こどもの日だものね!

 09, 2016 06:26
連休が終わってしまったーーー!!!

6月は祝日もないため、
今日から気合を入れないといけませんね!


…と分かってはいるものの、
休みが恋しいです




**************

さて、記事はGW中の内容がもう少し続きます。

本日は5/5、こどもの日のお話。



この日はとても暑い日で、
日中の雪丸地方、なんと30度を超えていました。

せっかく青空が広がるお天気だというのに、
おでかけもできず…

20160509_1.jpg

雪丸もふて腐れ気味。


そこで、夕方になれば気温も下がるだろうと思い、
できるだけ木陰が多い公園はないかと探してみました。

ちなみにこの日はUターンラッシュ。
雪丸家がよく利用する国道はとてつもない混雑でした!

そこを避けていける公園で、木陰のいい場所…


……

……

……

20160509_2.jpg


ここに来ちゃった!!


20160509_3.jpg

雪丸の背後に見えるあのシルエット。
わかるかな~~?

そう、後ろはジブリ美術館です

「ジブリ美術館にきましたー!!」

…と言いたいところですが、ペット不可ですので
外からパシャリとさせていただきました。


ここは『井之頭公園』。

以前ジブリ美術館に来た際に通ったことがあり、
たしか木が多かったなと思い出したのです。

20160509_4.jpg


記憶の通り、公園内は木で溢れていました。


20160509_5.jpg


風もあり、とても気持ちいい☆


20160509_6.jpg


さらにこの公園、カフェもたくさんあるんですよ~

休憩できる椅子も至る所にあり、
とても過ごしやすい公園だなと感じました。


池にはボート乗り場があります。


20160509_7.jpg


ペットは乗れるかどうか分からないですが…

この日は祝日だからなのか、ボートは行列が出来ていました。




木陰も多く、休憩もしやすい。

そして公園自体が広いので、
人が多くても全然ゴミゴミしてないんです。


駅方面へ少しいけばお店もたくさんあります。

20160509_11.jpg 

おいしいソフトクリームも食べちゃったよ!

(公園内にもソフトクリームがありましたが、
↑はスジャータではない本格的なソフトクリームでした)


20160509_8.jpg


今までなぜ来なかったのか不思議なくらい、いい公園でした。

真夏でも夕方なら涼しいかな?
早朝でもいいな~

夏の公園候補の一つになりました!






 おまけ

公園からの帰り道、
すっかり忘れていたけど、こどもの日といえば柏餅!!

20160509_9.jpg

買ったけど、雪丸は食べられないんだよね…

匂いだけでごめんね

20160509_10.jpg

かわいそうだったので
写真だけ撮って、別のおやつをあげました





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 公園 井之頭公園

COMMENT 22

machiz4  2016, 05. 09 [Mon] 07:20

おはようございます。^^

もう5・6年前かな~
娘達と姪っこ連れて・・・
ジブリ行きました。 ジブリ大好きなので・・・
念願かなって~ たのしかったなあ~^^

わんこ駄目なんですね~ 細かいものが、多いしね~^^
雪丸君 やっぱり、お外がいいねえ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 09:04

> machiz4 様

ジブリ美術館、わたしも数年前に一度行ったきりです。
ジブリ好きなのでキャッキャしながらまわりましたよ〜(≧∇≦)
細かいものも多いし、人も多いからわんこはNGなのかもしれませんね。
子供連れが多いというのもあるのかも?

でも美術館でバッグに入れられてるよりは、
お外でのんびりお散歩の方が雪丸も楽しそうです☆

Edit | Reply | 

ポンママ  2016, 05. 09 [Mon] 09:50

井の頭公園、若い頃よく行きました。
その頃はジブリ美術館はまだなかったな。(当たりまえ)

GWはどこに行っても混んでるから
近場をうろうろしてるのが1番いいんですよね。(笑)

Edit | Reply | 

Ree  2016, 05. 09 [Mon] 11:02

こんにちは

わんこを迎える前はよく吉祥寺へお出かけをしていましたが、
不思議と井の頭公園へ行った事がありません^^;
(ボートに乗ると別れるというジンクスがあるから?笑)
でもジブリ美術館へは何度か行っています♪
私もジブリの世界観が大好きで~
若い頃はアニメの製作の仕事に就きたい!と本気で思った程でした^^

わが家も近場でのんびりのGWでした。
1日だけ圏央道を利用しましたが、渋滞にはハマらず快適なドライブでした♪
なんでしゅかー!の雪丸君
ペロリのお顔が可愛いですね~( ´艸`)
食べた事がなくても美味しい物ってわかるのですね笑


Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 11:45

> ポンママ 様

井之頭公園、若い子ばかりでした(笑)
学生がやはり多いですね~!
そしてカップルばかり^^;
でもわんこ連れも多くて、
やはり木陰が多いことがポイント高いのかもしれません。

GWはどこも混んでるのが参りますね…
車の渋滞なんてイヤ~~~!!
近場でもいい場所がまだまだたくさんありますね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 11:51

> Ree 様

ボートに乗ると別れる!
ありましたよね、そんなジンクス!
でもそれもよく分かるようなボート乗り場の混み具合でしたw
これはディズニーと一緒かもしれませんね…
初デートで長時間並ぶのは、間が持たなくて気まずいという…
そして池はボートだらけでゆったり楽しめそうになかったです^^;

ジブリの世界観、いいですよね~!
わたしも大好きですよ!!
美術館にまた行きたくなってきました(≧▽≦)
出来たら平日にじっくりと見学してみたいです^^

雪丸は私たちが何か食べようとすると、
すっとんでくるようになりましたw
匂いだけでも嗅ぎたいみたいで、いつもクンクンしてくるんですよ~
たまに口までクンクンしてくるから、そのままちゅっとしたくなっちゃいます♡

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 05. 09 [Mon] 13:06

わかります・・・
休み恋しいですよね(笑)
次の連休まで頑張らなきゃ・・・

公園で、カフェも木陰もあって、
美味しいソフトクリームも・・・
これはいい所ですね~
一日いても良さそうですね\(^o^)/

男の子の日我が家はおやつを沢山
買ってあげました(*´ω`)
雪丸君健やかでありますように・・・

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 09 [Mon] 14:08

GW明けの私達夫婦は抜け殻のようです…(笑)
7月まで連休ありませんね~。

井の頭公園、昔行ったなー^^
わんこ連れでは行った事ないので、いつかうちも行ってみようかな~^m^

雪丸くん、匂いだけで柏餅が美味しいって解るんだね!

Edit | Reply | 

まこち  2016, 05. 09 [Mon] 15:17

井之頭公園に行ったんですね。
駐車場に停められました?
土日は、なかなか停められないんで、うちは、パーキングに停めちゃいます。
うちは、自転車で頑張れば行けるって距離だし、若い時に仕事場が有ったり住んでたりで馴染みがあるんですが、最近は、行ってませんね。
写真見てて行きたくなりました。
いろいろいいお店もあるし、楽しいですよね。
今度、行く時は、ご一緒したいです~。
雪丸君、柏餅食べたくなっちゃうよね~。
うちもいい匂いがするみたいで、頂戴光線が痛かったです(笑

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 05. 09 [Mon] 15:37

あ、あざらし!?
ふてくされている雪丸くん、
そのポーズが面白すぎ&可愛過ぎ。ふふっ。
これから暑くなる季節に向けて、よさ気なお散歩スポットですね。
木陰も多そうだし、ロボット兵も見える!!
いいなー、こんな公園。
朝早くなんかはもっと人が少なくて
お散歩するにはもってこいの場所かもしれませんね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 15:39

> 山本 奈々 様

次の連休が…遠いですよね…
6月は雨が多いから余計に憂鬱になります。。

井之頭公園は都内で若者に人気のスポットなので
今まで候補にすらあがらなくて(笑)
今回思い切って行ってみてよかったです!
想像以上に広くて木々も多くて、素敵な公園でしたよ~^^

レンくん、おいしいものをたくさん買ってもらったのですね!
いいな~~
雪丸は…匂いだけ…寂しいこどもの日ですね。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 15:45

> ポン太の母さん 様

あはは(≧▽≦)
抜け殻!
うちも休みボケでなかなか頭が回りませんw
休みが恋しいよ~~

井之頭公園、こんなに広い公園だったのですね~!
わんこ連れも多くて、カフェもたくさんあるし、いい公園でした!
ただ…カップルだらけでしたがw
全体的に年齢層が低い公園でした^^;

柏餅、興味津々でした☆
雪丸はわたしとくまごろうが手に持ったもの、
なんでも食べ物だと思うので、
柏餅も食べ物だとすぐわかったようです(笑)
あま~いあんこの香りがしたのかな~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 15:50

> まこち 様

駐車場停められました!
着いたのが15時過ぎだったのもあり、
第二駐車場はまだまだ余裕がありましたよ~
もう少し早いと満車だったかもしれないです。
ジブリ美術館もありますし!

