【長い前書きアリ】何が見えるのかな~

 23, 2016 06:43
【長い前書きです】*************

ぴよこ自身、あまり気に留めておらず、書く予定はなかったのですが、
もしかして気にしていらっしゃる方もいるのかと、
昨日お友達のブログを読んで気づきました。

なのでちゃんと書いておこうと思います。

あ、FC2ブロガーの皆様宛です!


FC2ブログを使用されている方なら誰でもご存じかと思いますが、
FC2ブログには「足あと機能」が搭載されています。

ぴよこも足あと機能はONにしています。

が…!!

ここ数カ月、昨年骨折したあたり?もう少し前?
いつからか忘れてしまいましたが、
足あとを気にすることをやめました!!

というのも、この機能…
FC2にログインしなければ機能しないんです。。


ぴよこがログインするのは、記事を書く時と公開する時です。
書くときはPCですが、公開はスマホからが多いです。

しかしある時から、自宅PCは自動でログインしてくれるのですが、
スマホでは自動ログインが突然解除されてしまうことに気づきました。

ログイン状態を維持にチェックしても、
次にアクセスするとまたログイン画面のことが何度もあり。。


ぴよこが皆さんのブログにお邪魔するのは、
ほとんどはスマホからです。

訪問するたびにログインしていればいいのですが、
突然解除されてしまうので、ひとりひとり、お邪魔する前に確認しログイン。

この作業は、非常に時間がかかり億劫になってしまいました。。


なので昨年あたりからは、
皆さんのブログにお邪魔するタイミングによっては
足あとが残っている時、残っていない時があります。

そして足あとの履歴については、
乱視が酷くなってきたあたりから見ることをやめていました。


正直、ぴよこの足あとが残っていようと残っていまいと、
ぴよこは皆様の記事をきゃっきゃうふふと楽しんでいれば
それはそれでいいかなと無責任にも思ってしまったわけでして…

ただ、足あとがついたりつかなかったりしたことで、
もしかしたら皆様にイヤな思いをさせていたのかもしれないと
今さらながら気づきました。

そこで、、、
本日から足あと機能はOFFにしました!!


ぴよこは自分が楽しいからブログを書いています。
みんながかわいいから見に行っています。

乱視の折り合い、雪丸との時間の折り合い等つけながら
のんびりとマイペースに。

それでいいかなと思うのです。


と、つらつらと長く書いてしまいましたが…

こんなマイペースブログでもよければ、
どうぞこれからも宜しくお願い致します



さ、気を取り直して…↓が今日の記事です♪

*************

最近は日中の気温も上がってきて
20度を超すことがおおくなってきた雪丸地方。

ぴよこがお休みの日には、
窓を開けて風を通すようにしています。


そうすると、必ずやってくるのがこのモフモフ。

20160423_1.jpg


もう必ずやってくるのが分かってるので、
窓辺にブランケットを敷いてみました


いつもいつも窓の外を眺めて…

何を見ているの?

20160423_2.jpg


ねーねー、雪丸くん?

お外は見えないし、ベランダを見て楽しい?

20160423_3.jpg


名前を呼ぶと一瞬だけ振り返り…


20160423_4.jpg

ふたたび熱心に外を眺めます。



近づいてみると、、

20160423_5.jpg

ん?
もしかしてイチゴを見てるの!?


20160423_6.jpg

眺めていたって、すぐには実らないんだよ~


本当にイチゴを眺めているのか、
風が気持ちよくてぼんやりしているだけなのか、

雪丸の気持ちは分からないけれど…

20160423_7.jpg 

このうしろ姿。

縁側でのんびりしているわんこのようで
微笑ましく眺めているぴよこなのでした


コメントクローズ中です。



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

WHAT'S NEW?