すこし足をのばして♪

 25, 2016 06:30
先週土曜日に雪丸家、初の車検に行ってきました!

安いところを探すかどうしようか迷ったものの、
やはり初めてでよく分からないし…
結局ディーラー車検

出費はいたかったけれど・・
これでまた安全にドライブできるね!




************

さて、本日は2週間ばかり遡り…
4/16のお出かけのお話です。


この日はお出かけする予定はなかったのですが、
お天気もよかったので、夕方にちょっと遠くへお出かけすることに。

20160425_1.jpg

相変わらずのお出かけ大好きな雪丸くん。
車ではずっとニコニコです


そして以前もお伝えしたのですが、
うしろを見ることを覚えてしまい…

ドライブBOXに入れていると、
なぜかよじ登ってでもうしろへ行こうとします


危ないのでBOXから出すと、

20160425_2.jpg


ねぇ、一体うしろに何があるの??


20160425_3.jpg

いつかどなたからか「前の車にいました!」とか
そんな報告がくるのではないかと思ってます(笑)




今回の目的地は、こちらの『津久井湖城山公園』でした!

20160425_4.jpg


駐車場近くの花壇には、綺麗にお花が咲いていました。


20160425_5.jpg

チューリップかわいいな



駐車場から車線を越え、反対側の公園入口へ。
津久井湖城山公園は、その名の通り「山」なのです

まず最初は階段から。

20160425_6.jpg

階段の段差は低いので、雪丸でも登りやすいです。

雪丸~~まって~~

20160425_7.jpg

珍しく雪丸も元気だね~!

いつもは階段前では「抱っこして~」のおねだりがあります

今回はそれもなく、トコトコ調子いいみたい♪


階段の次は坂道!

20160425_8.jpg

ひぃひぃとなんとか登ると、周囲が見渡せる橋に出ました。

坂道もようやくなだらかになり、景色を見る余裕ができました。

20160425_9.jpg


景色もいいし歩きやすい、雪丸も嬉しそう!

20160425_10.jpg

階段と坂道を登ってきましたが、ここはまだまだ入口。
ここからさらに登ります!!

20160425_11.jpg


この公園、道がずっと整備されていて
わんこも人間もとても歩きやすいです。

20160425_12.jpg

景色もいいから最高だね~


途中展望台で休憩し、そこからさらに先へ。

20160425_14.jpg


すると目の前に、何やら黄色いものが見える…!!!


なんと、満開の菜の花でした。

20160425_15.jpg

密集しているからなのか、菜の花の香りが濃く感じました。
こんなに咲いてるのはあまり見たことがないです。

20160425_16.jpg

記念にパシャっ



菜の花花壇の上に登ると、丹沢の山まで見渡せます。

20160425_17.jpg


お天気がいいからよく見えましたよ~

20160425_18.jpg

そろそろ暗くなってきたので下山しましょう!!



駐車場に戻ると、こんなに立派な木を見つけました。

20160425_19.jpg

ポンポンとお花、何だろうな~??

と思っていたのですが、
先週色々なお友達のブログでも登場していた「八重桜」っぽい??

20160425_20.jpg


ポンポンとまとまって咲いているのですね~

20160425_21.jpg

とてもかわいらしいです


雪丸くんはというと…

20160425_22.jpg

たっぷりお散歩して、もうぐてんぐてん

車に戻ったら速攻で寝ておりましたw



『津久井湖城山公園』は、紅葉でも有名なようですよ~

景色を眺めながら、のんびりお散歩するのにはピッタリだと感じました

今度はもう少し早い時間にも来てみたいですね!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 津久井湖城山公園

COMMENT 16

あまお  2016, 04. 25 [Mon] 07:58

城山公園、上の方に登りつめると高尾山まで行けそうですね。
天気が良くて楽しそうですね!
雪丸くんが着ているアロハシャツ?!が、とっても可愛いです。

Edit | Reply | 

machiz4  2016, 04. 25 [Mon] 09:14

おはようございます。

最後のは、八重桜でしょうか?
可愛いですね~^^

お散歩してるときは、いい顔しますね~^^

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 25 [Mon] 10:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 10:43

> あまお 様

天気がいいと見通しが良くて、清々しい気持ちになれますよ~^^
家の近くだったら夏場の早朝にも良さそうなのですが、
さすがに距離があるので断念かな~
早朝散歩をしてみたくなるお散歩コースでした☆

アロハシャツ、いいですよね!
これ、「犬といる生活」のレンくんと色違いのお揃いなんです♪
夏を先取りしてみました(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 10:45

> machiz4 様

やはり八重桜ですか!!
もうどうもわたしは花に疎くて^^;
何度見ても聞いても忘れてしまう…
これでも雪丸がきてからは、花をよく見るようになったので
少しずつ覚えてきたのですがまだまだですね~!

