キミは何色?

 30, 2016 06:29
おでかけレポが続いたので閑話休題。

ちょっと息抜きです。



さて。

みなさん、雪丸の毛の色は何色だと思いますか?

ホワイトと思うのかな?


whatcolor_1.jpg


そう、雪丸のカラーはホワイトじゃないんです。

もちろん…


whatcolor_2.jpg


ブタさんではありません。



実は雪丸、パーティーカラーなのです。

ではどこにその色があるのか…


whatcolor_3.jpg


ない。


whatcolor_4.jpg


ない。


whatcolor_5.jpg


ないねぇ…


whatcolor_6.jpg


ここかな〜??




あるのはここ!!


whatcolor_7.jpg


↑の写真じゃわかりづらいのですが、
背中にうっすらとクリームの色が出てるんです。

光に当てると白に見えるほどうっすらなのですが…


whatcolor_8.jpg


うっすら過ぎて写真じゃ分かりにくいのです


あとは、影だと思われがちですが、
眉間の部分は多分クリームですね!


whatcolor_98.jpg 


まぁ、何色であろうと
かわいいうちのお坊ちゃまであることは変わりませんが…

ほら、いつか誰かに会ったときに
「白くないじゃないか!!」と檄オコされちゃったら困りますし!
(そんな人いないと思うけど)


whatcolor_99.jpg


そうそう、何色だってなんだって。
もううちの子なんです



明日からまた2日連続、おでかけレポですよ~


☆追記☆

結局のところ、雪丸のカラーは
「ホワイト&クリーム」のパーティでした!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン カラー

COMMENT 20

naYu  2016, 03. 30 [Wed] 07:24

雪丸くんはホワイトなんですね。
うちと同じでクリームなのかと思ってました。
うちもやっぱり背中が濃いめです。
似てますね〜嬉しいです♪

そうそう♪
白くても クリームでも雪丸くんは
いつもとってもかわいいです(´ε` )

お出かけレポ、楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 09:13

> naYu 様

いえいえ、ホワイトでもないのです!
血統書上は「ホワイト&クリーム」のパーティなんですよ〜
雪丸のお母さんがクリームだったんです。
もしかしたらこれからもっと濃くなるかもしれないですね☆

エースくんがクリームだったとは驚きです!
ホワイトかと思っていましたよ〜(≧∇≦)
エースくんも何色だってかわいいエースくんです♡

Edit | Reply | 

まっち  2016, 03. 30 [Wed] 09:54

雪丸くんってホワイトじゃかったんですね!雪丸くんがホワイトじゃないとなると、なかなか本当のホワイトっていなそう。。
お手手が丸くて可愛いですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 10:47

> まっち 様

そうなんです。
ホワイトに見えるんですが、
ホワイト&クリームだったのです☆
室内だと、よ~く見ると背中のラインがクリームなんですよ^^
おでかけはいつも服を着ちゃうから
分かりづらいというのもありますね!

ホワイトの子も、
年を重ねると日焼けでクリームがかることもあるそうです。
本当のホワイトの子は、もっと真っ白なんでしょうね~!
見てみたいな!

まん丸なお手手、大好きです♡
用もないのにオテさせちゃう(笑)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 03. 30 [Wed] 10:48

あら。雪丸くん、真っ白だと思ってました~^^
そっか、パーティーカラーだったのですね。
背中のラインは確かにわかりにくいけども
(実際にお会いして確認したーい!^^)
おでこの部分はよくわかりますね♪

今、ギガちゃん効果で白ポメブームが来そうですし。。
確かに「白じゃないじゃないか!」なんて
怒られても困りますもんね(笑)
ちなみにコロは血統書はオレンジですが。。
実際はどう見てもオレンジには見えません(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 30 [Wed] 11:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 12:42

> いずみ さま

お日様の下や真っ暗道だと、真っ白に見えるんですが、
実際はクリームもあるんですよ〜(≧∇≦)
お出かけするときは服を着ているから、
背中は分かりにくいんですよねw

眉間のところ、わかりますよね!
おかげで渋さが増します(笑)

コロくんはオレンジには見えませんよー!
クリーム?クリームセーブル?
オレンジよりクリーム系な印象です(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 12:47

> 鍵コメ P様

そうなのです!
まさかのパーティでした☆
どうやらホワイトをベースに、他の色が1、2色入るのがパーティらしいですよ〜

そうそう、主観らしいですね!
両親のカラーからたぶんこんな色になるだろう、みたいに。
雪丸はお母さんがクリームだったので、
もしかしたらクリームももう少し濃くなるかもしれません(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 30 [Wed] 14:28

へ~!!!
そうなんですか(≧▽≦)
完全ホワイトなんだと思ってましたよ

確かに眉間の所の色が付いてるのそうですね!
雪丸君のこの眉間が可愛くって大好きです(*´ω`)

