お留守番のあとはおでかけで♪

 08, 2016 06:29
先週土曜日。

ぴよこが実家に法事に行っている間、
雪丸はぴよこ母宅でお留守番していました。


法事が予定より早く終わってくれて…

お留守番だけではつまらないだろうと、
公園へおでかけしてきました☆


向かったのは
昨年一度だけ連れてきたことのある『茂原公園』です。


20160305_2_1.jpg

朱色の橋、見覚えあるね!



この公園は、池の周りを桜の木が取り囲んでいて
地元では さくら祭り で有名な場所です。

でもさくらはすべてソメイヨシノのようで、
まだ咲いていませんでした。


なんだ~がっかり…

と思っていたら、
芝生広場の脇に、梅の木が!


20160305_2_2.jpg


ちょうど見頃の時期のようで
どの木も綺麗に花を咲かせていました。


20160305_2_3.jpg


梅のお花だよ。
白くてかわいいね~


20160305_2_4.jpg


雪丸もしっかりお花を観賞!


…よしよし、いい写真がとれたよ~
はい、ご褒美


20160305_2_5.jpg


ぴよこもだよ!




お花見したあとは、
目的だったストレス発散のボール遊び☆


20160305_2_6.jpg
(リードが顔の前にきちゃって残念!)



それにしても…

ボール遊びをするようになって、
もう半年以上になりますが…

まだまだ口キャッチはできないようです。


顔の前にボールがきても…


20160305_2_7.jpg


口ではなく、額キャッチ。


20160305_2_8.jpg


「よくもやったな~!」
大きく口を開くも…


20160305_2_9.jpg


ボールに追いつかず


20160305_2_99.jpg 


追いつきそうで追いつかない。
それがまた楽しいのかな




広場で思いきり走った雪丸くん。
満足満足の公園となりました☆


20160305_2_10.jpg





これからはお花が綺麗な季節。
雪丸と一緒に自然を楽しみながらお散歩したいです


20160305_2_11.jpg


今度はどこに行こうかな!?




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 茂原公園

COMMENT 16

ハナチャン家のウメ  2016, 03. 08 [Tue] 11:12

茂原公園いいですね〜〜(o^^o)
梅も綺麗。雪丸くんもモデルばっちりですね。
ボール、ゴツンの雪丸くん笑っちゃった。
うちもダイレクトキャッチはできず、
避けることもできずそのまま当たっちゃいます。
元気にボールで遊ぶ姿、見ていて楽しくなりますね☆

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 03. 08 [Tue] 11:57

すごいお洒落なお写真!
雑誌の一枚みたいですよ~(´ω`*)
雪丸君モデルさんちゃんとやってますね~
って花より団子(笑)やっぱりそう来たか!

ボールがダイレクトに(笑)
雪丸君ナイスキャッチだよ!(≧▽≦)
お外で遊ぶって気持ちいいでしょうね
嬉しそうなお顔がすっごく素敵です~

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 03. 08 [Tue] 12:11

茂原公園、4月の光景は
ものすごく素敵なんでしょうね。

ボールを一生懸命追いかけてる
雪丸くん可愛い(*^_^*)
我が子は外でボールを投げても
見向きもされないので凄く羨ましいです。

これから暖かく花も見頃なので
お出掛けが楽しくなりますね♪

Edit | Reply | 

mina  2016, 03. 08 [Tue] 12:31

ポストカードにありそうなくらい素敵なお写真ですね(●´艸`)
雪丸君は真っ白だからより一層可愛く見えます♡ あっ、ウマウマは必需品ですよね(笑)

ボール遊びも凄く楽しそう!ボールにロックオンしてますね♪
そんなに楽しそうなお顔見ると、こっちまで嬉しくなりますね (∩∀`●)
雪丸君みたいに上手に遊んでくれるとやりがいあるんだけど… 興味ナシなんですよね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 12:52

> ハナチャン家のウメ 様

茂原公園、人もあまりいないし、
のんびりできるからお散歩にちょうどいいです(*^_^*)
桜が咲いたら花見の人が来るのかな〜?

