2ヶ月ぶりのお留守番

 23, 2016 06:21
昨日はぴよこ、お仕事復帰の一日目でした!

久しぶりの早起き。
久しぶりのお弁当。
久しぶりのバタバタ…

rusuban_1.jpg

雪丸もいつもより早起きです。

バタバタ動くぴよことくまごろうを
じーっと見ていました。

rusuban_2.jpg

最近見ていなかった忙しい朝模様。

しばらくすると雪丸も何か感じたようで…

rusuban_3.jpg

そうだよ~
2ヶ月ぶりにお留守番再開!

ぴよこも頑張ってくるから、
いいこでお昼寝でもして待っていてね。

rusuban_4.jpg



さて、心配していた通勤ですが、
登り階段はゆっくり登り、
下り階段はエレベーターを利用し…

無事職場へ行くことが出来ました!


それにしても、こんな状態になって気づきましたが
エスカレーターは登りばかりで
下りは少ないんですね。

そしてせっかく見つけたエレベーターが工事中だと
階段しか手段がないように見える場合、
たとえば車いすの人はどうするのだろう?とか。


それにしても見た目は健康のぴよこ。
エレベーターを利用するのはとても肩身が狭いデス。。

モヤモヤと考えながらの通勤となりました。





もう足痛い、早くお風呂でゆっくりしたい~~~!!
と帰宅し、
雪丸のサークルをオープンすると、

rusuban_5.jpg

ささささっと癒しのモフモフがやってきた!!

いい子でお留守番できたね~

rusuban_6.jpg

うんうん、カメラで見てたよ!
静かにお昼寝してたね☆

かわいいな~
う~~ん癒される


で、この手はなに…?

rusuban_7.jpg

あ…はい…



復帰一日目は無事終わりました!

しばらくはペースをつかむのに必死で、
コメント返しに時間がかかるかもしれません。

なるべく当日中にはお返しするよう心がけますが、
とにかく…眠い……
(ただ今の時間、21:10)


ところで、くるぶしあたりの痛みが、
骨折してから今日までまったく引きません。。

さらに今日一日でまた腫れているような…??

気のせいであることを祈ります。。



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お留守番

COMMENT 20

まっち  2016, 02. 23 [Tue] 08:54

仕事復帰されたのですね☆
雪丸くん、久しぶりのお留守番に、ぴよこさんの帰りがさぞかし嬉しかったでしょうね☆
エレベーターやエスカレーターの存在の大切さ、僕も赤ちゃんが生まれてからよくわかります。エレベーター、存分に利用されて良いと思います!

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 23 [Tue] 12:10

仕事復帰で初日はかなり
大変だったと思います。

雪丸くん2か月ぶりの留守番は淋しかった
んでしょうね。
一生懸命におやつを催促する姿が
とても可愛い(*^_^*)

くるぶしの痛みがまだひかないとなると
心配ですよね。
なんともなければいいのですが・・・。

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 23 [Tue] 13:14

久しぶりのお仕事だったのですね。
雪丸くんも久々のお留守番、良い子に出来たんですね^^
普段と違うのを察すると、わんこってそわそわしませんか?
お仕事復帰されて、ペースが戻るまでは何かと大変でしょうけれど、無理なく頑張って下さいね^^
足の腫れ、引くと良いですね。

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 23 [Tue] 13:20

仕事復帰おめでとうございます!
でも、大変ですよね・・・リハビリも途中でしょうし
負担がかからないようお気を付けください!( ;∀;)

雪丸君頑張ったね~(*´ω`)
ちゃんと頑張れて、おやつの催促もして(笑)
疲れた体も癒やされますね!

昨日は詳しくありがとうございました!
私も早く治したいです(笑)(*´Д`)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 23 [Tue] 16:16

お仕事復帰、おめでとうございます&お疲れ様です!
ペースを取り戻すまでは色々大変かと思いますが
無理なさらないでくださいねー。
コメントのお返事はなくても大丈夫ですよ♪

雪丸くんも久しぶりのお留守番、お利口に頑張ったんですね♪
これはウマウマをはずまないと♪^m^

くるぶしの痛みはちょっと気になりますね。
動かしてなかったせいで、かなり固くなってるのかな?
お風呂で温めたり無理のない程度に動かしたり
マッサージして見るのはどうでしょう?
(あくまでも無理のない程度に、ですよ^^)

Edit | Reply | 

はちみつ  2016, 02. 23 [Tue] 16:26

お仕事復帰、良かったですね。
雪丸くんは久しぶりの長いお散歩頑張ったんですね~。
少しずつ慣れて行きますね。
足、心配ですが痛まないと良いですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 16:46

> まっち 様

やっと復帰できました!
久々のお留守番、大丈夫かなと心配でしたが、
お留守番合図の「ハウス」を言う前から、入って待機してました(^_^;
もう身に染み付いちゃってるんでしょうね〜

エレベーターの有り難さがよく分かるようになりましたw
気にせず堂々と乗ろうと思います!(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 16:50

> ひろ 様

大変でした〜!!
何が大変って、今までゴロゴロしていただけの体…
たった半日で凝りまくりです(^_^;)
ひゃ〜〜!
ただ座ってるだけかと思っていたのに、
働くって事務でもこんなに身体を使っているんですね…(・_・;
雪丸もお留守番頑張ってくれましたし、
これで安心して仕事にいけます☆

くるぶし、なかなか痛みがとれないんですよ。。
時間が解決してくれるといいのですが…(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 17:00

> ポン太の母さん 様

2カ月ぶりに出勤しましたよ〜
雪丸も長いお留守番は久しぶりだったので
寂しくて鳴くかな?と心配でしたが…
カメラ見てたら爆睡でした!!!
私が家にいる時より熟睡できて、
雪丸的には嬉しかったりして…(^_^;)

わんこってちゃんと察してくれますよね(*^_^*)
バタバタしていた私たちを見て、
これは留守番だなと分かってくれたみたいです。
でもバレンタインは察してくれなかったな…(笑)

悪しくの腫れと痛み、時間が経てばよくなるものと信じてます!
どれくらいかかるのかな〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 17:14

> 山本 奈々 様

ありがとうございます〜!
やっと稼げます(笑)
通勤はとにかく転ばないように!!
これだけです(^_^;)
転んだら即折れると思い、慎重に歩いてます(笑)

奈々さんも早くよくなるといいですね(*^_^*)
焦りは禁物、安静にしててくださいね!

