春がいっぱいだね☆

 01, 2016 06:30
昨日の続きです。

遺跡の公園で古代の暮らしに思いを馳せた後、
そのまま近くの川沿いを歩いてみました。

するとなんと!


20160331_3.jpg


桜はまだほとんど咲いていませんでしたが、
それでもうっすらと桜の木だと分かります。

しかも桜の前には菜の花。
なんて素敵なコラボなの~!!


雪丸、ほら菜の花だよ~


20160331_1.jpg


まずは菜の花とパシャリ!


20160331_2.jpg


次はやっぱり…桜と菜の花♪


20160331_4.jpg


どちらも満開まではもう少し。
満開の頃に来れたらいいね~



さぁ、写真も撮ったし帰ろうか~の帰り道。


20160331_5.jpg


つくしを発見したよ☆


雪丸はもしかしたら初めてみたかも?


20160331_6.jpg


しきりに匂いを嗅いでいました。


つくしといえば、佃煮があるらしいですね。
ぴよこは食べたことがないけど…


20160331_7.jpg


苦いの?
キャラブキみたいなものかな?

ぴよこ、キャラブキは大好きなので
似た味なら食べてみたいな~!!


春を感じる楽しいお散歩となりました




**********

明日はいよいよインターペット!!
昨年はポメ率がかなり高かった印象です。

今年もかわいい子に会えるかな~

雪丸を見かけるようなことがあれば、
遠慮なくお声かけくださいね~~

ぴよこはどれ買おう、試供品どれだ!、写真スポットー!と
ウロウロしていると思います


omakekek_1.jpg


あ、洋服は着せると思います。

おそらくこの服!


20160401_99.jpg 

20160401_98.jpg 


かわいいお友達にたくさん会えるといいね☆

わくわく♪♪


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩 菜の花 つくし

COMMENT 14

いずみ  2016, 04. 01 [Fri] 10:04

青い空とつぼみがピンクに色づいている桜、
そして鮮やかな黄色の菜の花。
春らしくて素敵な風景ですね~^^
つくし、コロの散歩コースにも生えてます!
コロは興味ないようでいつもスルーしてます(笑)

インターペット、行かれるんですね!
お友達に沢山会えるといいですね^^
いいなー、私も可愛い雪丸くんに会いたいなー♪
インターペットの記事も楽しみにしてますね!

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 04. 01 [Fri] 11:58

春いっぱいで素敵なお写真♪
雪丸君の白さとナイスマッチですね( *´艸`)

そっかー!
もうインターペットの時期ですか~
はやいな~(笑)

いけない分楽しんできてください!
レポ楽しみにしてます(*´ω`)

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 04. 01 [Fri] 13:22

綺麗なところてすね(*'▽'*)
来週あたりはきっと綺麗な桜吹雪が見れそうですね♪

インターペット♡♡
行かれるんですね(*'▽'*)いいな~♪♪雪丸君に会いたいな!
我が家は仕事で行かれないけど、た~ぷり楽しんで下さいね!
製薬会社のブースとか行きたかったな~!
レポ、楽しみにしてまーすヾ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 13:56

> いずみ 様

先週の日曜だったのでまだ桜も咲き始めたばかりで…
今週だったらもっと素敵なコラボになったと思います^^
それでもピンクと黄色と青空、春らしいですよね!

つくしはパパが発見して雪丸に見せていました。
雪丸は初めて見たつくしをクンクンしてましたよ~
パクリしないかヒヤヒヤしてました^^;

インターペット行ってきます!
毎年楽しみにしているんです^^
よかった、骨折が治ってw
写真スポットがたくさんありそうなので、頑張って撮ってきますよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 14:02

> 山本 奈々 様

この日は暖かくて、桜も菜の花もつくしも見れて
春を満喫できました^^
今週末は満開の桜を楽しめるかな?