お散歩している時の笑顔は最高ですよね^^
とっても楽しそう!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 10:51

> 鍵コメ P様

この公園、まさに山なので坂道は多いのですが、
足元が整備されているのがいいですね!
菜の花花壇の下の方に広場らしいものもあり、
わんこが遊んでいるのもみえましたよ~
お天気のいい日にきたら気持ちいいと思います^^

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 04. 25 [Mon] 11:25

あ!
アロハシャツだ~(*´ω`)
雪丸君の白によく映える赤で
とってもにあってます♪

かわいいですね~!ポンポン?な桜
桜なのにこの時期なんですね綺麗だな~\(^o^)/

それにしてもお散歩に最適な場所みたいですね
景色も綺麗、お花も沢山、綺麗な道
素敵な場所だな~(*´ω`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 04. 25 [Mon] 15:42

あれ、前の車の子って雪丸くん?
なーんて、後ろを向いた雪丸くんにいつか遭遇してみたいです(笑)

津久井湖城山公園、とても気持ち良さそうな公園ですね。
お花もキレイ、眺めも良いしイイですねー!

たっぷりお散歩して眠たいモードの雪丸くん^^
車の中では爆睡だったのでしょうね^m^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 15:58

> 山本 奈々 様

レンくんが着ているのを見て、引っぱり出してきましたよ~!
ちょうど暑くも寒くもない今の時期にいいですね☆

八重桜はどうやら今の時期の桜らしいです!
わたしも知らなくて「なんだろうこの花??」でしたw
ポンポンとかわいいですよね♡

こちらの公園、とても雰囲気がよかったです!
公園というより山でしたが…
自然の中をお散歩したい時はいいかもしれません^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 16:03

> ポン太の母さん 様

いつか見かけるかもしれませんよー!
前の車で笑顔のモフモフがいたら、きっと雪丸です(笑)

こちらの公園、バーベキューなんかもあるようで
湖の近くですし、夏場はもしかしたら人気なのかもしれません。
お花もあって眺めも良くて、
夕方ではなくもう少し明るい時間に今度は来てみたいですね~

帰りの車の中では、車に戻った途端に爆睡でしたw
たくさんお散歩できて満足そうでした^^

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 04. 25 [Mon] 17:53

お散歩するのにとっても良さそうな公園ですね!
登りは結構大変そうですが。。(笑)
ぴよこさん、山の遊歩道も余裕で歩けるくらいに
すっかり足が回復してるってことですね(^_^)v

菜の花も八重桜も、どちらもとてもキレイ♪
雪丸くん、菜の花と一緒の写真は可愛いお顔してるのに
八重桜との写真はお疲れ顔(笑)
頑張って歩いたってことですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 18:21

> いずみ 様

景色がよくていい公園なのに、そうなんです、結構登ります(^_^;)
ダイエットにはちょうどいい…(・_・;
足はもうこんな上り坂はへっちゃら!
というくらい回復しました☆
まだ正座はできないですが、
おかげさまで普段はもう普通に歩けますよ〜(≧∇≦)

八重桜の写真を撮るときは、雪丸もかなりお疲れのようでしたw
ずっと上り坂だったから、雪丸としてもいい運動になりましたよ〜
帰り道のぐっすりな雪丸にキュンとしてました♡

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 04. 25 [Mon] 20:48

きれいな公園ですね♪
雪丸くんもたくさん歩いたんですね〜
偉い偉い(´ε` )
菜の花と写ってる雪丸くん、
目がキラキラして美少年!ですね♪
かわいすぎです☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 21:39

> なゆ 様

公園というより、山登りした気分でした(笑)
道が整備されていたので、
いつもは抱っこ抱っこになる雪丸も
調子よく登ってました(≧∇≦)

美少年ですか!!
あはは(≧∇≦)
初めて言われましたよ〜!
うちのとお坊ちゃん、喜んじゃうと思います♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 04. 25 [Mon] 22:55

津久井湖城山公園、これまたとても素敵な
場所ですね♪
雪丸くん凄く楽しそう(*^。^*)
笑顔が堪らなく可愛いです。

家族での散歩はやっぱ最高ですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 25 [Mon] 23:23

> ひろ 様

雪丸はお出かけが大好きなので、
車に乗ってどこかへ行くだけで笑顔になってしまうようです☆
こんなに嬉しそうにされちゃうと
どこでも連れて行きたくなりますよー(≧∇≦)

お山の公園、なかなかいい運動になりました!
今度は昼前、ゆっくりと見て回りたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?