装いも春らしく♪

 28, 2016 06:28
先週土曜日。

サロンシャンプーへ行ってきました!


20160328_1.jpg


雪丸は、病院隣のマイクロバブルシャワーのサロンに
3週おきにいっていますが、
たまに姉妹店のマイクロバブルバスも利用します。

今回は姉妹店のお店です。



サロンシャンプーをお願いすると、
リボンやバンダナをつけてくれるお店が多いですよね。

雪丸がよく利用するサロンもそうで、
この姉妹店の方はいつもリボンなので
今回もリボンかと思っていました。


ところが…!!


20160328_2.jpg


なにこれ~~!!

かわいすぎっっ!!!


初めてチョーカーをいただきました


20160328_3.jpg


お花が大きいので、
モフ毛に隠れることなく見えるのもいいですね!


20160328_4.jpg


こんな素敵なものがあるなら、
ずっとチョーカーでいいな~~


20160328_5.jpg


20160328_6.jpg


ふふふ♪
嬉しくて遊んじゃった




では、さっそくつけておでかけしましょう♪


20160328_7.jpg


多摩川へ向かいました~!


続きはまた明日!





関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン シャンプー おしゃれ

COMMENT 20

あまお  2016, 03. 28 [Mon] 08:08

雪丸くん、もふもふになりましたね♪マイクロバブル、とっても気になっているんです…。家のシャワーヘッドをそのうちマイクロバブルが出るヘッドに変えようかと真剣に考えています。
チョーカーって珍しいですね。簡単に装着できていいですね!似合ってる♪

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 28 [Mon] 11:20

かわいいな~( *´艸`)
雪丸君凄く似合てるよ~
レンが行ってるトリミングは何もないんで
こういうの付けてくれるの羨ましいです~(≧▽≦)

素敵なお花つけてどこ行くの~??

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 03. 28 [Mon] 12:27

わぁ!チョーカー可愛いですね!(*^_^*)
雪丸くん、似合ってますよ~♪
頭に乗せてもおとなしく写真撮らせてくれて、いいなー^^

コロは病院でトリミングをお願いしてるのですが
こういったオマケは特にないんですよ~。
皆さんのブログで、トリミング後に
可愛いアイテム付けてもらってるのを見ると
うらやましくなります^^

多摩川におでかけされたんですね。
雪丸くん、楽しくお散歩できたかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 12:43

> あまお 様

マイクロバブルは皮膚にとてもいいらしいですよ〜
シャワーヘッドのやつ、いいですよね!
うちも膿皮症がひどかった頃に買おうか悩みました(^_^;)
シャワーヘッドを溜めたお湯に入れればマイクロバブルバスにもなるし
人間にもわんこにも良さそうです☆

チョーカー珍しいですよね!
初めてもらって大興奮でした(≧∇≦)
かわいいから付けてお出かけしたくなります♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 12:48

> 山本 奈々 様

レンくんのサロンは何もないのですね〜
とても似合いそうなのに残念ですね…(>_<)

アクセサリー類は自分で買うことはないから、
シャンプーに連れて行くたびに
「今度はなんだろうな〜」と楽しみになってきます(*^_^*)
今回は予想外のチョーカーで、テンション上がりましたよ〜!
春のお出かけには付けていこうかな♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 12:53

> いずみ 様

かわいいですよね(≧∇≦)
すっかり気に入ってしまった飼い主です(笑)
本犬はどうでも良さそうで、頭に乗せてもぼーっとしてましたw
リボンだと気になって取ろうとするのですが、
チョーカーは全く気にならない様子だったのもよかったです(*^_^*)

たしかに病院では付けないイメージですね。
コロくんもつけたらかわいいだろうな〜☆
スタイがあんなに似合ってるのだから、
アクセサリーも間違いなくかわいいですよっ!

多摩川に行ってきましたよ〜!
いいお天気で気持ちいいお散歩ができました♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 28 [Mon] 13:03

雪丸くん、大きなお花のチョーカー可愛いね!!
うちが行っているサロンもチョーカーを着けてくれますが、リボンでクルッと巻いてくれています。
今回の雪丸くんのチョーカーの様にシュシュみたいなゴムになっていると簡単に着けられて便利ですね^^

多摩川の記事も楽しみです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 14:41

> ポン太の母さん 様

ついこの前、ポン太くんがおしゃれなチョーカーもらってましたよね!
それを見て「いいな~、チョーカーなんてもらえるんだ!」
なんて思っていたのですが、
まさか雪丸にもつけてもらえるとは!
春らしいかわいいお花に大喜びでした^^

