春の伊豆旅行 愛犬編

 13, 2016 06:33
伊豆旅行の続きです。


大室山のさくらの里でお花見をした後、
伊豆高原駅へ来ました。

昨年は気づかなかったのですが、駅前に無料の足湯がありました!

20160409_2_1.jpg

タオルを持ってきていなかったので利用はしませんでしたが、
疲れた足には気持ちよさそうです♪


さらに、何か分からなかったのですが(すみません
大きな石も…!

20160409_2_2.jpg

雪丸も引っ張ってみましたよ~~





さて、伊豆高原駅に来た理由はと言いますと…

ここを見たかったのです!

20160409_2_3.jpg

飽きもせず桜


足元にはさくらの花びらがこんなにたくさん!
桜の絨毯ができていました。

20160409_2_4.jpg

この日の気温は22度。
体感的にはもっとあるように感じられました。

雪丸も日なたは暑そうで、はぁはぁはぁ…


なので上までは歩かず、ちょこっとだけ桜を眺めることに。

20160409_2_5.jpg

20160409_2_6.jpg
(ここでもくまごろうが…!!!!)




桜は十分満喫!!
でもホテルのチェックインまで、まだまだ時間があり…

時間をつぶすために、
途中で見た湖まで行ってみようと車を走らせると、、、

20160409_2_7.jpg

え!?なにこれ!

『愛犬の駅』!?

…吸い込まれるように入りました




駐車場に車を停め、まず初めに驚いたもの。

20160409_2_8.jpg

なんと、「ワンちゃん専用トイレ」がありました

20160409_2_9.jpg

男女のマークが、わんこになってます


そして、まさかの男女別…!!

20160409_2_10.jpg

男の子用トイレには、
目印の棒が真ん中に立てられてましたよ~



『愛犬の駅』の屋内はとても綺麗でした。

飲食スペース、お土産屋さん、わんこ用グッズ、
カフェメニューにはわんこ用のごはんも。

体験コーナーのようなものもありました。
わんこの足型を陶器に残せるとかなんとか…
(すみません、詳細分からずです)


20160409_2_11.jpg

雪丸も初めてのお店で、少し緊張気味。


テーブルの脇には、わんこ用の椅子?がありました!

20160409_2_12.jpg

窓の外にはテラス席と、その向こうは広いドッグラン!

20160409_2_13.jpg

席についてから、テラス席が足湯だということに気づきました。

でもタオルないからな~と諦めていましたが、
よく見るとタオルは借りられるようです。
(みなさん返却していたので)


背後から、羨ましいなと指をくわえて眺めていました。。



雪丸はわんこ用椅子は使えませんでした。
なぜって…

20160409_2_14.jpg

隣の席にわんこが座っていると、
そちらを気にしてガウガウしちゃうからです



こちらのお店、今年の春にオープンしたばかりだそうです。

店内もとても広く、居心地がよかったです

20160409_2_15.jpg

次回伊豆にに来た際は、また寄りたいお店ですね






『愛犬の駅』でだいぶ寛ぎ、時間も費やしましたが、
せっかく伊豆まできたので湖にも行ってみることに。


到着ーー!!

と喜んで撮影したのですが、

20160409_2_16.jpg

こっちは沼でした。。


こちらが本当の湖。

20160409_2_17.jpg

一碧湖、だそうです。


少しだけお散歩してみようと歩いてみたのですが、

20160409_2_18.jpg

雪丸はもう疲れきってしまったようで…

20160409_2_19.jpg

表情が「無」になってきました。。

もう疲れたね、そろそろホテルに向かいましょう!!

20160409_2_20.jpg

一日目の観光、お花見がたっぷりできた一日でした♪


続きます☆



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 伊豆 愛犬の駅 伊豆高原

COMMENT 18

machiz4  2016, 04. 13 [Wed] 07:55

おはようございます。^^

へえ~
伊豆は、何度も泊まりにいってますが・・・
こちらは、知りませんでした。

今度、行く時は、寄ってみたいなあ~^^
大変参考になりました。^^

Edit | Reply | 

紫妃  2016, 04. 13 [Wed] 08:16

愛犬の駅!!

