やってみよう!

 22, 2016 06:30
お買い物にいったら、いいもの発見しちゃいました!

これは絶対役に立つよ!


gohan_1_20160320105227dd2.jpg


へへへ♪

じゃじゃーん!!


gohan_2.jpg


こんな本があるなんて知りませんでした!!


トッピングごはん、
自己流でたまに乗せてはいるものの
栄養や作用などは全く気にしていなくて

この本には、野菜などのそれぞれの作用も記載されていて
とても役立ちそうです。


gohan_3.jpg


しかもさすが『実践編』!

実際のトッピング例も数多く載っていましたよ~


gohan_4.jpg


ぴよこ、料理は苦手な部類です。

作れるけど、レシピがないと作れない
応用が効かないヤツなんです

さすがにカレーなどは、ルーを入れればいいだけだから
レシピなんていりませんが…

肉じゃがなど、調味料を使用するものは
ぜーんぶ見ながらじゃなきゃ作れない!!

あははは…


gohan_7.jpg 


…ですよね~



そ、そんなわけで、
ぴよこにはピッタリな本です。

これを見ながら、あれこれトッピング材料を考えられるぞ~


gohan_5.jpg


うさぎさんは…無理かな~
食べちゃったら一緒に遊べないでしょ?


gohan_6.jpg


はい、任せてください!!

まずは、胃腸の弱い子におすすめなトッピングに
挑戦してみましょうか~




↓↓ 購入した本はコチラ ↓↓ 

アマゾンに飛びます




『基礎編』も気になります。。



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン トッピングごはん

COMMENT 8

とんまま  2016, 03. 22 [Tue] 13:08

雪丸君、お腹が弱いんですか?
この本、いいですね(〃'▽'〃)私も何冊かご飯や食材の本を持ってるけど、こういうのっていっぱいあった方がいいもんね♪
とんもお腹が弱くってめちゃくちゃ大変だったな…
今は良いサプリメントのおかげで、野菜や果物も食べられるようになったんですo(^▽^)o
お腹の調子、腸内フローラ大事だもんね!
ぴよこさん、雪丸君の為に頑張ってーヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 22 [Tue] 15:51

その本、良さそうですね!!
何をどれくらいあげたら良いかなど、けっこう知らない事が多いので、そんな本があれば便利ですね。
レパートリーが広がりそう^^
雪丸くん、ごはんが楽しみだね!!

Edit | Reply | 

naYu  2016, 03. 22 [Tue] 16:06

トッピング…ってのがいいですね〜
丸ごと手作りは大変そうですが
トッピングなら私にもできそう 笑

胃腸に優しくておいしいごはん♪
雪丸くん、喜んでくれるでしょうね♪(´ε` )

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 22 [Tue] 17:09

> とんまま 様

おなか弱いんですよ〜
寒暖差やストレスを感じると、すぐおなかにきちゃって(^_^;)
他にもこういう本があるんですね!
わたし、初めて目にしたんですよ〜
しかも手作りではなく、トッピングというのがありがたい!

おなかは健康のバロメーターらしいので、
善玉菌増やして健康になってほしいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 22 [Tue] 17:11

> ポン太の母さん 様

この本、良さそうですよ〜(≧∇≦)
わんこの体重に対して何グラムくらいか目安も書いてあって、
とても参考になります(*^_^*)
何よりトッピングなのがありがたいですw
完全手作りも少し載ってますが、
まだまだわたしにはトッピングで精一杯です(^_^;)

美味しいごはんで健康になってほしいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 22 [Tue] 17:14

> naYu 様

そうなんですよ〜!
わたしも完全手作りはできそうになくて(^_^;)
トッピングする時の分量や、
こんな症状の子にオススメ!とかいうのもあり、使えそうです(*^_^*)
皮膚の弱い子向けのもあったので、
胃腸にいいトッピングと交互にしたりするのもいいかも☆

…なんてまだ実践に至ってませんが、
美味しく健康に!頑張りますよー!

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 03. 22 [Tue] 22:02

ご飯、カリカリだけだと味気なくても
トッピングがあると食いつき良くなりますよね♪
この本、なかなか良さそうですね。
手作りご飯の本、何冊か持ってるけど
トッピングの本は持ってないんですよねー。
ちょっと興味あります♪

この本の内容を実践したら、
雪丸くんが喜ぶご飯になりそうですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 22 [Tue] 22:52

> いずみ 様

手作りご飯の本もあるのですね~!
この手の本、まったく探したこともなかったので
今回たまたま目に入って購入しました。
トッピングだからわたしにはぴったりです(笑)
グラムも書いてあるので参考になりそうです^^

さっそく今夜の夕飯で作ってみましたよ~
もう喜んで喜んで…嬉しかったです(≧▽≦)
トッピングがあると食べるペースも遅くなるようで
早食い防止にも効果がありそうです☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?