ついてますよ!!

 14, 2016 06:30
先週は寒暖差が大きくて
体調を崩していた雪丸くん。

もう吐くこともなく元気になりました!!


金曜日は、常備していたわんこ用のビオフェルミンを切らしてしまい
代わりにヨーグルトを贈呈。

土曜日に買いに行くから、これでガマンしてね。

oanaka_1.jpg


ビオフェルミンよりヨーグルトの方が嬉しい雪丸。
目をキラキラさせていました。


oanaka_2.jpg


ヨーグルトは身体にいいんだよね!
免疫力UPにもなるらしいよ~


最初の一口は、おしとやかにちょびっと。

oanaka_3.jpg


が、次の瞬間…!


oanaka_4.jpg


舌に勢いが増す(笑)


oanaka_5.jpg


興奮してお耳も倒れ、アザラシ状態に。

善玉菌を増やして、おなかが強くなるといいね!





ところで今回のヨーグルト、
のびがよくて雪丸が食べるとびょんびょんと跳ねました。

その結果、

oanaka_6.jpg


おでこにもついちゃった!!


oanaka_7.jpg


さすがの長い舌でも届きません


oanaka_8.jpg


おでことお口にヨーグルト。

毛色で目立たないけど…こんな姿がかわいくて
朝晩と写真ばかり撮っているのでした



************
【追記】

雪丸用のビオフェルミンとは、
『犬には犬のビフィズス菌』を謳っているこちらです↓↓

※クリックするとAmazonに飛びます

<箱>



<お試しサイズ>



獣医さんの話では、人間用のビオフェルミンでも大丈夫だそうですよ♪
(雪丸家では錠剤のビオフェルミンしか常備していないため、
雪丸用にこちらを購入しています)



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ヨーグルト ビオフェルミン

COMMENT 18

いずみ  2016, 03. 14 [Mon] 11:47

雪丸くん、元気になって良かった!
ヨーグルトもしっかり食べてもう安心ですね♪
しかし勢い余っておでこにとは。。(笑)
雪丸くん、舌がもっと長ければ
おでこのヨーグルトも味わえたのに、残念!(笑)


前記事のキーホルダー、とっても可愛い♪
記念日にこうやってアイテムが増えていくなんて
すごくステキですね^^

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 14 [Mon] 12:37

ヨーグルトってスタイしてもついちゃうんで
我が家は諦めていきなりウエットティッシュ
出して待ってます(笑)

雪丸君ヨーグルト好きなんですね
目がキラキラ輝いて見るから幸せそうで
可愛いです~(*´ω`*)

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 14 [Mon] 12:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 14 [Mon] 15:37

ヨーグルトってどうしても汚れちゃうんですよね^^;
下顎とおでこに付くのはどの子も同じですね~。
雪丸くん、ビオフェルミンよりヨーグルトの方が嬉しいよね!
ビオフェルミン、今は家族みんなで飲んでいるので、ポン太にも人間用のを食べさせてますよー。

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 03. 14 [Mon] 19:04

ヨーグルト♡美味しそうだねー(〃'▽'〃)
そうなんですよね…
わんこって、口の下ってペロペロ出来ないんですよね(*^o^*)
上は出来るのに不思議…
雪丸君、腸内フローラバッチリだねヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 03. 14 [Mon] 19:36

ヨーグルト、我が家のコロンも大好物です。
雪丸くん、腸内環境も良くなっていいね♪
おでことお口についたヨーグルトが可愛い(*^_^*)

コロンまま

Edit | Reply | 

naYu  2016, 03. 14 [Mon] 19:53

雪丸くん 元気になってよかったです♪
ヨーグルトに大喜びですね。
おでことお口にヨーグルトつけて
きょとんとしてるお顔がかわいい〜♪
たまりませんね♡

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 03. 14 [Mon] 20:00

雪丸くん、体調が良くなってよかった(o^^o)
もう少し寒さが残るけど、もうすぐ春だから
もっともっと元気復活してね!
ヨーグルトをおでこにもつけちゃうなんて、お茶目ですね。
も〜、その表情たまりませんっ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:01

> いずみ 様

おでこについたのは初めてでした^^;
どんだけ勢い付けたのかw
下にこぼさなくてよかったです…
こぼしていたら、今頃カーペットの毛をむしってますよ。。

キーホルダーいいですよね^^
こういうものでも毎年ひとつずつ増えていくと楽しそうです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:03

> 山本 奈々様

そうなんですよね!
スタイなんて無駄なくらい、びょんびょん跳ねますw
特に今回のヨーグルトはよく伸びまして…^^;
人間が食べてもあごに付きましたよ。。

ヨーグルト大好きなんです♡
プレーンなんて甘くないのにな~と思っちゃうけど
わんこにとっては堪らないんでしょうね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:06

> 鍵コメ P様

おなか緩くなっちゃうんですね(>_<)
うちはおなかが弱い子ですが、
ヨーグルトは平気そうです。
あ、ビオフェルミン…というかビフィズス菌ですね!
紛らわしくてすみません。。
わんこ用は追記で記事に載せておきました!!

そしてそして、本当におめでとうございます^^
これから色々と楽しみですね~!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:11

> ポン太の母さん 様

汚れちゃいますよね!
どろっとしているからかな?
スプーンですくってあげても汚れちゃいました^^;

ポンタくんは人間用のビオフェルミンなんですね!
うちは錠剤のビオフェルミンしかなかったので
粉のものがほしくて犬用のビフィズス菌を買っています。
錠剤でもいいのかな~?
病院では粉タイプをもらっていたんです。
錠剤でもいいなら一緒に使えるからいいな~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:13

> とんまま 様

ヨーグルト、プレーンだから甘くないのに
雪丸は大好きみたいです^^

そうか!
口の下はペロペロできないんですね!
雪丸はいつもペロンチョしているから、
下をペロペロできないって考えもしませんでしたw
不思議ですね~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:14

> コロンまま 様

コロンちゃんも大好きなんですね^^
ヨーグルト食べるとお口にちょこっとついちゃって
それがかわいくていつもワクワクしてます(笑)
今回は勢い付きすぎておでこにもついちゃいましたがw
今度はどこに飛ばすのかな~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:17

> naYu 様

ヨーグルトは準備している時から大興奮ですよ~!
お皿を見せるだけでぐるんぐるんまわります^^;

お口にヨーグルト、この姿がかわいくてたまりません♡
これ見たさにあげてます!!
…あ、いえ、もちろんおなかのタメですよ!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 14 [Mon] 21:19

> ハナチャン家のウメ 様

明日から気温もあがるみたいですね☆
やっと冬が終わるかな~?
まだまだ油断はできませんが、
これほど寒くなる日はないだろうと期待してます^^;

もっともっと元気になって
ヨーグルトも飛ばしまくりますよ~!
おでこまで飛んだなら、次は背中だ☆☆

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2016, 03. 14 [Mon] 23:53

雪丸くん元気になってよかったね〜。
ワンコ用のビオフェルミンもあるんだね。

うちも毎朝ヨーグルトあげてますよ。
お皿にのせてるのに私の食べているのを欲しがるやつです…
同じだよって思うのにね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 15 [Tue] 09:18

> ミルト・ペロ 様

寒暖差には弱いので心配でしたが、案の定調子を崩してました(^_^;)
元気になってよかったです!

ミルトくんもヨーグルト好きなんですね!
わんこはみんな好きなのかな?
自分のものより、他の人が食べてる方が美味しそうに思えちゃうのは
人間もワンコも一緒ですね(≧∇≦)
それとも…「ママのものが食べたい!」のかな?♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?