ぽんぽん♪

 11, 2016 06:51
先日、NHKの『アサイチ』で、あるものが特集されていました。

それは…「ポンポン」


一目で気に入ってしまい、
その日仕事帰りに手芸屋さんに駆け込んで衝動買い…

その名も『ポンポンメーカー

20160411_1.jpg


なんとこのポンポンにあることをすると、
動物にすることができるんです

そう、これで「雪丸を作ろう!!」と思ったわけです



まずはうろ覚え状態で、試作。

20160411_2.jpg

…こんなんじゃなかったよ

ほら雪丸、変なのができたよ~

20160411_3.jpg




次に、番組の作り方をまとめてくれているサイトを見つけたので、
それを見ながら思い出しながら…

「クマ」を作成!!

20160411_4.jpg

お!
クマだね!!

20160411_5.jpg

よしよし、いい感じ


作り方は覚えたので、
あとはポメラニアンに近づけるだけ!!



あーでもない、
こーでもない、
…こんな感じ?

20160411_6.jpg

おおお!!

クマから抜け出したかも?
(まだクマっぽいけど)

20160411_7.jpg


なんとなく、似てきたかな~?

20160411_8.jpg


どこをどうすれば雪丸になるのかな?

20160411_9.jpg

鼻?
目?




…鼻と目を大きくしてみました。

20160411_10.jpg

鼻が大きすぎかな??


ポメラニアンにしようと頑張っていますが、
近づきそうでまだまだ遠く…

20160411_11.jpg

輪郭は近くなったかな?


色々試しながら作っていると楽しいです♪

雪丸ポンポン、いつか作れますように


【材料】
ポンポンメーカー
毛糸(顔・耳)
羊毛フェルト(目・鼻・口)
ニードル
刃先がよく切れるハサミ


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 動物ポンポン ポンポン

COMMENT 20

machiz4  2016, 04. 11 [Mon] 08:05

おはようございます。^^

雪丸3号さんが1番近いかな^^

可愛いですね~^^
雪丸君のおもちゃになりますね^^

Edit | Reply | 

まこち  2016, 04. 11 [Mon] 09:14

面白いですね~。
ぽんぽんメーカー、いいな~。
ちっちゃい時は、せっせと手で作ってたから…。
雪丸3号が似てる!
うちも作りたくなったけど、ぽんぽんメーカー、売り切れてるかも…。
さっそく買いに行ってこよう~っと。

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 04. 11 [Mon] 11:28

何これ?!
欲しい(笑)(*´ω`*)

ポンポン作ってみたかったんですよ~♪

三号が似てる気がします!
大きなお目めに、ピンクの可愛いらしいお鼻
雪丸君だ~(*´ω`)

いつかどっちが本物?
ってなるようなのを作ってそう(笑)なんちゃて♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 04. 11 [Mon] 12:54

私はてっきり『ぽんぽん』を作ってお洋服に付けるのかと思っていたら・・・
雪丸くんを作ったのですね^m^
可愛い~。
作るのも楽しそうだ~。
そっくり雪丸くん作って下さいね^m^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 14:12

> machiz4 様

3号が一番よくできた気がします(≧∇≦)
4号は輪郭や目鼻の大きさを気にしすぎちゃってw
そっくりなものを作れるかな〜(*^_^*)

雪丸はもうおもちゃだと思ってるようで、
写真撮ろうと構えたら持っていかれましたよ〜w
オモチャ用の耳なしの何かを作ってみようかな☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 14:15

> まこち 様

ポンポンメーカー、大きな手芸屋さんに売ってますよ〜
先日帰省した時、母も買いに行ったのですが、
そのお店ではすでに小さいサイズのものしかありませんでした(^_^;)
やはりテレビで放送したから人気が出てるのかもしれませんw

まこちさんは絵もお上手だから、動物ポンポンもかわいくできそうですね(≧∇≦)
ポンちゃんたちができるのかなー!?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 14:22

> 山本 奈々 様

ポンポンからこんなものができるなんて、
考えた人すごいですよね☆
雪丸ポンポンができたら、色んな動物を試してみたいです(≧∇≦)

どっちが本物か分からないくらいなもの!!
…ハードル高いですねw
頑張りますよ〜♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 14:26

> ポン太の母さん 様

ふふふ(*^_^*)
洋服用ではなく、雪丸ポンポンでした(笑)
金具をつければ、ブローチや飾りにもなるんですよ〜
小さい雪丸を作って、服に縫い付けるのも楽しそうかも♪

雪丸ポンポン、いつ完成するか分からないですが、
楽しく作っていこうと思います♪( ´▽`)
そっくりにできるかな〜

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 04. 11 [Mon] 17:37

すごい!雪丸くんがいっぱいできていく!^^
ただのポンポンが可愛く変身するんですね~!

