お花見三昧!

 09, 2016 06:21
昨日の続きです。

そして初めに言っておきます。
……また花です!!!



『茂原公園』でお散歩したあと。

帰宅すると、母が「桜を見に行こうか」と。

なんでも車で少しいったところで、
さくら祭りをやっているとか。

ライトアップもされるらしいということで、
すでに16時すぎではありましたが、行ってみることに。


20160305_3_1.jpg


着いたのは『しらこ桜まつり』。
河津桜が満開でした!


20160305_3_2.jpg


ところが…

ライトアップされるという話だったのに…


20160305_3_3.jpg


ライトアップ。
たしかにされるようだったのですが…

ライトアップ用の照明は、たったの2台
照らされるのは1、2本だけのようでした。。

せっかく綺麗なのにもったいない!


ということで、すぐに暗くなってしまい
あまり長居はできませんでした。


20160305_3_4.jpg


『しらこ桜まつり』
お越しの際は、昼間がおすすめです!!





帰宅後の雪丸は、母におねだりしたり…

20160305_3_5.jpg


ぴよこの妹に弄ばれたり…


20160305_3_6.jpg


すっかりお疲れの様子で、
布団の上に行くとすぐにぐっすり熟睡モードでした!


20160305_3_7.jpg


法事での帰省でしたが、
思いがけずお花見三昧となった週末でした


河津桜はもう十分見たから、
今度はソメイヨシノかな!?

今年はいつ頃咲くのかな~



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン しらこ桜まつり

COMMENT 20

machiz4  2016, 03. 09 [Wed] 07:32

おはようございます。^^

千葉は暖かいので満開も2・3日こちらより早かったみたいですね^^

河津桜も綺麗でいいですね~^^

Edit | Reply | 

あまお  2016, 03. 09 [Wed] 08:06

お布団でぐっすりの雪丸くん、白くてどこにいるかわからなくなっちゃいそう。みんなに可愛がってもらって、幸せそうに眠ってますね。
かわいい〜

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 03. 09 [Wed] 11:05

お花見三昧♪いいですねー(〃'▽'〃)
実家の近くにそんなに沢山のスポットがあるなんて
いいなぁヾ(≧∇≦)
雪丸君、すっごくピンクの河津桜が似合ってるよー♪
今年はソメイヨシノの開花、早まるみたいですね♪
また、お花と雪丸君 楽しみにしてるねー(*^o^*)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 03. 09 [Wed] 12:11

河津桜、とても綺麗ですね(o^^o)
染井吉野より色が濃くて見応えありますよね。
え?ライトアップは1〜2本?もったいないー!
帰ってからの雪丸くん、白いお布団でどこまでが雪丸くんの体??笑
自分の愛犬が家族と仲良くしてくれるのって嬉しいですよね☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 09 [Wed] 14:26

お花見三昧で羨ましいです^m^
うちも桜を求めてお出掛けしたいでーす。

お布団の上でゴロンとなった雪丸くん。
真っ白なお布団に真っ白な雪丸くんだから馴染み過ぎて見失うところでした~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 14:30

> machiz4 様

千葉の河津桜は、もうピークを過ぎていましたよ~!
今年はいつもより早いから
お祭りを開催する町は大変そうですよね^^;

ソメイヨシノも楽しみです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 14:33

> あまお 様

ふかふかのお布団を足で整えたと思ったら
すぐに寝てしまいましたw
うっかりすると見失いそうです(笑)

今回は知らないおじさん(妹の旦那さん)がいたので
緊張したお泊まりになったようですが、
母や妹とは仲良くできそうなのでよかったです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 14:36

> とんまま 様

田舎なので、お花見スポットは探せば色々ありそうです☆
とはいえ車移動は必須ですがw
できれば菜の花に囲まれたところも撮ってみたいですね!

ソメイヨシノも早そうですよね。
4月に伊豆へ行く予定なのですが…
もう桜は終わってそうですね…

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 14:40

> ハナチャン家のウメ 様

河津桜は色が濃いから春らしいですよね^^
ライトアップは残念でしたが
たくさんの桜を見ることができました☆

白い布団の中に埋まると
一瞬見えなくなって踏みそうになっちゃいますw
おでかけもして遊んで、ウマウマももらって
満喫した一日のようでした^^
妹の旦那さんとも、何回か会えば仲良くなれそうですが
機会がないのが残念です。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 14:43

> ポン太の母さん 様

思いがけずお花見三昧な週末でした!
欲を言えば…菜の花も見たかったな~。。

実は白い布団の上だと、一瞬見失うことはよくあるんです^^;
家でもパパが「雪丸どこ行ったの?」と、
目の前の布団の上にいるのに聞かれたことがありますw
踏まないように気をつけないと!!