インターペットいってきます!
写真も戦利品も、たくさんゲットしてきたいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 14:06

> とんまま 様

綺麗ですよね~^^
川沿いの土手にひっそりとこんな場所がありました。
これは穴場かも!?
今週末は満開のようですね!
実は来週はお花見がてら旅行の予定なのです。
桜、あと1週間もってほしいなぁ^^;

インターペット行ってきます!!
たくさん見て撮って買って貰って(!?)きたいけど、
今回は規模が大きくなったそうで、周りきれるかな~w
何があるか楽しみです^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 04. 01 [Fri] 14:10

桜に菜の花につくし…
春がギュッと詰まったお散歩コースですね^^

つくし、私も食べた事が無いのですが、子供の頃に苦いって聞いた事あるな~。
でも、大人になったら美味しく感じるかも。

明日のインターペット、お会いできたら良いですね^^
我が家は初参戦なので楽しみです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 15:32

> ポン太の母さん 様

まさに春!の光景ですよね^^
つくしは久しぶりにみました!何年振りだろう♪
つくしの味気になりますw
苦い…やはりキャラブキっぽいのかな?
子供の頃は苦くても、大人になったら平気になるらしいですよね!
つくし食べてみたいな~♪

明日お会いできたらいいですね!
人もわんこも多いから見つけられるかな~!
ポン太くんはバギーですぐ分かるので、見つけたら声かけさせてもらいますね☆

Edit | Reply | 

naYu  2016, 04. 01 [Fri] 16:27

つくし見つけたでしゅ!のお顔!
かわいすぎじゃないですか〜♪(´ε` )

私、つくしご飯食べたことあります。
旅館の朝ごはんで出てきました。
なんか春っぽかったような印象が
あるようなないような…笑

明日、楽しんできてくださいね。
私も雪丸くんに会いたいなぁ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 16:46

> naYu 様

雪丸がつくしを発見したみたいですよね!!
実際はパパが見つけたのですが、
雪丸目をキラキラさせてました(*^_^*)

つくし、食べたことありますか!!
ふむふむ、春っぽい…
山菜みたいなのかな?
少し苦味はありそうですね(^_^;)
うーん、食べてみたい!!

明日のインターペット、とても楽しみです♪
毎回、終わってからすぐ翌年の予定を確認して
カレンダーに入れてるんです(笑)
楽しんできますね♪

Edit | Reply | 

紫妃  2016, 04. 01 [Fri] 21:43

素敵なコラボですね

桜と菜の花のコラボなんて豪華キャストですね(*´ω`*)
雪丸君なりに春を感じ取ってる雰囲気が伝わって来ます。

インターペット、お恥ずかしながら初耳です。
国際展示場とかその辺りで開催ですか?
何となくお友達のFacebookで見かけたような。。。

たくさん楽しんでらしてくださいね☆彡

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 04. 01 [Fri] 21:45

行ってらっしゃいませ!

すごいイベントみたいですもんねぇ
お得なお買い物も出来れば良いですね^-^

つくし私も食べた事ないですよ~田舎者ですが(笑)
雪くん 鼻くっついてるし!
春の香りがしたのかなぁ^-^ 気をつけて行ってらっしゃい♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 22:42

> 紫妃 様

彩りが春らしいですよね(*^_^*)
雪丸も春の匂いを感じて楽しいお散歩になったようです♪

インターペットは、そうです、お台場で開催さされるイベントなんです。
企業がたくさん出展してくれていて、
お値段も安くしてくれてたり、
イベントならではの写真スポットもたくさんなんです♪
我が家は今年で3回目の参加で、毎年楽しみにしてるんですよ〜
明日が楽しみです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 04. 01 [Fri] 22:45

> ぽーママン 様

インターペットは規模が大きいですね!
今年は昨年の倍になったとかで、益々楽しみです(≧∇≦)

つくし食べてみたいですよ〜
雪丸も食べ物と分かったから興味津々だったのかも(^_^;)
たっぷりつくしの匂いを吸い込んだお散歩でした(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?