インターペット2016、行ってきました!

 04, 2016 06:29
先週土曜日、待ちに待ったインターペットへ行ってきました!!

(おでかけレポが続くため、インターペット記事は今日で出しきります!)


雪丸家はこれで3回目。
毎年とても楽しみにしています♪

おやつ買うぞ~!
写真撮るぞ~~~!!

しゅっぱーつ!!


2016interpet_1.jpg





雪丸の運転で会場のビッグサイトに到着。

雪丸がちょっと飛ばしてくれたおかげで、
10時開場のところ、9時前に到着しました。

が、この時点ですでに駐車場に列が!!!

みんな何時に来ているんだろう!?




ビッグサイト内は、イベント会場以外はわんこは体を出してはいけません。

2016interpet_2.jpg

今年はカートがあるので中で待機できましたが、
昨年まではカートがなく、外の待機場で待っていました。

外は気温やお天気によっては厳しいです。。

特に2年前は暑い時期の開催で、屋根もなく辛かったなぁ




開始時間10時に入場!

2016interpet_3.jpg

雪丸家の目的は……写真スポット!!!!

並ぶことが予想されるので、入場したらすぐに向かいました。




まずはベンツコーナー。

そう、一番最初の写真はこれです!

2016interpet_4.jpg

ベンツは、昨年まではプロカメラマンが写真撮影してくれたのですが、
今年はありませんでした。

残念だな~~

でもさすがのクオリティ

雪丸くん、ハワイを颯爽と走ってます(笑)



次は今年初参戦というVOLVO。

2016interpet_5.jpg

初だからなのか、ちょっと寂しい感じでした。

この裏にもスポットはありましたが、
お隣に早く並びたくてそちらはスルー




そして早く並びたかったお隣というのは…

2016interpet_6.jpg

フォルクスワーゲンです。


写真スポットがたくさん用意されていました。

2016interpet_7.jpg


メインの車もかわいい♪

2016interpet_8.jpg

ナンバープレートがホワイトボードになっていて、
名前を書くことができます!

漢字かアルファベットか散々悩み、漢字にしました☆

黄色の車というのもかわいいです
なんてったって、ヒヨコカラー(笑)


2016interpet_9.jpg




こちらもフォルクスワーゲン。

実際の車の後ろを、
こんなにかわいいスペースにしていました♪

2016interpet_10.jpg

いいな~~
キャンプ感が出ていて素敵です


一番行きたかったスポットを周れて大満足でした♪



写真スポットは、他にもありました。


ホンダや…

2016interpet_11.jpg


日清ペットフード。

2016interpet_12.jpg


後のスクリーンがおしかったカヌー!

2016interpet_13.jpg

スクリーンだとよれてしまって
もったいないですね





そして、いぬPHOTOさんのコーナーでは…

実は「笑顔コンテスト」に応募していました。

入賞はできなかったのですが、
応募写真がパネルに貼りだされるということで探してみることに。

なんと1万枚も応募があったとか!!


みつかるのかな~~??
と思っていたら…

2016interpet_14.jpg

わ~い!
発見したよ~~!!

入賞はできなかったけど、なんだか嬉しくなりました



さらにここで嬉しいことが♪

なんと、パシャペのお友達、ココアちゃんに会えたのです!!

2016interpet_15.jpg

すごいすごい!!

なにしろこの日、とにかくポメ率高くて、
とても知り合いのポメちゃんと会える気がしなかったのです

お声かけくださり、本当にありがとうございました!!

しかも一緒にお写真も撮れちゃったー




さらに嬉しいことが続き、
またまたお友達の小夏ちゃんに!!

小夏ちゃんはインスタでも繋がっているお友達ですが、
そう『ぽもーじぇすと★』の、あの小夏ちゃんです♪


2016interpet_16.jpg

せっかく一緒にお写真が撮れたのに、
黒ポメちゃんを撮るの初めてで、
なかなかうまくできず…

写真より実際はもっともっとかわいいですよ!!!




