シャンプー後のおでかけは~♪

 29, 2016 06:21
昨日の続きです。


サロンでのシャンプーが終わった後。
昔住んでいた辺りにおでかけしてきました。

お店でギガちゃんポスター発見!
思わずパシャリ


20160329_1.jpg




到着したのは多摩川です。

雪丸がくる前の年まで、この辺りに住んでいました。

お天気の日にくまごろうと散歩をしながら、
わんこ連れをみかけるたびに
「いいな~ この道をわんこと一緒にお散歩したいね~」と
言っていたことを思い出します。


それが今では実現している!!

嬉しいな~~!



さて、多摩川といっても長い川ですが、
この辺りは河川敷が綺麗に整備されています。

土手下が広場になっているので、
遊ぶにはちょうどいいんです。


20160329_2.jpg


土手下の河川敷はこんな感じの広場が
ここから上流に向けてず~~~っと続いています。

途中で野球場がいくつかあったり、
運動する人も多いです。


20160329_11.jpg 



ところで今回、
カメラのモニタ表示を「晴天モード」で撮影したのですが
普段と違う見え方に不安が拭えず…

ちゃんと撮れているのか不安でした。。


20160329_4.jpg


暗すぎたり明るすぎたり、
まぁ、でもこれも慣れですよね!!

がんばろう。。


それにしても…

雪丸が来る前までは「ここで遊ばせたい!」と思っていたのに
引っ越した今ではあまり来ることができず。


20160329_5.jpg


やっぱり近くにこうして遊べる場所があるといいですね~

せめて庭。庭ほしい。



今回もボール遊びを風が強い中、楽しんでくれました♪

※音楽が鳴ります。ご注意ください。

途中「ぺっぺっぺ」してる雪丸くん。

ウマウマと草を一緒に食べちゃったみたい



そうそう、ついに…
下半身の毛にボリュームがでてきました。

新しく生えている毛は綿毛のような柔らかさで、
生えている部分の皮膚は黒からピンクに戻ってきていました。


20160329_6.jpg


これは桃尻も夢じゃない…!!!

雪丸のお尻を見てはニヤける親バカ2人です(笑)




さて、今回のおでかけ。

もちろん懐かしい場所へ来たかったというのもあるのですが、
目的は他にもありました。


20160329_7.jpg


ところが。

目的だったのに…


20160329_8.jpg


えぇ、そうなんです。。

開花宣言したから、多摩川沿いの桜も咲いたかな~と…

なのにぴよこの目には一分咲きどころか
一輪の花すら見えませんでした


20160329_9.jpg


ありがとう…

素敵な慰めだけど、
毎日見てるから大丈夫よ。。


20160329_10.jpg


…そうだね。
じゃあ、雪丸のお鼻とお花のチョーカーを見ながら
団子でも食べようかなっ


というわけで、
多摩川河川敷でお花見を考えていらっしゃる方!!

まだまだ咲いていないので
慌てなくても大丈夫ですよ!!

今週末が見頃なのかな~?



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 多摩川

COMMENT 14

まっち  2016, 03. 29 [Tue] 08:52

雪丸くん、ボールをちゃんと返してくれるんですね。えらいなぁ。
桜まだでしたか。うちも咲くかなぁと気にかけている場所があるんですが、なかなか咲かないですよ〜。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 11:04

ボールを取りに行くのが楽しいようで、
投げてほしいから持ってくるみたいです^^
家でやると、しばらく自分で遊んでから持ってきますよ~
外だと思いきり走れるのも楽しいのかも♪

桜、なかなか咲きませんよね~
昨年まではいつの間にかぱぱっと咲いた気もしたのですが、
今年は寒くなる日もあって、
桜もどうしようか迷っているのかもしれませんね^^;

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 29 [Tue] 11:29

雪丸君くまごろうさんに翻弄されてる~(笑)
投げるふり!我が家もするんですけど
こんなカワイイ反応はないです~(*´ω`)
しかも雪丸君ボール遊びがお外でできるなんて~
凄い~!しかも、持ってくる~めっちゃ凄い~(≧▽≦)

桃尻!もう少しですね~お薬があってよかったです!