わが家も夏に伊豆方面の旅行を計画していて、調べている途中にたまたま愛犬の駅を発見しました!
トイレが男女別とか至れり尽くせりなんですね~
足湯もあるとか見落としてたかも(笑)
犬連れは絶対に立ち寄りたいですよね(*^_^*)

人間と同じで犬も表情が疲れた顔になりますね。
雪丸君、ホントに眠そう( *´艸`)

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 04. 13 [Wed] 08:27

我が家も二日目に愛犬の駅に立ち寄りました!
出来立てのホヤホヤで...とっても綺麗でしたね。
そうそう...男女別の犬用トイレにはビックリしました。^^
カフェもペット用の椅子が備え付けられてて居心地がよかったです。
テラス席って足湯付きだったんですね~。
ドッグラン利用者しか出れないみたいでしたね。
ここからは有料~って感じの所が多くて、我が家は指をくわえて見てました。(笑)

お花見もお散歩もたくさんして、雪丸くん 疲れちゃったのかな?
ホテルでゆっくりするのもいいですよね。
続きも楽しみにしています。

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 04. 13 [Wed] 10:54

愛犬の駅?!
いいな~こういう施設が増えることを
切実に希望です(*´ω`)
おトイレも別だなんてこれは可愛いですね~

私雪丸くんの舌が出てるペロンちょ顔が
すごく好きなんです・・・っで今日は
その写真が多くって癒やされまくり~(∩´∀`)∩あはは

お天気が良かった見たいでよかったです~♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 13:20

> machiz4 様

わたしも何度も伊豆には来ているのですが、
こんな施設全く知らなくて!
いつの間に~と思っていたら、
どうやら先月オープンしたばかりのようでした^^

道の駅のような感覚の施設なので、
それほど規模は大きくなかったですが、
ゆったりと寛げる空間でした☆
ぜひぜひ、機会があれば行ってみてください^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 13:26

> 紫妃 様

夏に伊豆に行かれるのですね☆
海も山もあっていいなぁ!
愛犬の駅、すでにチェック済みでしたか!
我が家は全く下調べしていなかったので、
偶然でしたが発見できてよかったです^^;
男女別のトイレには驚きました!

雪丸の表情、分かりやすいですよね~w
疲れるといつもこんな表情です。
今にも寝ちゃいそう(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 13:34

> マカロンまま 様

3月にオープンしたばかりらしいですね!
とても綺麗でしたね~^^
まだ知らない人が多いからなのか、店内もあまり混雑していませんでしたし。
テラス席、ドッグラン利用者だけでしたか!
なんとなく、みんなシールつけているなと思ってはいたのですが^^;
じゃあうちは利用できないなぁ…残念!
人間用トイレの前にも、わんこ待ちスペースがありましたね!
至れり尽くせり、わんこ連れには嬉しい施設ですよね^^

雪丸はカフェで寛いだから一気に眠気が襲ってきたようで、
湖に着いた頃にはぐてんぐてんでしたw
この後ホテルでのんびりしましたよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 13:37

> 山本 奈々 様

こういう施設、増えてほしいですよね!
実家の方にできてくれれば、帰るたびに行くのになと
パパと真剣に話をしていましたw
こんなしっかりとしたワンちゃんトイレは初めてですw
男女別でマークもかわいい♪

雪丸のペロンちょですかー!
それならいつでもお見せできますよっ(笑)
8割は出してるので、出てないと寂しい気さえしちゃいます^^;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 04. 13 [Wed] 15:42

愛犬の駅、お友達ブログで見たのでタイムリー!
カフェもあってドッグランは外の他に室内もあるそうですね!
わんこ連れにはこんな施設があると良いですね~^^

桜のトンネルとっても素敵!
22度あるとわんこはそろそろ暑くなっちゃいますね。
雪丸くん、お花見楽しかったかな~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 16:10

> ポン太の母さん 様

タイムリーですね!!
愛犬の駅、できたばかりだから
みなさん興味津々で入っちゃうのかな~^^
うちは勝手に車が吸い込まれていきましたw
そうなんです、室内屋外とドッグランがあるので、
雨の日も遊べて楽しい施設♪
こちらの方にもこんな施設できたらいいな~!