ところで、
雪丸が珍しく大人しく撮らせてるな~と思った方、いますよね。。。。

えぇ、そんなことないですよ。
この日もアクロバティックにキメていました。

2016interpet_17.jpg

雪丸…もう誰も一緒に写真撮ってくれないと思う…



他にも、『ダンくんレンたん我がまま気まま』のダンくん、レンたんにも再会!

ダレパパさん、覚えていてくださってありがとうございます~~

なのに…雪丸がまたしてもガウガウ…
本当に申し訳ありませんでした…



更に、ブログを見てくださっている方からも声をかけていただき、本当に嬉しかったです♪

なんでも同じポメハゲの悩みを持っているようで、
でもその子、今ではとってもモフモフなんです!!

やはり季節柄とかでまた減ってしまったり、色々あるようで…

雪丸も一昨年は夏にかけて増えてきたなというのを思い出し、
今年もその傾向なのかなとか色々考えさせられました。





さてさて、もちろん写真だけではなく、
色々ゲットしてきましたよ~~

購入品も含みますが、戦利品はこちら!

2016interpet_19.jpg

今年はほとんど試供品をもらっていませんね

昨年はたくさんもらったのですが、
結局あまり使うことなく、まだ手元に残っているものまであり…

今回は、必ず食べるであろうおやつを安く購入しました。



そして、土曜日はそのまま母宅へお泊まりする予定だったので、
柴犬さくらと一緒に食べようと、プチケーキも購入。

2016interpet_18.jpg

本当は犬種の形をしたハンバーグがほしかったのですが、
すでに全種類売り切れ…

仕方なくケーキに




こんな感じで、インターペット2016年、
とても楽しい時間を過ごすことができました!

そうそう、今年は会場が広くなったおかげで、
通路も広くなりとても歩きやすかったです♪

とはいえ、やはり時間経過すると
人とわんこでいっぱいになってしまい大変でしたが


また来年も行きますよ~~~




当日お会いできた皆様、本当に嬉しかったです!!

こんなガウガウ丸の雪丸ですが…
今後もどうぞよろしくお願い致します


ほら、雪丸からも何か一言!

2016interpet_20.jpg

ちがーーーう!!!!


本当に…よろしくお願い致します…



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ インターペット

COMMENT 20

紫妃  2016, 04. 04 [Mon] 08:07

すごーい!!

最初のお写真からしてすごーい!と絶賛してしまいました(笑)
色々と体感できる?イベント盛りだくさんなんですね。

お恥ずかしながらインターペットのこと知らなかったので、ぜひ来年はわが家も参加してみたいです(*´ω`*)

ホントに運転してるみたいに錯覚します(笑)
雪丸君可愛すぎる☆彡

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 04 [Mon] 08:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 04. 04 [Mon] 11:00

インターペット、盛り沢山な内容でとても楽しかったようですね♪
結構色んなブログでインターペットの記事を見て
いいな、いいなーと指をくわえて見ています(笑)
可愛い写真をいっぱい撮って、お友達にも会えて
さらに戦利品もいっぱい!
毎年行きたくなる気持ちがわかります~^^
うちもいつかは行ってみたい。。いや、無理かな^^;

笑顔コンテスト、いいお写真ですね♪
他のワンちゃんもみんないいお顔!
これは誰が入賞してもおかしくないですね~^^
1万枚の中からちゃんと雪丸くんの写真を見つけるなんて
さすがです♪♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 04. 04 [Mon] 11:14

同じ日に行っていたようですが、会えませんでしたね。
残念^^;
会えなかったけど、私も笑顔コンテストで雪丸くん見付けたんですよー!!!
うちは無かったー('_')

フォトブース、事前にぴよこさんに教えて頂いた通りたくさんあって楽しかったです。
雪丸くん、黄色のワーゲンが似合っていますね~^^
うちも色々撮ってきました。
今回は会えませんでしたが、またいつかお会いできる事を楽しみにしています^^


