はに丸王子どこ~?

 31, 2016 06:43
お出かけレポ再開です。

今日は日曜日のお話。



先週の日曜日は、お天気もよくポカポカ陽気でした!
これはお散歩いかないとね☆


20160330_1.jpg


雪丸も待ちきれずに、ベッドに顔を埋めちゃった





この日向かった公園は、
昨年一度来たことがある公園です。

(その時の記事はコチラ → 


20160330_2.jpg


よく利用するホームセンターの近くにあるのが便利なんです。

…便利すぎるがゆえに、滅多に来ない公園でもあります


20160330_3.jpg


っと、ここでタイトルにもある「はに丸王子」。
分かる人いるかな~??

はに丸王子にお馬のひんべえ。

「お~い、はに丸♪ はに丸王子~♪」の歌が思い出されます♪♪

どこかにハニワあるかな??




20160330_4.jpg


桜はちらほら咲いていました。


桜の木を通り過ぎると、どーんと土の山が!


20160330_5.jpg


お墓です。
この部分は入れないようにロープが張ってあります。

でもこんなに近くで見れますよ~


20160330_6.jpg


土の山にしか見えませんが…。。



20160330_7.jpg


そうだね、遺跡を見ても雪丸はつまらないものね。


20160330_8.jpg


よ~し!お散歩しましょう♪




恒例のボール遊びをしたり…


20160330_9.jpg


お花があれば記念撮影。


20160330_10.jpg


遺跡の模型の上だって歩いちゃいました!


20160330_11.jpg




遺跡を見ながらのお散歩なんて、
ここくらいしか知りません。

昔の人の暮らしを感じることはできたかな~?


20160330_12.jpg


ところでこの公園、遺跡はあってもハニワはありませんでした。。

残念、はに丸王子はいなかったね。



お散歩のあとは、近くに春を探しに行ってみました!

続きます~



コメントクローズ中です。


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 大塚歳勝土遺跡公園

WHAT'S NEW?