静かな催促

 25, 2016 06:27
いつもの夜。

帰宅後、お散歩してご飯食べて、
TVを見て爆笑していると…


20160325_2.jpg


隙間からそっと覗いてくるモフモフが。。


あ、ごはんだよね。
ちょっと待って、今テレビいいところなんだ!


20160325_9.jpg
(Miitomoより)



30秒後。


20160325_4.jpg


ん??

もうちょっとだから、
あと5分!5分待って!!


20160325_9.jpg
(Miitomoより)



20160325_5.jpg



さらに30秒後。



20160325_6.jpg


待ちきれない雪丸くん。


20160325_3.jpg


徐々に近づいて目力発揮!

…負けました





さて、今週からトッピングごはんを始めました!

食材保存の関係上、トッピングメニューは週替わりにします。


20160325_7.jpg


今週は
 ・ ブリ(刺身用)
 ・ 小松菜
 ・ 葛練り(葛を水で煮たもの)

葛はおなかにとてもいいものらしく、
免疫力も高めてくれるらしいです。


20160325_8.jpg


今のところ気に入ってくれたようで
バクバク食べてくれています☆

せっかく始めたトッピング。
3日坊主にだけはならないよう、頑張ります



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ごはん トッピングごはん

COMMENT 16

machiz4  2016, 03. 25 [Fri] 07:14

おはようございます。^^

ご飯催促の顔が、可愛いねえ~^^

こんな顔されると・・・
直ぐに支度してあげたくなっちゃいますね~^^
雪丸君^^ ご飯美味しかったかな?^^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 03. 25 [Fri] 10:59

トッピングがあるとすごく豪華になりますね!
彩りも小松菜の緑でキレイです〜(*^^*)
プラスの栄養も摂れていいことばかりですねっ。
毎回の食事にトッピングするのは大変だと思いますが
ぴよこさん頑張って下さいね!
そのうち、雪丸ごはん…なんて本を出版しちゃったりして☆

Edit | Reply | 

まっち  2016, 03. 25 [Fri] 12:17

まだー?とおとなしく見つめてくる雪丸くん、可愛いですね☆うちは時間がくると吠えて催促されますよ(笑)
トッピングが豪華☆ブリとか羨ましい(笑)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 03. 25 [Fri] 12:42

すごい!豪華なトッピング!!
これはもうトッピングご飯というより
立派な手作りご飯ですよ~!!^^

そっと催促する雪丸くん、可愛いですね~(*^_^*)
うちは鼻で私の手を押したり、立ちあがって
椅子に座っている私に手をかけてきたり。。
結構アピールしてきます(笑)
雪丸くんの控えめなアピール、グイグイ来られるよりも
効果的かも!!(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 13:06

> machiz4 様

かわいいですよね!!
控えめに少し顔を出して、じーっと見てくるんです^^;
かわいいからちょっと意地悪して待たせると
またやってきてじー…(笑)

こんな催促されちゃったら、あげちゃいますよ~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 13:09

> ハナチャン家のウメ 様

見た目、豪華になりますよね!
彩があると美味しそうにみえます^^

あ、毎回ではなく夜だけにしています。
朝はバタバタしちゃうんで…
そして食材もグラム測って一回ずつ冷凍してあるので
そのままお湯で煮ちゃえば完成☆
楽なんですよ~^^

雪丸ごはん(笑)
きっと中身は、ごはんを食べている雪丸の写真ばかりですw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 13:12

> まっち 様

うちは時間は決めてないのですが、
飼い主がご飯を食べ終わったら雪丸もごはんのパターンが多いので
わたしが食べ終わるとソワソワし始めます^^;

ブリ、刺身用の4切れ分を買ってきました!
本当はタラにする予定だったのに、
なぜか近所のスーパーに売ってないんです。。
タラ売らないってそんなことがあるんだと衝撃でした…

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 13:17

> いずみ 様

手づくりご飯に見えますか!?
わ~い!!
ブリと小松菜の分量を量って煮るだけなので
とっても簡単なんですよ~
葛練りも1週間分つくってありますし!
負担なくできるので、これならわたしでも続けられそうです^^