かわいい姿に癒されます!!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 29 [Tue] 15:06

多摩川の河川敷はわんこ連れでお散歩するのにちょうどいいですよね。
そして、ぴよこさんとくまごろうさんの夢が現実になったと言う素敵なお話^m^

雪丸くん、お外でボール遊びが出来て良いな。
楽しそうに遊んでいる姿に憧れます^^

桜はまだですね~。
週末あたりには咲くのかな~。

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 03. 29 [Tue] 17:46

先日都内に出張したときに多摩川を
見かけましたが、散歩するには最高の
ロケーションですよね♪

雪丸くんとても楽しそうにしている姿が
可愛すぎです(*^_^*)

サプリ効果でお尻がかなりもふもふに
なってきましたね♪
我が子のことのように嬉しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 03. 29 [Tue] 19:29

ボールをちゃんと返すのが偉いです。
ウチのは絶対返さないからボール遊びというより、取り合いになります。
フェイントに対する反応も健気ですね。
冷めた反応じゃないのがとても良いです。

ソメイヨシノ、ウチの方もまだ開花してないです。(先週末の時点)
おかしいなー温暖な土地って事で有名なんですが。

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 03. 29 [Tue] 21:45

見ました♪

雪くんのお鼻♪
ボール追っかけるの 可愛いですね~
うち外じゃしないんですよ>< 羨ましい♪

ほんと!お尻のとこ!毛が増えて来た 良かったです^-^
滋賀の方も 桜まだまだですよ~

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 03. 29 [Tue] 21:50

こんばんは
ボール遊びにはうってつけの場所で
遊べて雪丸君が嬉しそうで
良かったですねぇ

お薬が雪丸君に効いて良かったですねぇ
フワフワ増えていきますよ(*ゝω・*)ノ

お花の開花はまだみたいですけど
雪丸君のお鼻が可愛いので
携帯の充電に差し込みたくなりました(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 22:00

> 山本 奈々様

フェイントで投げる真似すると、
「あれ?どこ?」ってなるんですw
それがかわいくて、くまごろうはつい何度もやってしまって^^;
見ているわたしはかわいそうになります。。

桃尻に近づいていますよね!
夢に見た桃尻…
なってくれるといいなぁ^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 22:03

> ポン太の母さん 様

河川敷はいいですよね。
ここからはお天気がいいと富士山も見えるんですよ。
眺めもよくて最高です☆
ここでお散歩するのが夢だったので
それが今こうして叶うのが本当に嬉しいです^^

桜はまだでしたね~
今週は暖かい日も続くようなので、
今週末あたりが見頃になりそうですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 22:06

> ひろ 様

出張で来られたのですね!
多摩川はお散歩にはいいロケーションですよね♪
晴れた日は本当に気持ちよくて、
春はお花見も楽しめるから最高ですよ~☆

お尻が徐々にモフモフになってきました!
一番酷かった箇所だから変化が顕著なのですが、
首回りの毛の生え方はかなりゆっくりです。
でもたしかに効果はでているので、
気長にやっていこうと思っています^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 22:10

> くまダック 様

おうちだとすぐには返さないんですよ~^^;
外はベッドのような「自分の場所」がないから
ボールの追いかけっこに集中できるみたいなんです。
追いかけたいから投げてと持ってくる…の繰り返しみたいですw

フェイントは健気すぎてかわいそうに思えちゃいますw
あまりやりすぎないように言ってるのですが、
反応がかわいいからやってしまうようで…
でも、投げてないのにボール探してる姿はキュンとしちゃいます^^;

桜はなかなか咲きませんね~!
開花宣言したらすぐに満開のイメージだったのですが、
今年は遅いみたいですね。
慌てなくていいからそれはそれでいいのかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 22:16

> ぽーママン 様

お鼻見しましたか~!
晩酌でもしながら、じっくり見てやってください(笑)

ボール遊びを好きになってくれたおかげで
パパも走り回らなくて済むようになりましたw
今までは走ることしかしなかったので…

毛が生えて桃尻になれそうですよね^^
この調子でがんばってほしいです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 29 [Tue] 22:25

> 雪弥母 様

広くてのびのび遊べました!
こんな場所が近くにあるといいですよね。
雪丸が喜んでくれるのがとても嬉しいです^^

お尻はこの調子でいってくれれば
年内には桃尻になれるかな?
とはいえ、生えるスピードが落ちることもあるでしょうし
ゆっくり見守りたいと思います☆

雪丸のお鼻、コンセントを差せそうですね(笑)
携帯の充電、きっとすぐにMAXになりますよっ(≧▽≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?