Edit | Reply | 

シジミ母  2016, 04. 04 [Mon] 12:18

とっても ガウガウしてるなんて想像もつかない(笑)
雪丸くんお利口さんだなって
たくさん可愛い写真撮らせてくれていいな~~
モデルが可愛いからね(笑)
都会ではそんなイベントがあるんですね~~
シジミくん地方では全く・・・・・(笑)
カートに乗せて歩いていたらきっと
は?みたいな顔で見られちゃう~~(笑)
雪丸くん可愛いな~~ほこほこしちゃう~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 13:15

> 紫妃 様

すごいですよね!(≧▽≦)
車のフォトスポットはいつも人気があるんですよ~
インターペットは入場料はかかるものの、
こういうフォトスポットでたくさん写真が撮れるのが
楽しいですよ~

おやつや服、その他色々と売っているので
目まぐるしいほどですw

ぜひぜひ、来年都合がつくようなら
行ってみてください♪
わんちゃんもたくさんいて、びっくりしますよ~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 13:19

> 鍵コメ D様

こちらこそ!
お会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです☆
なのに…
本当に雪丸が申し訳ありませんでした。。

いつもバタバタと少しの時間しかお会いできず残念です…
また今度、ゆっくりお会いしたいですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 13:25

> いずみ 様

盛りだくさんなインターペットでした☆
見たいお店がたくさんあり、
でも人もわんこも多くてウロウロウロw
先に写真を撮ってしまってよかったです。
後半はほぼヘロヘロでしたw

わりと遠くからいらしてる方も多いようで、
車のナンバーは東北、関西方面、色々ありましたよ~
コロくんもいつか…!
ガウガウ仲間で会えるといいですね(笑)

笑顔コンテスト、みんなどれも素敵な笑顔でしたよ~
審査員も1万枚も見たのかと思うとすごいですよね^^;
雪丸を見つけられるかなと探し始めたら
あっさり見つけられましたよ!
見つけられてよかったです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 13:36

> ポン太の母さん 様

会えなくて残念でした(>_<)
ポメ率高かったですよね!
どこに行ってもポメちゃんがいて、全く分かりませんでした…(@_@)

笑顔コンテスト、雪丸を見つけてくれましたかー!
結構分かりやすい位置にありましたよね(笑)
おかげで探しやすかったですw
え!ポン太くんなかったのですか!?
おかしいな…ニコニコポン太くんなのになぜ!
1万枚は貼りだされていなそうだなと思ってましたが、
完全にランダムかもしれませんね。

フォトブース、どこも趣向を凝らしていていいですよね^^
うちはこれを楽しみに来ているようなものなので
色々撮れて楽しかったです♪

今回はお会いできなくて残念でしたが、
また違う機会にポン太くんに会えたら嬉しいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 13:43

> シジミ母 様

ガウガウなんですよ~~!!
このほにゃっとした顔がクセモノで、
油断しているとガウガウです…(-_-;

シジミくんがカートに乗ってたら…
「は?え?ええ?今のシジミくんじゃない!?
 シジオンさまー!笑って~~(≧▽≦)♡♡」
ですよ!!!

シジミくんの笑顔は最高だと思います!
またあの記事を読みたくなってしまいましたw
パンがほしいシジミくん、もう何度も読んで
頭の中でもスクロールできるのに
まだまだ読んじゃいますw

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 04. 04 [Mon] 15:23

雪丸くんもインターペット参戦組だったんですね。
写真撮影のブース、どれも楽しそう!!
自動車メーカーが多いんですね。
驚いたのは、雪丸くんがどの写真でも
お見事にモデルさんを務めてること!!
カメラ目線もいいお顔もばっちり、
周りにはたくさんの人やわんこもいただろうに
そのモデル魂にはビックリです!!
……小夏ちゃんとの記念写真で
多少のネタバレはありましたが・笑。
こういうイベントに一度でいいから参加してみたいです。