コロくんは積極的ですね!
うちも「まってまって」をしばらくやっていると
お鼻ツンしてきたり、お手してアピールしてきます(笑)
大抵はその前のこの視線アピールでやられてしまい
ご飯になっちゃいますが^^;
じーっと見つめる攻撃、これ効果絶大ですよ~w

Edit | Reply | 

山本奈々レンママ  2016, 03. 25 [Fri] 13:52

待ってる(笑)
めっちゃ待ってる(笑)
ワンコって凄いですよね~!
待ってって言葉わかってるし、来なかったら呼びに来る
雪丸君そのおねだり顔・・・反則級の可愛さ(*´ω`*)

トッピング我が家も頑張ってたけどやめちゃったな~
おいしそうだな~(´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 14:03

> 山本奈々レンママ 様

待ちますよ~(笑)
ちゃんと分かってるのがすごいですよね!
さすがに「あと5分!」は分からなかったようですがw
じーっと見つめられるおねだりに弱いです。
それが分かってるのか、雪丸はよく遠くから見てきます(笑)

トッピング、やめちゃったのですね!
我が家はこれから頑張りますよ~~!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 25 [Fri] 15:33

あはは~^^
雪丸くん催促してるね~。
わんこって時間になると催促しますよね!!
うちも私の事をじーっと見つめてきます^m^
横になって寝ているとペロンって舐めて催促します。
わんこの腹時計は正確ですね^^

トッピング始めたんですねー。
例の本、今後大活躍しそうですね。
雪丸くん、美味しごはん楽しみだね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 15:47

> ポン太の母さん 様

うちは時間というより、
飼い主ごはんのあとが雪丸ごはんなので
わたしが食べ終わるとごはんモードです(笑)
でも気づかないふりしてると
いつもじーっと見てきますw
無言の圧力ですね^^;
ポン太くんはペロンと催促ですか!
くぅ~~~!かわいいっ♡

トッピング始めましたよ~!
冷凍していた材料を煮てかけるだけなので、とっても簡単です♪
どうか続きますようにww

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 25 [Fri] 19:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 25 [Fri] 22:15

> 鍵コメ R様

そうなんです、もうかわいくてかわいくて(笑)
つい意地悪して引き伸ばしたりしちゃいます(^_^;)

みんなそれぞれ催促の仕草は違いますね(*^_^*)
あんよでトントン、お鼻でツンツン、
想像しただけでかわいくてたまらないです♡
極め付けは顔を押し込んでくるとは!!
どうしよう、悶絶しそうです…(//∇//)

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 03. 26 [Sat] 01:01

フードにトッピングってすごく喜びますよね。
我が家ではいつもテキトートッピングだったので、ちゃんとお勉強してみようと思って
ご紹介されてた本をポチってみました!!
参考にしてみたいと思います。^^
雪丸くんのトッピング、何やら美味しそうですね~。
葛練りって免疫力を高める効果があるとは知りませんでした。
雪丸クン ごちそうトッピング、良かったね♪

↓の相模原公園の日、本当にお天気残念でしたね。
でもいつもマカロンと歩く公園の景色の中に雪丸クンが写っていて
なんだか感動しちゃいました~。
次回是非お会いできますように。
そしてマカロンブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします~。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 26 [Sat] 06:11

> マカロンまま 様

うちもずっと適当トッピングで、分量なんて気にもしませんでした(^_^;)
これくらいでいいのかな〜なんてやってましたよ!(笑)
目安の分量が書いてあるので楽ですよ〜(*^_^*)
マカロンちゃん、気に入ってくれるといいですね☆

相模原公園では、同じく時間だったのに会えず残念でした!
雨も降ってしまったし…悔しいなぁ(>_<)
次回こそ会えるといいですね♪
素敵な公園が近くで羨ましいです☆

リンクの件、ありがとうございます!
わたしも貼らせていただきますね(≧∇≦)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?