22度もあると、そろそろ暑さ対策を考える気温ですよね^^;
日影は涼しいのですが、日向になると少しはぁはぁしていました…
雪丸もお花見は十分ってほど、満喫したようです☆

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 04. 13 [Wed] 18:02

見事な桜のトンネル!
頭上には桜、足元は桜の絨毯で
ちょうどいい感じの見頃だったのでは^^

愛犬の駅なんて、こんな素晴らしい施設があるんですね!!
ここは行ってみたーい!
おトイレが男女別って可愛いなぁ~^^
コロが行ったら、パパに付き添ってもらわないと(笑)

ワンコ用椅子もあるんですね!
ん?雪丸くんは使えなかった??
あー、コロも同じように使えなさそうです(笑)

次はホテルやお食事編かな?
一緒に旅してる気分で、読んでてとっても楽しいです♪
続きも楽しみにしてますね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 21:32

> いずみ 様

トンネル、とても綺麗でした!(≧∇≦)
ずーっと先まで続いていて、足元はピンクの絨毯☆
しかも桜吹雪まで舞っていて、幻想的な光景でした(*^_^*)

愛犬の駅はとてもゆったりと過ごせて
すっかり気に入ってしまいました♪
男女別おトイレにはビックリですよね!
ふふふ(≧∇≦)
そうですよね、パパにおトイレ連れて行ってもらわないと♪

コロくんもガウガウ仲間でしたね!(笑)
抱っこしてれば大丈夫かな?
雪丸はお隣くらいの距離でも、わんこだとガウガウしちゃうので
困ったものですよ…´д` ;

次はホテル&お食事編です☆
ちょっと文字が多めになります(^_^;)

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 04. 13 [Wed] 22:23

愛犬の駅、すごいですね!
エースはワンコが苦手なので
ワンコが集まる場所は敬遠しがちです(T_T)
でも ぜひ行ってみたくなりました♪

本当だ〜表情が無になってる 笑
でもそれだけ楽しく1日遊んだって事ですよね♪
雪丸くん、たくさん思い出できてよかったね★彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 22:52

> なゆ 様

エースくんもわんこ苦手なのですね!
雪丸もなんです(^_^;)
なのでドッグランは利用できないんですよ…
抱っこやカートだとカフェでも平気なことが多くて、
この日も抱っこしていたらガウガウしませんでした(*^_^*)

無になってるのわかりますか!
雪丸は疲れたり眠かったりすると、すぐ顔に出るんですw
必ず無になるんですよ〜(笑)
この後車に戻ったら、すぐに爆睡してました(^_^;)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 04. 13 [Wed] 23:11

静岡県に住んでいながら伊豆の
”愛犬の駅”を恥かしながら初めて知りました!!

我が子が元気になったら是非連れて
行ってみたいです。

桜の絨毯の上の雪丸くん無茶苦茶
可愛いです(*^。^*)


Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 23:23

> ひろ 様

県内とはいえ、近所でなければ
気づかないものですよ〜!
できたばかりのようですし、みんなが利用するようになってから
どんどん広まっていくんでしょうね(*^_^*)

ごはんも食べられますし、ドッグランもあるので
コロンちゃんも楽しめると思いますよ〜☆

その後、体重や膿皮症はどうですか?
早くよくなることを祈っております。

Edit | Reply | 

siemたこちゃん  2016, 04. 14 [Thu] 03:25

道の駅ならぬ愛犬の駅!?
しかもトイレが別々~!
トイレのデザインも超可愛いですね~。

昨今、猫ブームで販売数が犬を超えたといわれてるけれど、
やっぱり犬(愛犬家)健在ですね!

モデル犬の雪丸くん、疲れちゃったか~。
十分に旅先の魅力を紹介してくれたもの、
お疲れモードは仕方ないね。

続きを楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 14 [Thu] 07:03

> siemたこちゃん 様

最近はネコブームがきてますよね!
一緒にお出かけするのは、やはりネコよりイヌの方が多いと思うので、
こういう施設が増えてくれるのはとても嬉しいです(*^_^*)
とはいえ、ニャンコとお出かけ♪という方もいますし、
愛猫家の方々にしてみると、「犬ばっかり!」と思ってしまうのかな〜(^_^;)

雪丸は愛犬の駅でまったりしたため、
すっかり昼寝したいモードになってしまいましたw
モデル犬頑張ってくれましたよ〜(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?