お花の国へ行ってきました!

 10, 2016 06:28
休みボケが抜けません。

そして日曜からコンデジを修理に出しているため
現在手元にはiphoneだけ…
(menuボタンが押しづらくなったので)

お天気も雨だし、なんだかな~~



*************

5/6(金)。

この日は平日でもあり、曇り空で気温も低い!

ということで、お友達のブログを見て「行きたい!」と思っていた場所へ行ってみました。


20160509_1_2016050722070179b.jpg

『くりはま 花の国』では、
現在ポピーまつりが開催中です!

一面に様々な色のポピーが咲いていましたよ~

20160509_2_201605072207051ab.jpg



そして鯉のぼりも!


20160509_3_20160507220707be9.jpg


GW前半、鯉のぼりを見に行けなかったな~と
ひそかに嘆いていたぴよこ。

ここで見ることができるとは…!!


20160509_4_20160507220705c61.jpg
ポピーと鯉のぼりだよ~~



あまり風は強くない日でしたが、

20160509_5_20160507220657ccf.jpg


それなりにゆったりと泳いでいました。


20160509_6_201605072207237ef.jpg
まずは水の中を泳げるようにならないとね!



ひろ~い花畑に大興奮!

20160509_7_20160507220727a83.jpg

何度も立ち止まっては写真ばかり撮ってしまいました





さて、「花の国」という名前ですが、
長い坂道を登っていくと、
見たことのある巨大な生物が…!!

20160509_8_201605072207270d8.jpg

なんでゴジラ!?
しかもとてもリアルに作られています


とりあえず雪丸と撮らないと!!

20160509_9_20160507220727ab0.jpg
ゴジラって、正面からみるとこんな顔なんだね~



遠近法で雪丸がぱくっ!!

20160509_10_20160507220720145.jpg

ゴジラがボケちゃった~
スマホの方が、もっとリアリティある写真が撮れたかな??




日本全国の県木(けんぼく)がある広場には鐘がありました。

20160509_12.jpg

雪丸が鐘をついているように撮りたかったけれど、
ターザンみたいになったね




花畑にゴジラ、上り下りの坂道…
さすがの雪丸もお疲れモードです。

20160509_11_20160507220826790.jpg


このあと、海の見えるテラス席でランチをしたのですが、
雪丸はご覧のとおり…


20160509_14.jpg

モデルする気力もなし!!



園内はトレイン車も走っていて
わんこもキャリーバックに全身を入れれば乗ることができます。

20160509_13.jpg

今回は初めて来たので利用しませんでしたが、
次は乗ってみたいですね~!
(決して楽したいわけじゃないですよ!!)



花の国、お花に囲まれた写真がたくさん撮れて
満足なおでかけとなりました☆



そうそう、遠足にきていた小学生が雪丸を見て
「あ!!ポニメラン、ポニメランだよ!!」
と、何度も何度も声高々と叫んでいました。

先生、あとでその子にそっと教えてあげてください。

「あれはポメラニアンだよ」と。。



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ くりはま花の国

COMMENT 16

あまお  2016, 05. 10 [Tue] 08:35

雪丸くん、たのしそうですね。
ゴジラに食べられなくてよかった(笑)。疲れてぐったりの雪丸くんもかわいいですね❤︎

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 09:22

> あまお 様

花畑はお花の匂いがたくさんするからか、
雪丸も笑顔が多かったです(*^_^*)
やはり自然のものの方が嬉しいのかな?
ゴジラでかいですよね!
雪丸なんて指でつまめるくらいでしたよ〜(笑)

急な坂道が多くて、雪丸も相当疲れたようです(^_^;)
テラス席ではぐでんぐでんでしたw

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 10 [Tue] 09:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 05. 10 [Tue] 10:51

ゴジラすごーい(笑)
逆に雪丸くんがゴジラを食べそうな
写真が私的にめっちゃ可愛くって好きです♡

雪丸君毛が本当に増えてよかった!
見てて嬉しくなっちゃいます(*´ω`)
もふもふ雪丸くん本当にかわいい!♪

ポメラニアン・・・確かに言いにくいけど・・・
言いにくいけど覚えて欲しいですね(笑)(≧▽≦)
小学生可愛いなぁ~(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 11:10

> 鍵コメ T様

花の国、お花がたくさんありましたよ~!!
ポピー畑とっても広くて、
ポピー一輪は小さい花ですが、
ずら~~っと咲いているのは圧巻でした☆
みなさん結構行ってらっしゃる方が多いですよね!
ここ、駐車料金だけなのでお財布に優しいのも助かります^^;

柏餅…見えますね!!
このままパクッと食べちゃいたい(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 11:31