せっかくだから多摩川にもつけていってしまいました(笑)
花畑で写真撮りたくなりましたよ~♪

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 03. 28 [Mon] 15:57

雪丸君、大きなお花のチョーカー似合ってるよー(*'▽'*)
頭に乗せた姿が可愛い~♡♡
とんも10年分のチョーカーやバンダナ、今でも取ってありますo(^▽^)o
雪丸君はどれくらい貯まったかな?(〃'▽'〃)
多摩川のお出かけの様子、楽しみにしてまーす♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 16:21

> とんまま 様

リボンやバンダナ、捨てられないですよね~!
うちも溜まっていく一方です^^;
リボンはまだ場所がとられることはないのですが、
バンダナは嵩張るから保管も大変で!
でも…捨てられなくてww
10年分はすごいですね!
雪丸もがんばってためようっ!!(笑)

多摩川のお散歩、気持ちよかったです^^
晴れているとどこを歩いても楽しくなりますね☆

Edit | Reply | 

まこち  2016, 03. 28 [Mon] 17:53

大きいお花、かわいいですよね~。
うちもいつもかわいいお花や蝶ネクタイ付けてくれます。
多摩川のお散歩も楽しみにしてま~す。

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 03. 28 [Mon] 18:22

雪丸くん花のチョーカーを付けて
もらったのですね!
この大きさならモフ毛に隠れないので
良いですよね。
とても似合っていて可愛い(*^_^*)

チョーカーを頭に載せた時の舌チロが
堪らないです♪

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 03. 28 [Mon] 20:46

うわ〜ん
ますます ふわさら 真っ白に なっとる〜
1枚目の 後ろすがた… さては 私に
後ろから はがいじめ してほしいと 言ってますねっ ← かんちがい
春に ぴったりな お花の かわいい チョーカーも
雪丸くんに とっても 良く 似合ってます!
存在感が あって お毛毛が もふもふでも 良く 見えますしね。
おしゃれして さっそく おでかけ なさったのですね。
続きも 楽しみに してますねっ

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 03. 28 [Mon] 20:51

こんばんは
お花のチョーカー似合ってますね
頭にリボンとして付けても
可愛い~!(≧∇≦)

春の装いで、お出かけして
雪丸君嬉しそう♪

Edit | Reply | 

naYu  2016, 03. 28 [Mon] 21:38

雪丸くん、かわいい〜♪(´ε` )
本当に お出かけがいつも以上に楽しくなりそう♪
ゴムで簡単に装着できるのもいいですね。
うちは…もし つけてもらったとしても
すぐ取ってしまいそうです(^_^;)
雪丸くん、お利口さんだな〜♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 21:46

> まこち 様

蝶ネクタイはいいですね~!!
うちは初めてチョーカーをいただいて大興奮でした!
かわいいですよね~^^
春のおでかけが益々楽しみになります☆

多摩川は気持ちよくお散歩できましたよ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 21:48

> ひろ 様

花のチョーカー、大きいのがいいですよね^^
モフ毛から見えるのがまた気に入ってます♪
いつもかわいいものをつけても隠れちゃうんですよね。。

頭に乗せても嫌がらなかったのは、わたしも驚きました。
頭振るかな~と思ったのですが、
あまり気にならなかったみたいですw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 21:52

> のんママ 様

ふわふわになりましたよ~~!
さすがプロはブラッシングの腕もいいので
生えてきたばかりの毛の部分ももっふもふになりました^^
背後からのはがいじめ…ふふふ、わたしやっちゃいましたよ(≧▽≦)
飛びつかずにはいられない後姿です(笑)

お花のチョーカー、かわいいから
お出かけも楽しくなっちゃいます♪
雪丸はどうでもいいと思ってるでしょうがw

おでかけしたけど、
お花のチョーカーはつけてる意味がなかったです^^;
びゅんびゅん風が吹いてましたー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 21:55

> 雪弥母 様

チョーカー、春のおでかけに重宝しそうです♪
頭のリボンは乗せただけなんですが、
花の存在感があっていいですよね☆

春の気分でおでかけして楽しかったです♪
…あまりチョーカーは意味はなかったですがw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 28 [Mon] 21:57

> naYu 様

そうなんですよ~~
たった一つのアイテムですが、
これだけでおでかけが楽しくなりそうです^^
ゴムなのも嬉しいですね♪

リボンだといつも気にして取りたがるのですが、
チョーカーは首輪の気分なのか
全然気にしていませんでした。
エースくんも案外平気かも☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?