定位置は膝の上

 19, 2015 18:42
HPのデザインを変更しました(PC版)

よかったら見てみてくださいね


ぴよこが使っている「Seesaaブログ」は、スマホ用のデザインが少ないんです。

ブログ更新はほとんどPCで行っていますし、ぴよこ自身PC版の方に力を入れているところがありますあせあせ(飛び散る汗)

バナーも貼れるし、デザインを変えるだけで雰囲気がガラリと変わるのも面白い


IMG_3086.JPG
「べろーん」


いつもスマホ版でご覧になってる方も、お暇な時にチェックしてもらえると嬉しいです








雪丸家は、おでかけ大好き一家です。

暇さえあれば、目的も決めずにドライブ・・・なんてこともよくあります。


最近は窓からの日差しも眩しく暑くなりやすくなったため、雪丸は後部座席・・・運転席の後ろにあるドライブBOXが定位置です。

ぴよこはその隣。

IMG_0845.JPG
「ブーン」


後部座席だと足を投げ出して座ることが多いので、くまごろうからは「いいな~ずるいな~」といつもグチグチ・・・

へへーん、羨ましいでしょ~!

お返しに思いっきり雪丸とイチャイチャしてやります

1408.JPG



最近は後部座席・・・とお話ししましたが、普段は助手席に座ったぴよこの膝の上が雪丸の定位置です。

座ると何時間でもお座りしたまま前を見続ける雪丸。

2.5kgとはいえ、長時間おすわりの体勢だとぴよこの足も痛い!


そこで、このクッションを膝に置き、その上に雪丸を乗せています。

image.jpg


1221.JPG



ところが・・・

このクッション、雪丸の体温が保温され、そのままぴよこの足に伝わりカイロ状態。

冬は暖かくていいのですが、春頃からは暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

乗ってる雪丸だって暑くてバテちゃいます。

一応、クッションの上にひんやりブランケットをかぶせ、その上に雪丸としていますが、ぴよこの足は暑いまま。


ほんっとうに暑いんです!!

1691.JPG


困るのはキャンプなどの大荷物の時。

後部座席も荷物で埋まるため、必然的に雪丸は膝の上になります。



・・・暑い。重い。

長い時は数時間も2.5kgの重し(雪丸)を乗せていることになり、ぴよこの足も限界・・・

せめて雪丸が伏せの体勢でいてくれれば・・・

image.jpg




みなさん、車でおでかけする時、わんちゃんはどうしていますか?

安全面を考えるとクレートなのでしょうが・・・



後部座席が埋まったら助手席で膝の上、それ以外はドライブBOXが一番いいのかなぁ
(とにかくできるだけ足の自由がほしいデス)


21231400-E1A2-4C33-8C4A-E95C0303A37E.jpg
「運転できるからいいでしゅよ~」

は!そうだったね!

雪丸が運転すればよかったんだ
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

山本奈々  2015, 05. 19 [Tue] 20:59

No title

top変わってていい感じですね(´ω`*)
一瞬で出来るってのがまたすごいです・・・尊敬しちゃいます!

お出かけの時車暑いですね~
我が家は車の窓から顔出すのが大好き!
運転も好きだけど景色見れる助手席も好きです
あとお膝疲れたら、後ろの席空調強めにして、レンを置いておきます
しばらくしたらふせの状態で寝てます(笑)

雪丸君の服可愛い~~~!!!ステキすぎます☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 19 [Tue] 22:18

No title

> 山本奈々 様

おかえりなさい~!…でいいのかな?
TOPはさすがに一瞬ではできませんでしたよ~(^_^;
半日がかりでちょこちょこやってました(*´艸`)

車暑いですよね~!
うちの車、上が開かないけれど全面窓になってるパノラマ式なので、後部座席に空調がないんですよ(´Д` )
なので後ろを冷やす時は、くまごろうパパが寒くなるほど冷房効かせます(笑)

レンくんも外見るの好きなんですね!外眺めてる姿を見てると嬉しくなります(。・ω・。)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 05. 19 [Tue] 22:31

No title

私は、最近は、助手席は、ほとんど座りません。
わんこが、みんな私に抱っこしたいので、助手席だと大変ですから・・・ほぼ・・後ろが、多いです。
でも、車によっては、助手席でも、広々タイプのときは、足元に寝かせておいて、後は、交代で抱っこもするかな~
車に寄るかな~^^
本当は、危ないんだけど・・・
運転席に移動してくる子もいるし・・・^^;ね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 19 [Tue] 22:48

No title

> machiz4 様

そうですよね、みんな抱っこになったら大変ですね(^_^;)
運転席に行こうとするのは危険ですね!
たまに運転席にわんこがいる車をみかけますが、運転も集中出来なそうで怖いです…

まだ新車だから買い替えなんてできないし、当分は雪丸と足の痺れと格闘しながらになりそうです(´Д` )

Edit | Reply | 

Nori  2015, 05. 20 [Wed] 08:29

No title

top画像、新しいのもいい感じですね♪

我が家もぴよこさん家と一緒ですが、ドライブボックスじゃなくて
お泊り用のベッドなんで動き放題なんですよね…
一応リードはワタシが持ってるし、危なくないようにはしてるんですけど。
窓から顔を出すのが好きみたいで、窓を開けろ!とうるさいです。

ちなみに助手席では運転中のダンナさんの方に行こうとするので
危ないので現在の形に落ち着きました( ̄∀ ̄;)
本当ならクレートとかの方が良いんでしょうけど…
ドライブボックスも検討してるんですが使い勝手とかどうでしょうか??

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 20 [Wed] 11:09

No title

ブログトップ変わりましたね^^
名古屋に行った時の写真かな?
以前の砂浜バージョンもとっても可愛かったけど新しいのも素敵です!

雪丸君はドライブボックスには入らないでずっとお膝の上に座ってるんですね^^
可愛いけど長時間だと疲れちゃいますね、、、^^;
うちは後部座席でわんこ用のシートベルトさせてます。
夏場は冷え冷えのマットを置いてその上で伏せ状態ですよ。
車内ではわんこらわんこらうるさいです、、、^^;
雪丸君はきっと静かに乗ってるんだろうなー^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 20 [Wed] 11:38

No title

> Nori 様

わんこってお外見るの好きですよね^^
雪丸の場合、常に前ばかり見ますがw
後部座席のBOXに入れても、見るのは前・・・走っている感じが好きなのかな(。-∀-)

わたしも助手席で膝の上に乗せている時は、リードを握ったままです。
曲がり角なども危ないから支えてないといけなくて・・・結構大変で(;´艸`)

ドライブBOXは便利ですよ~
何しろリードを持たなくていい(笑)
飛び出し防止フックもついているので安心です♪
急ブレーキも平気ですし、顔が目線の高さに上がるのでちょっかいも出しやすいですv(。・ω・。)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 20 [Wed] 11:47

No title

> ポン太の母さん 様

そうです~バナーは名古屋城にしてみました♪
バナー作りが楽しくて、ますますカメラほしくなっちゃいましたw

わんこ用シートベルトだとひんやりマットも使えそうですね~('ω'*)
ひんやりマットって、ポン太くんがソファの上でくつろいでいたあれですよね?
これからの時期、車の中も暑いからひんやりマットは便利ですよね!
膝上では無理かもしれないけど、BOXなら使えるかも・・・小さいサイズであるか探してみます(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?