春の伊豆旅行 お花見編

 12, 2016 06:37
先週末は、伊豆へ旅行をしてきました!


20160409_1_1.jpg


頻繁におでかけしているように思う雪丸家ですが、
なんと旅行は半年ぶり

久しぶりの旅行に、雪丸も嬉しそうでした


20160409_1_2.jpg

車を購入したばかりの頃は、日帰りでも月に1度はドライブしていた伊豆ですが、
昨年のいちご狩り以来、なんと一年ぶりでした!




最初に向かったのは、桜の名所でも知られている
大室山の『さくらの里』

20160409_1_3.jpg

今回の旅の目的は、主にここで花見です(笑)

桜の花も、なんとか散らずに残っていてくれていました。



早速持って来たレジャーシートを敷いて…

って、雪丸くん??

20160409_1_4.jpg

20160409_1_5.jpg

20160409_1_6.jpg

20160409_1_7.jpg

20160409_1_8.jpg

めちゃめちゃ喜んでる

久しぶりのおでかけがよほど嬉しかったのか、
しばらくスリスリゴロゴロしておりました



落ち着いたところで写真をば…

20160409_1_9.jpg

くまごろう!!!

せっかくいい写真が撮れそうだったのに、
ゴロゴロしているくまごろうがいつも邪魔してきます



桜は「満開→散りはじめ」のようで、
この日は桜吹雪がすごかったです!

20160409_1_10.jpg

地面にも花びらがたくさん
見えるかな~??

20160409_1_11.jpg


20160409_1_12.jpg
(またしても…くまごろう!!!)

20160409_1_13.jpg

のんびりまったり、いいお花見ができました




さ、ゴロゴロしたあとは、撮影大会ですよ

20160409_1_14.jpg

桜じゃないけど…真っ赤なすもものお花が咲いていました。
綺麗だね~


そしてとても楽しみにしていたのが、この枝垂桜!

20160409_1_15.jpg

ちょうど今が満開でした!

20160409_1_16.jpg

とっても大きかったですよ~~


こちらも枝垂桜。
色が↑より薄いピンクでかわいかったです。

20160409_1_17.jpg


枝垂桜の傘の下で

20160409_1_18.jpg




ゴロゴロするだけのお花見でしたが、いい時間を過ごせました

20160409_1_19.jpg

では、次の目的地に向かいましょうか~~!


続きますよ~





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 伊豆 さくらの里

COMMENT 28

machiz4  2016, 04. 12 [Tue] 07:15

おはようございます。

雪丸君 お外でいい表情ですね~
やっぱりお外がいいよね~
絶対お外のほうが、いい表情しますよね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 09:19

> machiz4 様

そうですよね!!
お外の方が笑顔も多いし、
ワクワクしてるような気がします(≧∇≦)
雪丸が楽しんでくれるのがとても嬉しいです(*^_^*)
お花見中は、リラックスしていいお顔してましたよ〜☆

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 04. 12 [Tue] 10:45

旅行いいですね〜
何と言っても レジャーシートの上で
とっても楽しそうな雪丸くん♪
たまりませーん(´ε` )
スリスリゴロゴロ、気持ち良さそうです。
うちは まだ一緒に旅行に行ったことがないんです(T_T)
いつかは絶対行きたいです!

続きも楽しみです♪

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 04. 12 [Tue] 10:51

いい時期にお出かけされましたね〜(*^^*)
大室山、いつかハナチャンと行きたい場所です。
雪丸くん、めっちゃ喜んでますねっ!
のんびりお花見、見ていてこちらもほっこりします。
桜も綺麗ですね〜。
あ、インスタでもよろしくお願いしますっ☆

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 12 [Tue] 11:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 04. 12 [Tue] 11:51

いいないいな~(´ω`*)
公園でまったりするってのも~
雪丸君久々の旅行にひゃっはー!してますね
かわいいな~( *´艸`)ニヤニヤしちゃう・・・

続きも楽しみにしてます~\(^o^)/

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 13:15

> なゆ 様

シートの上でゴロンゴロン!
外でこんなにはしゃぐのは珍しいんですよ~^^
よほど嬉しかったのかな♪
喜んでくれる姿が嬉しいですね!