3号が一番似てると思います♪
お鼻は3号の大きさくらいで、
目だけちょこっと大きくして位置も調整すれば
もっと似る気がします♪
可愛い雪丸くんの完成、楽しみにしてま~す^^

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 04. 11 [Mon] 19:40

さすが器用ですね〜。
3号がとても良いです。
雪丸くんの特徴が良く表されてると思いますよ。
雪丸くんって特徴があるからぬいぐるみのモデル向きなのかも?

Edit | Reply | 

紫妃  2016, 04. 11 [Mon] 20:02

かっわいい!!

今はそんな便利な物が有るんですね。
※文明の利器に付いていけません(笑)

フワモコで可愛い(*´з`)
雪丸君も何やら興味津々のご様子で♪
分身が居ると思ってるのかも?!
私もひとつBAGに提げて歩きたいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 20:16

> いずみ 様

ポンポンでこんなものができるなんてすごいですよね!
やり始めるともっともっと作りたくなりますw
雪丸ポンポン、もっと作りますよ~!
(作った後どうしよう…w)

やはり3号ですかね!
作ってる時は、「おっ!似てるかも!」と思うのですが、
実際に並べると「うーん」となってしまい^^;
羊毛フェルトでそっくりに作っている方もいますが、
尊敬しちゃいますよ~
雪丸に似るまで頑張ります!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 20:18

> くまダック 様

みなさん3号推しですね☆
これをベースにすれば、近づいてくるかな~…
なんて、同じように作れるかがまず問題なのですが^^;

ぬいぐるみのモデル!!
雪丸がぬいぐるみになったら最高ですね~♪
ずっと抱っこしていたいです(笑)

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 04. 11 [Mon] 20:18

こんばんは
雪丸君に似て可愛いですよ~♡
頭に乗っていて雪丸君も
まんざらでもなく
お兄さんになって
良かったですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 20:22

> 紫妃 様

便利ですよね!
わたしも遥か昔、子供の頃にポンポンを作ったことが
あるような気がしますが、
その頃はこんなものありませんでしたよ~

雪丸は完全に自分の玩具と思っているようですw
見せただけで飛びついてきますよ~(笑)
慣れてきたら小さいサイズを作って、
バッグに下げてみようかなとも考えてます♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 20:25

> 雪弥母 様

ありがとうございます~(≧▽≦)
そうか、お兄ちゃんの気分なのかな!?(笑)
見せると遊びたがって飛びついてくるんですw
もうちょっと頑丈なものなら渡してもいいのですが、
とれやすいから渡せなくて^^;

雪丸の兄弟、今後もどんどん増えていく予定です(笑)
双子ができるまで、何兄弟できるかな~★

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 11 [Mon] 21:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 04. 11 [Mon] 22:22

自分は裁縫とはまた苦無知な男子ですが
こんな画期的なものがあるんですね!!

しかもまさかぽんぽんで雪丸くん製作なんて
凄過ぎです\(◎o◎)/!

雪丸くんの上に載せたポンポン雪丸くん
とのコラボが可愛過ぎです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 23:10

> 鍵コメ N様

分身、どんどん増えていきそうです!
どこにしまっておこうか、今一番の悩みです^^;

メール届きましたよ~!
わたしもなんと表現していいのか分からず
うまく伝えられず申し訳なかったです。
もう、思いのたけをぎゅっと玉にして
渡したい気持ちだったのですが、
言葉にするのは本当に難しいですね(>_<)

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 11 [Mon] 23:13

> ひろ 様

すごいですよね~!!
こんな便利なものがあるおかげで、
簡単にポンポンを作れるどころか、
更に動物まで作れるんです!!
考えた人、凄すぎます!!(≧▽≦)

雪丸制作、なかなかうまくできずにいますが、
3号をベースに色々試そうと思います^^
ちゃんとできるかな~~^^;

雪丸の上に乗せたポンポン、
いつかは「どっちが雪丸!?」と
分からないくらいのものが作れたらいいな~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?