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 09 [Wed] 14:49

桜綺麗ですね~( *´艸`)
ライトアップされるとまた違う雰囲気ですよね!

でも、雪丸君花より団子っぽいね(笑)
お家に帰ってうまうま沢山貰ったのかな??

ゆっくり休んでスヤスヤ寝顔可愛いです(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 14:54

> 山本 奈々 様

そうなんですよ~~!
ライトアップされていれば、もっと綺麗だったことでしょう。。
もったいない!
…とはいえ電気代もかかりますし、
仕方がないですね^^;

もちろん雪丸は花より団子。
帰ってからの方が生き生きしていますw
おなかも満たされ、ふかふか布団でぐっすりでした^^

Edit | Reply | 

naYu  2016, 03. 09 [Wed] 15:16

布団にうずもれて寝る雪丸くん、かわいい〜‼︎
見てるだけで幸せになれる 寝顔ですね♪

お花たっぷりで春先取りですね〜
これからソメイヨシノ…楽しみですね。
私はチューリップも好きです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 15:58

> naYu 様

布団の上で爆睡の雪丸、
今回は妹の旦那さんにも会って
緊張したんだと思います^^;
でもウマウマもたくさんもらいましたし、
徐々に慣れてくれるかな~

チューリップいいですね♡
春はどのお花と撮影しようかなと
ウキウキしちゃいます♪

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 03. 09 [Wed] 17:39

また花!いいじゃないですかー^^
本格的な春になる前に一足先に春気分♪
うらやましいです^^

桜、とってもキレイですね~!
なのにライトアップは1、2本だなんてもったいない!
予算の関係かしら?^^;

雪丸くんはお花見散歩して、帰宅後はウマウマ♪
ふかふかお布団でぐっすり眠る姿が可愛いですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 18:30

> いずみ 様

春を先取りしちゃいました^^
こんなに桜を見れるなんて思ってもいなかったので
得した気分です☆

ライトアップはもったいなく思えちゃいますよね!
でもきっと予算の問題ですよね…
悲しい大人の事情です。。

家では布団で一緒に寝ることはないので
布団にうずくまる姿を見るのは珍しいんです^^
嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 03. 09 [Wed] 21:32

素敵ですねぇ

毎年春は 引越し時期(クロス屋なので一番忙しい時期)
車窓から 桜や!ほれ!見て!と。。。毎年騒がしい私です。。。

雪くんもお留守番頑張って 桜も見れて良かったね^-^
誠に失礼かと 思ったのですが
夫婦二人して 雪くんの ボール遊び 笑わせていただきました!
めちゃ必死な所が ほんま可愛いですねぇぇ

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 03. 09 [Wed] 21:43

こんばんは
雪丸君は白ポメさんだから
桜が良く似合いますね
(*⌒▽⌒*)

先日の記事を昼食時に拝読して
口キャッチじゃなくて
「雪丸君、ナイスヘディング」っと
小さくガッツポーズをした雪弥母です
でも、他から見たら
空の弁当箱の前で
ガッツポーズしてた状態です

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 22:25

> ぽーママン 様

クロス屋さんだったのですね!!
それはお忙しいですね…
この時期は特に大変そうです(^_^;)

雪丸のボール遊び、華麗にボールキャッチはいまだにできません(笑)
いつもこんな感じですよ〜
私たちも毎回笑わせてもらってます(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 09 [Wed] 22:31

> 雪弥母 様

ありがとうございます(*^_^*)
ピンクと白でかわいいなと勝手に思ってましたw

あははは(≧∇≦)
お弁当がよほどおいしいんだろうと、周囲は思ったかもしれませんね(笑)
口キャッチはできないけれど、
ヘディングはできるかもしれない雪丸です(^_^;)
本格的にサッカーボールの柔らかいやつにしてみようかな!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?