エースくんはまだ旅行はしたことがないのですね~
以前よりわんこに優しい施設も増えてきていますし、
いつかエースくんと旅行する頃には
もっともっと楽しめる場所が増えてるかもしれませんよっ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 13:18

> ハナチャン家のウメ 様

お天気もよく、桜も見れて
本当にいい時期だったと思います^^
伊豆高原はわんこ連れオススメですよ~☆

このお花見、雪丸が一番喜んでました(笑)
外でこんなに嬉しそうなのは珍しいですよ~!
のんびりと楽しいお花見ができました!

インスタ楽しみにしてます♪
ハナチャンかわいいな~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 13:25

> 鍵コメ P様

本当にその通りですね!
時間を忘れてのんびりゆったり。
こんな贅沢なことはありません!!

雪丸と一緒にこうしてのんびりと過ごせることって
実は思っている以上に少ないんですよね。
こういう時間をもっと大事にしていきたいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 13:28

> 山本 奈々 様

一緒にショッピングもいいですが、
ただただまったりゴロゴロするのもいいですよね^^
雪丸はもう大喜びで、
敷いた途端にこれでしたw
こんなに喜んでくれると、嬉しくなっちゃいます!
たくさん笑顔も浮かべてくれましたし、
きっと楽しい思い出になってくれたと思います☆

Edit | Reply | 

Ree  2016, 04. 12 [Tue] 15:33

こんにちは

伊豆高原にご旅行されたのですね~。
わが家はちょうど1ヶ月前
さくらの里近くのお宿にお泊まりしましたが、
その時は河津桜が終わりの頃でした^^;

雪丸君嬉しそうですね♪
まるで初めて遠足に来た年少さんのようで可愛い~(*^^*)
くまごろうさんの足がお邪魔の図
わが家もよくあります~^^;
せっかくわんこが可愛いのに。。。パパが邪魔(笑)
トリミング出来る場合は即カットですね!!
ご旅行の続きも楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 16:12

> Ree 様

河津桜は早いですものね!
いつも見に行きたいと思いつつもタイミングを逃してしまい…
でも今回はソメイヨシノも枝垂桜も見ることができて
いいお花見となりました!

雪丸は今回園児服を着せていったので、より年少さんに見えますよね^^
こんなにはしゃぐ姿は滅多にありませんよ~
よほど嬉しかったのだと思います。

わんこの写真を撮るとき、
決まっていい構図の時にくまごろうが入り込んでいるんですw
もちろんトリミング~~~!!(笑)
家族の思い出写真というより、雪丸中心のため
雪丸ばかり撮ってしまいます^^;

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 04. 12 [Tue] 16:53

雪丸くんシートの上でごろすりで
大はしゃぎですね♪
無茶苦茶嬉しそう。

枝垂れ桜をバックに雪丸くんとても
似合って可愛いです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 04. 12 [Tue] 17:01

伊豆旅行イイですね。
雪丸くんが園服を着て桜と一緒に写ってると入園式っぽい(笑)
あ、でもレジャーシートがあるから遠足の方がしっくりくるね^m^
大きな枝垂れ桜、とっても素敵。
続きも楽しみです。

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 04. 12 [Tue] 17:54

おでかけにいい季節、早速ご旅行ですね♪
うらやましい~(^O^)
雪丸くんも嬉しくてシートにゴロスリですね(笑)

散り始めた桜の下、花吹雪を楽しみながら
みんなでまったり。。♪
素敵な時間ですね~^^

次の目的地はどこかな?
楽しみにしてますね♪

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 04. 12 [Tue] 19:20

伊豆への旅行ですか〜、うらやましいです。
ウチもすっかりお出かけはご無沙汰で、夏休み以来行っていません。
伊豆には去年の1月に水仙を見に行ったのが最後です。
ワンコは家族で出かけるのが楽しみだからもっと出かけないとなぁ〜。

シートの上でゴロゴロとする雪丸くん、本当に楽しそう。
ストレートな表現をする素直な子ですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 20:51

> ひろ 様

ゴロゴロスリスリ、嬉しそうですよね!!
こんなに喜んでくれるとは思わず、
一緒になってはしゃいでしまいました^^;

枝垂桜も満開で!
とても綺麗でした^^
桜が散ってしまう前でよかったです~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 20:55

> ポン太の母さん 様

本当だ!
桜に園児服で入園式…いや遠足っぽいですね(≧▽≦)
遠足ならはしゃぐのも頷けますね♪
お天気で、久しぶりのおでかけで…
雪丸も相当嬉しかったと思います^^

枝垂桜、ずっと見てみたいと思っていたんです。
想像以上に大きく立派で、素敵な桜でしたよ~☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 21:08