我が家は実は・・・・
クリームなんです(笑)えへへ
生まれた時から考えると全然色が違うんですよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 15:14

> 山本 奈々 様

レンくん、クリームだったのですか!!
オレンジかとずーっと思っていました^^;
今は綺麗なオレンジに見えますよ~!
血統書のカラーは、両親や血統も参考に判断するらしいですが、
レンくんにもどこかでオレンジカラーの血が流れているのかな~^^

眉間のカラー、特徴的ですよね☆
成長と共に少し濃くなってきている気もします。
ここだけもっと色が出たりして!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 30 [Wed] 15:41

実物の雪丸くんにお会いした事がありますが、完全にホワイトだと思っていました。
って言うか、ホワイトでしたよ(笑)
ふだん、お洋服で隠れる背中がほんのりクリームがかっているんですね。
眉間は言われて見るとクリームですね^^
ポン太は血統書ではクリームですが、大きくなるにつれて、背中がちょっぴり濃いミルクティ色に変わって来ました。
ポメは七変化するって聞きますし、色の変化がまだまだあったりして^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 16:45

> ポン太の母さん 様

あはは(≧∇≦)
ホワイトに見えますよねw
うっかり自分でも忘れます(^_^;)

そうなんです。
背中のラインがうっすらとクリームがかっていて、
服を着てるとわからないんですよ。
とはいえ、うっすらだから屋外だとやはり分かりづらいですw

ポメの七変化ですね!
ポメは変化するといいますよね!
成長につれて、まだまだ変化もありそうです(*^_^*)
これもまた楽しみですね〜☆

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 03. 30 [Wed] 17:51

雪丸くんはホワイト&クリームの
パーティーカラーだったのですね\(◎o◎)/!
お会いした時も普通にホワイトだと思っていたので
ビックリです!

確かに背中とマズルの上はうっすらクリーム
っぽいですね♪

ポメは色が結構変わるのでこれからどんな感じになるか
楽しみですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 20:16

> ひろ 様

そうなのです!
ほぼ白ポメなのですが、よーく見るとクリームもあります(*^_^*)
外だとより白が際立つみたいなんですよ〜

雪丸ももしかしたらこれからまた色が変わるかもしれないですね!
どうなるかな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 03. 30 [Wed] 21:11

こんばんは
雪丸君は(名前の通りに)ホワイトだと思ってましたよ~
パーティーカラーだとはビックリです
でも雪丸君は可愛いので
そのままの雪丸君でOKですよ~

雪弥は背中がこんがり焼けたパンを思わせる
クリームです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 30 [Wed] 23:10

> 雪弥母 様

ふふふ、名前で惑わされますよね(≧∇≦)
まさかのパーティでした!!
ポメは七変化するらしいので、
これからもしかしたら変化するかもしれませんが、
雪丸は雪丸、黒くなろうとオレンジになろうと雪丸です(*^_^*)

雪弥くんはパン色ですか〜!
うーん、おいしそうっ♪( ´▽`)
雪弥くん、かわいいからパクリと食べちゃいたくなります♪

Edit | Reply | 

紫妃  2016, 03. 31 [Thu] 08:22

ブログ村経由です。

初コメ失礼します。
わが家には一つ歳下の3歳になる白ポメが居ますが、やはり完全に白ではなく何となくクリームぽい感じです。
パピー当時は真っ白に近かったのに成長につれクリームに変化してます(笑)
画像を拝見した限りでは雪丸君の方が白いです!
よくスピッツと間違われてましたが、並んで比べると明らかにスピッツの方が真っ白(;´∀`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 31 [Thu] 10:39

> 紫妃 様

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)

そうそう、パピーの頃の方がもっと白かった気がします!
やはり年齢とともに変化していくようですね〜(≧∇≦)
スピッツは真っ白ですよね!
うちもよくスピッツかと聞かれます。
ポメラニアンって世間ではまだ有名ではないみたいで、
「ポメラニアンです」と言っても通じないことが多いです(^_^;)
スピッツと並んで写真撮ってみたいな〜☆
ガウガウ丸の雪丸には無理だとは思いますがw

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 31 [Thu] 17:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 31 [Thu] 21:58

> 鍵コメ M様

パピーの頃に全体的に白く見えるのは、
もしかしたら胴の長さのせいかもしれないですね(*^_^*)
比率は変わってなさそうですが、
大きくなったからそれだけクリームのところもよく見えるようになりました☆

うちもすっかりピンクの子豚ちゃん鼻ですよ〜(笑)
あんなに真っ黒だったのが嘘みたいです(≧∇≦)
でも今ではピンクが普通になってしまって、
黒い昔の写真を見ると、違和感を感じてしまいますw

お名前の件、ありがとうございます(*^_^*)
これからよろしくお願いします!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?