雪丸家おやつダービー

 15, 2016 06:30
お友達の『ポメラニアン ポン太の日記』のポン太くんが
おやつダービーをやっていました。


面白いから雪丸もやってみましたよ~!!


20160314_1.jpg




家にあるおやつを…って、

20160314_2.jpg


なんと雪丸家、今は空前のおやつ不足。

来月頭のインターペットで大量購入しようと買い控えていました



なので今回は4種類で試してみることに。


20160314_3.jpg


① おさつスティック

② ドライトマト

③ 牛(ハツ)

④ 豚耳ハード





食い意地王ユキマルさん。

現在の意気込みをどうぞ!


20160314_4.jpg


ぴよこ予想では③-①です。



…どうだ!?

くるか…!?



<第1レース>
※音楽が鳴ります。ご注意下さい。

…食べ終わる前に次のおやつを口に入れてますね。。


③④②①の順でした。

が、勢いで食べている可能性もあるため、
もう一度挑戦。



<第2レース>
※音楽が鳴ります。ご注意下さい。


2回目の結果も同じ!


<結果発表> ③-④

1位 ③ 牛(ハツ)

2位 ④ 豚耳ハード


3位 ② ドライトマト

4位 ① おさつスティック



いも好きなのに最後とは!!

匂いが強いものから食べているのかな?


20160314_5.jpg


終わりだよ~

楽しかったね!!


20160314_6.jpg


次はもっとおやつがある時にしよう!


おやつダービー、
食べるの大好きな雪丸にはぴったりの競技でした(笑)

ポン太ママさん、素晴らしいアイディアありがとう!!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつダービー

COMMENT 10

ハナチャン家のウメ  2016, 03. 15 [Tue] 10:16

おもしろーい(≧∇≦)
雪丸くん、速攻で実験終わっちゃいましたね。笑
おやつ、4種類も常備されているのにおやつ不足なのですか〜?
雪丸くんちは、いつもどの位おやつをストックしていますか?☆

Edit | Reply | 

naYu  2016, 03. 15 [Tue] 10:43

おもしろいですね〜♪(´ε` )
瞬殺でしたね 笑
やっぱり匂いなのかな?
食べ終わった後も くんくん探してる感じが
とってもかわいい♪
うちも チャレンジしてみたくなりました。

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 15 [Tue] 13:39

凄い(笑)
雪丸くんがダイソンのようだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
おやつがどんどん吸い込まれていって
声に出して「すげー」って言ってしまった私(笑)

面白いですよね(*´ω`*)
毎度、ポン太ママさんのアイデアには驚きます!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 15 [Tue] 15:33

あはは(笑)
おやつダービーって性格がでますね~。
雪丸くん、可愛いお顔してなかなかワイルド(笑)
次々とおやつを口に入れて行きましたね~^^
そして二回とも同じ結果とは!!
わんこって匂いが強い物を選ぶ傾向にありますよね。
うちも一番に食い付いたのは煮干しだったし…^^

来月のインターペット、初参戦なのですが我が家も行ってみる予定です^m^

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 03. 15 [Tue] 20:25

おやつダービー、いいな(*^_^*)
雪丸くん、やりますね~!!

コロンまま

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 15 [Tue] 21:06

> ハナチャン家のウメ 様

楽しかったですー^^
雪丸もウマウマが食べられるから
喜んでやってくれました(笑)

おやつは、この他にガムもあるのですが
ガムはすぐ食べられないので除外しました!
通常は、このほかにあと2種類くらいはありますねw
リンゴだったり、カロリー控えめなおやつが多いです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 15 [Tue] 21:08

> naYu 様

瞬殺でした(笑)
予想はしていたものの、本当に一気食いでw
豚耳を短くカットしておいてよかったです。。
長いままだったらノドにつっかえてたかも(T_T)

楽しいので、エースくんもぜひ挑戦してみてくださいな☆
どんな風に食べるのかな~☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 15 [Tue] 21:11

> 山本 奈々様

ダイソン!!
まさに…ダイソンですねw
レンくんはどんな感じで食べます??
うちはフードもいつもこんな感じですよ。。

面白いですよね~!!
楽しかったからまたやりたくなります♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 15 [Tue] 21:14

> ポン太の母さん 様

性格出ますよね~!!
雪丸は案の定、凄い勢いで吸い込んでくれましたw
ポン太くんのように味わって食べてほしかったな。。

やっぱり匂いの強いものを選びますよね!
匂いが強いものばかり集めたらどうなるかな~?

インターペット、参加されるのですね!
我が家は3回目になります^^
今年は去年の倍の規模になるらしいので楽しみなんですよ~!
またお会いできるといいですね☆
でもすごい人だから…会えるかな~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 15 [Tue] 21:16

> コロンまま 様

おやつダービー楽しかったです☆
次はもっとおやつの種類を増やして挑戦してみたいですね^^
雪丸も嬉しそうだったので
また挑戦してみたいです♪

…ノドにつまらないように気をつけなければw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?