Edit | Reply | 

naYu  2016, 04. 04 [Mon] 17:33

インターペット、楽しそうですね♪(´ε` )
エースはワンコが苦手なので
参加しようって 思ったこともなかったけど、
行ってみたくなりました〜

雪丸くんのガウガウ…意外です!
でも、ガウガウされてもいいから
会いたいなぁ 笑

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 17:50

> もんちゅちゅ 様

はい!参加してきました〜(≧∇≦)
自動車メーカーは写真ブースが多かったですね。
あの場でポンと車を購入とはなかなか行かないので、
「わんこに優しい車」をアピールしたいのかな〜
フォルクスワーゲンは、実際の車をフォトスペースにしてくれたので、
印象もよくなりましたよ〜☆
こんな車に乗りたい乗せたいです(笑)

おっしゃる通り、確かにこのビビリな雪丸がよく静かに座ってられるなと(^_^;)
写真だけは撮られ慣れてるのかも!?
ただ、笑顔がないんです…(・_・;
ゆきちゃんはいつもニコニコで羨ましいです!!

こういう大きなイベントは、日本各地で開催してほしいですよね。
もっともっと盛況になったら、いずれは開催してくれるかな?
ゆきちゃんの運転技術を見てみたいな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 04. 04 [Mon] 18:10

す、すごーい(笑)
雪丸君色んな高級車乗り回して・・・
めっちゃかっこいいじゃないですか(≧▽≦)
隣に乗せてくれー(笑)!!!

インターペット撮影ブース楽しそうですね
沢山あってシャッター止まらないですな(笑)

おいしそうな物も~
雪丸君疲れた体に甘いもので
栄養補給!(≧▽≦)完璧ですね♪

一気にバーッと見ましたが
とても楽しそう!
私も近かったら行きたいな~( *´艸`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 19:36

> naYu 様

とても楽しかったです~!!

雪丸もわんこ苦手なんですよー
なのでガウガウしちゃって…
抱っこしていればわりと平気なのですが、
今回は疲れもあったのか、
いつまでもガウガウ丸でした。。

ふふふ、ガウガウされてもいいだなんて、
ありがとうございます(//▽//)
じゃ、遠慮なくガウガウと…なんてしないよう、
人馴れをもっともっと頑張らねば~~!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 19:41

> 山本 奈々様

ふふふふ…
飼い主ですら運転したことのない高級車を
雪丸は乗り回しましたよ!!
しかもハワイを走るなんて~~~!
…いいな(笑)
サングラスをつけたいくらいですw

そうなんです。
写真スポットがたくさんあって、
あれもこれもと撮りたくなってしまって!
今回は試供品より、撮影ばかり夢中になってしまいましたw

もう少し西よりなら、奈々さん達も来やすいですよね。
日程を分けて色々な場所で開催してくれると嬉しいですね~

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 04. 04 [Mon] 20:30

楽しそうですね!!
ナンバープレート、いい感じですね♪
さすがぴよこさんセンスがいいです。

私も行ってみたい~~~です。

コロンまま

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 04 [Mon] 22:36

> ひろ 様

とても楽しかったです^^
写真スポットがたくさんあるのがいいです!
あれもこれもと撮りたくなりましたよ~

ナンバープレートいいですよね!
せっかくだからカラフルにしてもよかったかも☆

Edit | Reply | 

こぶんご  2016, 04. 04 [Mon] 23:59

土曜日はお会い出来て嬉しかったです!!
こんなに沢山の撮影ブースを巡っていらっしゃったんですね~♪
どれもこれも可愛くて、うちももう少し撮ればよかったなぁと思っちゃいました(^^;

ガウガウの雪丸くんも可愛かったですよ(笑)
お写真一緒に撮っていただき、ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 05 [Tue] 00:12

> こぶんご 様

土曜日はありがとうございました(≧∇≦)
本当にガウガウ丸には困ったものです…(・_・;

撮影スポット、色々あって迷いましたが、
毎年車関係のところはまわってるので、
そこを中心に撮りに行きました♪
今年は他にも色々とあったようで、
もっと体力があればまわりたかったですよ〜(*^_^*)
来年またリベンジです☆

お会いできて本当に嬉しかったです!
今後もよろしくお願いしますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?