公園でのんびり、のはずが?

 26, 2015 14:15
雪丸地方、いよいよ日中の気温が30度まで迫ってきております。

予想最高気温が29度ってことは、場所によってはもう30度越えそう



夕方のお散歩はまだまだアスファルトも熱く、最近は夜散歩が増えてきています。


でも、夜のお散歩ってなんとなく恐い・・・。


image.jpg


人通りも駅前くらいしかありませんし、いざって時に雪丸を抱えて逃げるだけの心の準備はしておこうと思います。












さて、先週末、はじめて豚耳をあげたあの日。

豚耳を隠すかわいい姿に、テンション上がりまくりのぴよことくまごろう。

その勢いで公園へ行きました。


image.jpg


はじめは「金沢自然公園」を目的地としていたのですが、ここ動物園だったようで閉園時間になってしまい・・。

近くの「横浜自然観察の森」へ。


image.jpg


うん、広いね!


image.jpg


よし、とりあえず『見晴し台』というところを目指してみよう!


image.jpg


image.jpg


image.jpg


さすが「自然観察の森」、自然に溢れています。

なんとリスも発見!
野生のリスなんて初めてみましたよー!


image.jpg


鳥の声も響き渡り、名前を知らないお花もたくさん咲いていました。


image.jpg


image.jpg


image.jpg



道はアスファルトから土に変わり、遊歩道から山道へ・・・。

雪丸はもうヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)
抱っこしてほしくて、くまごろうとぴよこの間を何度も行き来しては見上げてきます。


image.jpg


image.jpg


image.jpg


仕方なく、くまごろうが抱っこ。


image.jpg


も~~うちのお坊ちゃまは、体力がありません!!


・・・・ぴよこもヘロヘロ、おぶって~~~!!




どれくらい歩いたのか、1時間?
やっと見晴し台に到着しました。


image.jpg


えーと・・・?

どこを見晴らせるのだろう?

森・・・かな?


image.jpg


きっと晴れていたら遠くの方まで見えたのかも!!

うん、そう思っておきます!!


image.jpg


うん、ぴよこも帰りたいよ・・・
できることなら、このままどこでもドアで車へ・・・!!




帰り道ももちろん山道ですあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg


image.jpg


雪丸は当然のように抱っこおねだり。


道が悪く、崖のようになっている場所もあったため、帰りはほぼ抱っこしていました。


image.jpg


雪丸は疲れて、ぐてんぐてん!!




公園で楽しくお散歩~

・・・の予定が、森の山道を(途中命がけで)散策となってしまいました

思いつきのお出かけは危険ですね!


image.jpg


今度はゆっくりお散歩できるところに行きたいです・・・


でもこういう行き当たりばったりのおでかけ、実は好きだったり・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 12

machiz4  2015, 05. 26 [Tue] 14:30

No title

こんにちは^^
どこを見渡すの? 見晴台!! あはは^^
楽しかったです。
雪丸くんも直ぐに抱っこって言うんだね!
まさむねと同じですね~
かわいいから、直ぐに抱っこしちゃうんでしょうね~^^

Edit | Reply | 

Nori  2015, 05. 26 [Tue] 15:34

No title

見晴らし台なんて言われたら
どれだけ景色が素晴らしいんだろう…って思っちゃいますよね(笑)
うん、でもまぁ『自然観察の森』ですから…( ̄∀ ̄;)

雪丸くん、頑張って歩いたもん、疲れるよね~。
うちのハルはこっちが心配になる位歩きたがりますよ( ̄∀ ̄;)
不本意な抱っこの時は抱っこされつつ怒ってます…

あ、野生のリスは江の島でも見れますよ~!

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 26 [Tue] 16:13

No title

地震大丈夫でしたか??
なんか結構おおきかったみたいですよね!
昨日旦那様から聞いて初めて知りました
無事で何よりです・・・(;_:)

山道結構歩くんですね~でもいい景色に・・・
おお・・・見渡すと森!(笑)
でも、自然いっぱいの空気って美味しいですよね
きっと雪丸君も癒やされたかも??
抱っこで癒され??(笑)

またきます☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 26 [Tue] 16:43

No title

> Nori 様

そう、そうなんですよ!
どれだけ素晴らしい景色かと思っていたら…森(笑)
自然観察にはちょうど見晴らせるのかな(^_^;)

江ノ島にリスいるんですか!∑(゚Д゚)
行ってみようかな~!あ、でもさすがに今は暑いですね(>_<)
涼しくなったらいってみよう♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 26 [Tue] 17:09

No title

> machiz4 様

そう、すぐ抱っこして~になります(笑)
普段は抱っこしないですが、下り階段は抱っこするようにしてるので、階段がみえるともう抱っこモード(^_^;)

まさむねくんが抱っこされてるのを見るたびに「雪丸と同じだ~♡」と思ってました(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 26 [Tue] 17:34

No title

> 山本奈々 様

自然が溢れすぎてて、田舎っ子の私ですら滅多に歩かない山道でした(^_^;)
でもリスを発見した時は、テンション上がりましたよ~(≧∇≦)

雪丸は…もう山道入った瞬間から抱っこモード(笑)
お坊っちゃまは土の上など歩きたくないそうです…orz

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 26 [Tue] 18:12

No title

暑くなってきましたね!
アスファルトも暑くなって来たので散歩の時間も夕方以降になりますね。

雪丸坊っちゃん、疲れると抱っこのおねだりですか(笑)
うちも同じですよ!
野生のリス居たんですね!
旦那の実家の鎌倉では、たまにお庭にリスが来ますよ!(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 26 [Tue] 20:08

No title

> ポン太の母さん 様

えええ!庭にリスですか!
なんてメルヘンなお庭♪( ´▽`)
わたしの実家の方ではサルが出ますよw
サル注意報なんてあったな~´д` ;

ポン太くんも抱っこおねだりするんですね!(=゚ω゚)ノ
甘やかさないようにはしてるけど、ついついかわいさに負けて抱っこしちゃいます…(>_<)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 05. 27 [Wed] 09:48

No title

本当に森ですね(笑)なんかもう蚊とかもいそう。。蚊が僕は大嫌いなんですよ。
雪丸くん、抱っこ要求かわいいなぁ☆
リスと初対面の雪丸くんはどうでしたか??てか、リスがいるんですね~。どんなリスなんですか?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 27 [Wed] 10:22

No title

> まっち 様

完全に森でしたw
でも不思議なことに、蚊に刺されなかったんですよ!
わたし、結構な確率で刺されるんですが、珍しく無傷でした(笑)

リスはですね~
木と木の間をすり抜けていて、姿は見えても一瞬でした・・・(^_^;
リス=シマリスのイメージだったのですが、もっと大きかった気も?
雪丸はもうヘロヘロで、リスなんて見向きもしなかったです(´ω`。)

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 05. 27 [Wed] 11:58

No title

雪丸くんもぴよこさんも
頑張って登山(笑)したんですね。
私はもう筋肉プルプルしちゃいそうです。
うちのポンは暑くなると抱っこが多くなります。(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 27 [Wed] 12:29

No title

> ポンママ 様

はい、山登りしてきました(笑)
完全に油断していまして、公園仕様の靴だったのが失敗しましたね(^_^;)
スニーカー履いてくればよかった…

ポン様も抱っこなんですね~♪( ´▽`)
シンバくんが抱っこ大好きっ子だったら、足だけでなく腕もプルプルになりそうですね(´艸`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?