> いずみ 様

お花見目的の旅行だったので、
桜が終わっていないか心配だったのですが、
雨風に負けずに残っていてくれました!
雪丸も桜が残っていて嬉しかったのかも♪

桜がハラハラ、吹雪のように舞っていて
とても綺麗でした^^
のんびりするにはちょうどいいタイミングだったなと思います☆
たまにはこうしての~んびりとする時間もいいですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 21:12

> くまダック 様

うちはわたしが骨折したせいで、
長距離のおでかけは本当に久しぶりでした^^;
ナルちゃんもお出かけ大好きなのですね!
家族そろってのおでかけならば、
近場でもきっと喜んでくれますよ~^^

ゴロゴロな雪丸、楽しそうですよね☆
喜びを全身で表現してくれました(笑)
わんこは裏表がないから、
こんなになるほど嬉しかったのかなと思うと
連れてきてよかったです^^

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 04. 12 [Tue] 21:13

うわ〜 きれい!
大室山を 眺めながら きれいな 桜に 囲まれての お花見って
こりゃ 最高だわっ。
雪丸くんも めっちゃ はりきってましたね〜 ぬはは。
お外で レジャーシート 広げて…って
なんだか トクベツ感が あって わくわく しちゃいます。
次の 目的地は どこかな??

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 04. 12 [Tue] 21:30

今回の目的はこちらのさくらの里だったんですね~♪
やっぱり旅には目的があると楽しみでいいですよね。
...伊豆の桜って関東より早いのかと思ったら、まだ見頃で綺麗でしたね。
我が家も楽しめました~。
雪丸くん、シートの上でゴロスリすご~い。^^
本当に嬉しかったんですね♪
そうそう...我が家も半年ぶりの旅行だったんです。
なんだかいろいろ被っていて親近感涌きまくりです。
旅行記、楽しみです~。(#^.^#)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 22:44

> のんママ 様

ちょうど見頃の時期にお花見できたのはラッキーでした☆
お天気もよくてポカポカで、いいお花見日和♪
雪丸は大はしゃぎでしたよw
こんなに喜んじゃうなんて、
よほどおでかけしたかったのかな~と^^;

レジャーシート広げてっていいですよね♪
おかげでのんびりゴロゴロできました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 12 [Tue] 22:49

> マカロンまま 様

そうなんですよ~
ゆっくりお花見したいなと思っていたんです^^
伊豆は高原だから桜の開花も少し遅いのかもしれないですね。
こちらの方よりまだまだ桜が残ってましたね!
雪丸もこんなにはしゃいでくれて…
嬉しそうでよかったです☆

マカロン家も半年ぶりだったのですね~!
本当に色々かぶっていて嬉しいです♡

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 04. 12 [Tue] 22:52

良かったですねぇ

品種によって散るのが早いのもあるそうですが
見た目満開じゃないですか~♪
私は桜吹雪が好きなので ちょうどその頃が興奮します(笑)

雪くんのスリスリ(笑)かわいいなぁ~♪
そして いつも拝見する時 コメントクローズのタイミングの悪い私ですが・・・
めちゃめちゃ ホワホワになってきてるし!
良かったなぁぁ~って いつも見てます^-^

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 13 [Wed] 00:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 00:28

> ぽーママン 様

満開でしたよ〜(*^_^*)
足元にかなり花びらは落ちていたので、
前の週だったらもっとボリュームがあったかもしれないです。
でも枝垂桜がちょうど見頃だったし、
滅多にない桜吹雪も存分に味わえたので
いいタイミングだったと思います(≧∇≦)

あらら、いつもコメントクローズの時でしたか(^_^;)
わたしがお休みの木、土、日、祝日はクローズにしているんです。
目の休息日ってことで。
もふもふになってきたの、わかりますか!?
嬉しいです☆
長さも伸び始めていて、なかなかいい調子です♪
このまま伸びてくれたらなぁと願うばかりです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 13 [Wed] 00:35

> 鍵コメ T様

桜を見ることができてよかったです!
現地に着くまで、残っているのか不安でしたが、
なんとかギリギリ綺麗に見ることができました(≧∇≦)
枝垂桜はとても大きくて見事でしたよ〜
見頃の時期に来れてラッキーでした☆

ゴロゴロ雪丸、よほどお出かけが嬉しかったのか
こんなに喜んでくれました(*^_^*)
滅多にない姿にこちらも嬉しかったです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?