> 山本 奈々 様

ゴジラ大きかったですよー!
雪丸が食べちゃう写真、
もうちょっとうまく撮りたかったですw

増えてきたの分かりますか!?
嬉しいです^^
首回りがまだまだなのですが
足はモフモフになってきました☆

ポメラニアンは長くて覚えづらいのかもしれないですね。
ずーっと大声で叫んでいたので
こちらも笑ってしまいました^^;
いつかは覚えてくれるといいな~

Edit | Reply | 

まこち  2016, 05. 10 [Tue] 14:51

ポピーが綺麗に咲いてますね。
こいのぼりも泳いでいて気持ち良さそうですね。
ゴジラにはビックリ!!
なんで、いるんでしょう?映画の関係かな?
うちのパパが見たら絶対行きたいって言うな~。
ゴジラ世代なもんで…。
雪丸君、相当疲れちゃったかな?お疲れ様~。
「ポニメラン」のほうが言いにくいような気がするけどな~。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 15:50

> まこち 様

一面のポピー畑とこいのぼり、とても素敵な光景でした^^
花畑の中を走りたくなりましたよ~(笑)

ゴジラ、びっくりしますよねw
なんでこんなところに~~!
旦那サマ、ゴジラ世代であれば見たくなるかもしれませんね!
かなり大きいですよ~!

花の国は坂道が多くて、雪丸にはハードだったようです^^;
すっかりぐてんぐてんになってしまいました…
「ポニメラン」だと思っている小学生の子、
ちゃんと「ポメラニアン」と覚えてくれるといいな~w

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 10 [Tue] 17:23

くりはま花の国。
鯉のぼりにポピーにゴジラと何でも揃っているんですね!^m^
一度に色々楽しめてお得!!
まるでゴジラVS雪丸って映画のポスターみたいですね^m^

ポニメラン!!(爆)
言い間違えだとしたら、こっちの方が言いにくそう^m^
面白いですね^m^

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 05. 10 [Tue] 19:16

花の国、我が家が行った時よりポピーがすごく咲いてる~♪
色もいろいろで可愛いですね!!
鯉のぼりと雪丸くん、すごく似合ってますね。
やっぱり男の子の方が似合う気がします。
凛々しいよ~~。

雪丸くんはロードトレインが通った時も平気でしたか?
マカロンは近くを通ったらめっちゃ吠えましたよー(>_<)
こんなんじゃ乗れないかな?!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 21:06

> ポン太の母さん 様

そうなんです!
一度でいくつも楽しめる…なんてお得な国なの〜(≧∇≦)
さすがにゴジラには驚きましたw
どんな縁があるんでしょうね〜

言いにくいですよね、ポニメラン(笑)
わたしも言い間違いなのかなとしばらく聞いてましたが、
ずーっと「ポニメラン」と叫んでました(^_^;)
周りの子も違うと分かっても言えないような雰囲気でしたよw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 21:10

> マカロンまま 様

ポピー、とてもたくさん咲いてました(*^_^*)
まだまだこれから咲きそうな花もありましたよ〜
あれだけの広さの畑にポピーがあると圧巻ですね☆
いい公園教えてくれてありがとうございます(≧∇≦)

ロードトレイン、雪丸は平気でした!
というか、雪丸は犬と人間以外は大丈夫なようで(^_^;)
車が来たくらいの感じで、ぼーっと通り過ぎるのを待ってましたよ〜
わたしとしては、同じくらい犬と人間にも平然としてほしいな…(・_・;

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 05. 10 [Tue] 21:24

花の国素敵ですね♪
こんなリアルなゴジラがあるなんて
ビックリです!!

雪丸くん、ゴジラ美味しそうかな?^m^

ポニメランと言う方が難しいような・・・。
そこが子供の可愛い処ですよね(*^。^*)

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 05. 10 [Tue] 22:01

ポニメラン…笑
子供って おもしろいですね♪

お花畑、きれいですね〜
私 ポピーってあんまり見たことないかも…です。
コスモスみたいな感じですか?
お花畑に負けないくらい
雪丸くんの笑顔が輝いてますね♪♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 22:17

> ひろ 様

ゴジラにはビックリしますよね!
かなりの大きさに、わたしもパパも興奮しちゃいましたw
リアルな造りなのがまたいいですよね〜
ハリボテ感もなく、ずっしりしてそうでしたよ〜

ポニメラン、言いづらいですよねw
その子も頑張って叫んでるようでした(^_^;)
本か何かで見たことがあるのかな〜?
微笑ましかったです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 22:21

> なゆ 様

ポニメラン、きっと記憶を掘り起こして
これだ!!と思ったのでしょうね(*^_^*)
何度も叫んでたので、こちらも思わず笑ってしまいましたw

ポピー、わたしも最近になってようやく覚えた花です(笑)
コスモスよりもう少し大きなお花で、
コスモスよりひとつひとつの花が密集してないんです。
なので、遠くから見るとポツンポツンとしか見えなくて、
あまり綺麗には見えないかな〜
近くからの方が綺麗に見えました(*^_^*)

最近雪丸が写真で笑ってくれるようになった気がします!
この調子でカメラ好きになってくれると嬉しいな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?