ハナチャンもゴツンしちゃいますか(≧∇≦)
柔らかいボールならサッカーでもできそうな勢いでした(笑)
楽しそうな姿を見るのがとても嬉しいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 12:57

> 山本 奈々 様

もちろん、ウマウマ目当てですよ!
梅を見ていると思いきや、
ウマウマに集中です(^_^;)
よく見ると分かりますが、お口にヨダレついてます(笑)

ボールを口でキャッチは難しいみたいですね〜
雪丸の小さな口では無理なのかな!?
ウマウマの時だけは吸い込むように流し込んでいますが…w
ウマウマも空中キャッチできるようになったらな〜!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 13:00

> ひろ 様

さくらの季節は子供の頃の記憶しかないですが、
あの頃、とても綺麗だったことは覚えています。
池を一周取り囲んで桜が並んでいるので、
写真映りも良さそうです☆

ボール遊びもすっかり定番になって、
雪丸もバッグから出すと笑顔になってくれます(*^_^*)
ウマウマ見せた時の次くらいの笑顔ですね(笑)

これからが春本番。
お出かけが楽しみになりますね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

まこち  2016, 03. 08 [Tue] 14:55

茂原公園、いいところですね。
梅も綺麗に咲いてるし、雪丸君もお花見…と思いきや、花より団子でしたね(笑
雪丸君、ボール追いかけるの好きなんだね。
でも、ごつんってかわいいな~(笑
うちのポンちゃんは、ボール遊び出来ないのよ~っていうか、しないのよ(笑
これから暖かくなるからいっぱいお外で遊べるね♪

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 03. 08 [Tue] 16:35

梅の花、可愛く咲いてますね^^
雪丸くん、ウマウマの力でしっかりモデルさん♪

ボールをダイレクトで口キャッチは難しいですよね。
コロもできません。
家の中で何度もやってるのですが、どうしても口でキャッチする前に
はじいちゃうんですよね~。
雪丸くんは華麗なヘディング!^^

本当に、これからおでかけにいい季節、
わんこと一緒にお散歩するのが楽しみですね♪
私もどこに行こうかなって色々考えちゃいます♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 03. 08 [Tue] 17:20

梅が可愛く咲いていますね~。
朱色の橋も雰囲気あって素敵ですね。
雪丸くん、お外でボール遊び出来て良いな~。
お口でキャッチは出来なくても額でブロック(笑)
お見事です(笑)
これからの行楽シーズンはわんことのお出掛けに抜群ですよね~。
お出掛けが楽しみですね^m^

Edit | Reply | 

naYu  2016, 03. 08 [Tue] 18:09

額キャッチ…かわいくて笑ってしまいました♪
上手にボールキャッチできなくても
とっても楽しそうですね。

春、楽しみですね〜
雪丸くんにとっては ウマウマたくさんもらえる
おいしい季節…かな♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 19:09

> mina 様

やっぱり写真にはウマウマですよね!(笑)
すぐそっぽ向いちゃうので必需品です(^_^;)

ボール遊びを覚えてくれたので
ドッグランの代わりに外で走り回ることができるようになりました☆
今までは歩くだけだったので…
喜んでくれるのがとても嬉しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 19:19

> まこち 様

茂原公園はさくらのイメージだったのですが、
梅の花も咲いていました(*^_^*)
人もいなかったから、のんびり雪丸と写真撮影しちゃいましたよ〜

雪丸、ボール遊びは好きなのですが
キャッチは苦手なようです(^_^;)
でもヘディングしちゃうなんて、サッカーの才能があったりして(笑)

これからの季節が楽しみですね☆
晴れる日が多いといいな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 19:29

> いずみ 様

梅の花、かわいいですよね(*^_^*)
赤い花もあるとよかったのですが、
ここは白い花だけだったのが少し残念です。

口キャッチ、難しいですよね〜
コロくんも挑戦しているのですね!!
大きいからかなとフードでチャレンジしても
落ちるのを見てるんです(笑)
取る気なしですよ…(・_・;

春のお出かけが楽しみですね〜(≧∇≦)
お弁当もって公園もいいし、
お花を見に行くのもいいし、
どこに行こうか今から考えておかないと☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 19:33

> ポン太の母さん 様

梅に朱色の橋、そして桜なんて、
写真スポットには良さそうですよね(*^_^*)
桜はまだだったのが残念ですが、
梅が見られてよかったです☆

ボールはお口キャッチできなかったけど、
華麗にヘディングしちゃいました(笑)
口キャッチはなかなか難しいらしいです(^_^;)

春はもうすぐですね!!
今からどこにいこうかとリストアップしてるところです♪
晴れる日が多いといいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 03. 08 [Tue] 19:36

> naYu 様

ボールキャッチは難しいみたいなのですが、
嬉しそうにボールを追いかけてくれてます(*^_^*)
雪丸は追いかけっこが好きなので、
キャッチより、「待て待て〜」と追いかける方が得意なのかも!
もしくはヘディングですね(笑)

春は写真も撮り甲斐がありますし…
雪丸はウマウマがたくさんもらえるから
嬉しい季節になるのかも☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?