こんな素敵な公園に自転車で来れる距離なのは羨ましいです^^
ご一緒できたら嬉しいですね~!
雪丸はガウガウしちゃうけど。。
お散歩くらいならガウガウしないかな~
いや~~するな~~^^;

頂戴光線、まいっちゃいますよねw
あの強力な光線を防ぐのも、
なかなか体力と気力がいりますよ…

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 15:54

> もんちゅちゅ 様

あざらし雪丸ですよ~^^
この格好、よくなるんです。
ご飯を待つとき、おでかけを待つとき、
あざらしになってお尻だけモジモジさせてますw

この公園、木陰が多くて広いのも魅力ですが、
ジブリ美術館があるのもいいですよね~
こうしてロボット兵も見えて、
場所によってはもっといいスポットもありそうな予感も!

朝早い時間も良さそうですね^^
きっと涼しいだろうな~!
夏の早朝…来てみようかな♪

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 05. 09 [Mon] 18:07

30度越え!もう真夏のようですね^^;
それは外に出るのは躊躇しちゃいますよねー。

でも木が沢山の公園に行かれたんですね^^
写真を見ているだけでもとても涼しげでいい感じ♪
ここなら真夏でも木陰を選べばお散歩できそうですね!
雪丸くん、いい公園があって良かったね~^^

ちなみに5月5日の子供の日、我が家もちょっとでかけて
ソフトクリーム食べましたよー(笑)
まだブログにアップできてませんが^^;

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 05. 09 [Mon] 18:31

とても東京だなんて思えないですね!
緑も多いし、すごくきれい〜♪
うちの近くの公園と大きく違うのは…カフェ!
田舎なので カフェのある公園は
…ないです(T_T)
1日のんびり過ごせそうですね♪
へへへのお顔、かわいい〜♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 23:28

> いずみ 様

そうなんですよ~!
この日は30度までいってました!
もう完全に夏ですよね^^;

なので公園には夕方、15時過ぎに行きました!
さすがに日中は木陰が多くても暑そうで…
ちょうど日差しもやわらいでいて、
過ごしやすかったです^^

ソフトクリーム食べましたかー!(笑)
GWはお天気がよかったので、
ソフトクリームはちょうどよかったです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 09 [Mon] 23:31

> なゆ 様

東京とは思えないですよね!
こんなに自然にあふれている広い公園があるとは!

カフェがあるとのんびりできますよね^^
公園内にいくつもありましたよ~!
なかなかここまで揃っている公園は珍しい気がします。
やはり都内だからかな?
人が多いので、作っても無駄にはならないんでしょうね~
今度はもう少しゆっくりしてみたいなと思ってます^^

Edit | Reply | 

mlmama  2016, 05. 10 [Tue] 00:44

こんばんは♪
昨日の記事見てコメントしようと思ってたのですが、ミツバチのリードモカも持ってます\(^o^)/いまはラテが付けてますが笑
お揃いです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 06:32

> mlmama 様

ミツバチハーネス、持ってますか!!
なんだか嬉しいです〜(≧∇≦)
旅行テンションのまま買ってしまい、
普段使いには少し気恥ずかしくてあまり使ってなかったのですが、
最近は開き直ってお散歩に使ってます(^_^;)
かわいいですよね、ミツバチさん(*^_^*)

Edit | Reply | 

わたあめ  2016, 05. 10 [Tue] 08:40

雪丸Love

なんと、超ご近所までいらしてたのですね!うちは7日にジブリ付近散歩してカフェとかも行ってました。
また、吉祥寺来る機会ありますかね〜そしたらドッグカフェか普通に美味しいイタリアンとかご案内しますよ( ິ•ᆺ⃘• )ິ
ところで、pet博旦那がレンタカー借り忘れ行けず前売り券無駄にしました…
もう当面大きめのイベント無いですよね。旅行も白紙になってるし、わたあめと私のイライラはピークです(笑)
近く、雪丸君に癒されたいです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 10 [Tue] 09:17

> わたママ 様

吉祥寺の近くにお住まいだったのですねー!!
こんな素敵な公園が近くにあるなんて羨ましいっ(≧∇≦)
ここなら暑い日も焦らずお散歩できますね☆
ドッグカフェやイタリアン!!
是非教えてほしいです!
お店もたくさんあるし、開拓し甲斐がありそうです♪
人混みにはなかなか慣れませんがw

ペット博は残念でしたね(>_<)
前売り券が無駄になったのは悲しいなぁ…
大きなイベントはしばらくなさそうですよね。
あってもそろそろ暑くなってきたので、
わんこには辛いかも…
秋頃になったらまた色々ありそうですよ!
わたしもわたあめくんに会いたいですよ〜♡♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?