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 23 [Tue] 17:58

お仕事復帰、おめでとうございます。
&お疲れ様でした~。
雪丸君もお留守番ちゃんと出来ましたね。
えらいね~、サークルでちゃんと出来るなんていいですね。
うちは放牧状態だから心配は心配です、カメラ、あると便利ですよね。
いいな~とは思うけど、途中でなんかあっても帰れないし…なんて考えちゃいます。
うまうま、ちょうだいの雪丸君、かわいいですね♪
癒されますね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 19:22

> いずみ 様

お気遣いありがとうございます^^
昨日は久しぶりだからかヘトヘトになってしまって^^;
今日はだいぶ余裕があるので大丈夫です!

くるぶしは、お散歩やおでかけで、なるべく長く外を歩くようにしていたのに
どうも通勤で痛くなってしまうようです。
たぶん…電車かな~と。
座れればいいのですが、いつも立っているので
左足で踏ん張ってしまっているようで…
これが痛めている原因かなと(>_<)
お風呂で温めて、ゆっくりほぐしたいと思います☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 19:26

> はちみつ 様

やっと復帰できました!
松葉杖がとればばかりの時は「本当に復帰できるの?」と半信半疑でしたが、
なんとかなるものですね!

雪丸も久しぶりの長いお留守番でした。
でも本犬はこちらの心配はものともせず^^;
自らサークルに入り、出て行くのを待っていました…
なんだかこっちが寂しくなります(笑)

くるぶしの腫れと痛み、少し心配ですが
慣れない電車通勤も関係あるかもしれないので
もう少し様子をみてみようと思います!
今週病院なので、その時にも聞いてみる予定です^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 19:31

> まこち 様

ありがとうございます~~!
復帰初日の昨日は、もうヘトヘトでした^^;
帰宅後はすぐ眠くなってしまって…(笑)
今日は昨日よりだいぶ元気です!

雪丸のお留守番はいつもサークルなんです。
フリーでもお留守番はできると思うのですが、
心配性のわたしは誤飲が心配でw
そして雪丸もサークルの方が安心するようで、
フリーにしたままゴミ捨てに出かけると
「どこいくの!置いていかないで!」とワンワンしますが、
サークル内だとすぐに寝る体勢なんです^^

カメラ便利ですよ~
声が出るタイプのも考えたのですが、
声がするのにいないとかわいそうかなと動画だけのタイプにしました。
一応気温チェックが目的でして、夏場はマメに確認しています☆

Edit | Reply | 

naYu  2016, 02. 23 [Tue] 20:07

仕事復帰 おめでとうございます。
仕事も生活も 慣れるまで大変だと思いますが無理しないようにしてくださいね。
カメラ!すごいですね♪
うちも留守番中何してるかものすごく気になります…
姿が見れると本当に安心ですね。
雪丸くん、久しぶりのお留守番 頑張りましたね♪
おやつ催促するお顔 笑
かわいすぎです!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 23 [Tue] 22:05

> naYu 様

ありがとうございます(*^_^*)
仕事はすぐに思い出せそうですが、
通勤がまだまだ慣れません(^_^;)
電車がこんなに大変とは〜!

カメラは様子を見たかったのもあるのですが、
夏場の室温が心配でつけました!
震災の翌年に迎え入れたため、停電がとても心配で…(>_<)
もし気温が上がっていたら、何としても帰ります!

カメラからは、いつも寝ている姿しか見ないので
爆睡でお留守番しているようです(笑)
帰ってきたら暴れるぞ〜と準備中かな!

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 23 [Tue] 22:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mina  2016, 02. 24 [Wed] 00:22

仕事復帰おめでとうございます&お疲れ様でした☆
たとえ数時間でもいろんな神経や体力を使うと思います。今日はゆっくり休んでくださいね♪

雪丸君、お利口さんにしてくれて偉いですね(≧∇≦)
おねだりの雪丸君、なんだか偉大な仙人様に見えたのは私だけ?(笑)
うちはいつも10時間は留守番させているので、カメラ情報気になります(。-∀-)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 24 [Wed] 09:35

> 鍵コメ P様

お心遣い、ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね。
上りと下りでは、下りの方が足に負担がかかるので…
下りが多いとお年寄りの方も助かるのではと思ってしまいました(^_^;)
そしてさすがです!
はい、通勤は以前より少し多めに時間をとってます。
接続が悪い2駅乗換えでして…早く着いても電車がこない´д` ;
待ち時間が悲しいです…

雪丸も頑張ってお留守番してくれてることですし、
わたしも頑張りますよ〜
また帰ったらうっすら目要求されるかな(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 24 [Wed] 09:39

> mina 様

ありがとうございます!!
やっと復帰できました☆

仙人!?
見えますね(笑)
ふぉっふぉっふおっと笑ってそう(≧∇≦)
でも偉そうなことを言うわけでもなく、
ウマウマ要求w

カメラは便利ですよ〜
夏場は特に重宝しています。
気温もわかるようにしてるので、
エアコン壊れたり停電した時に気温の変化が分かるように…
とはいえ、勝手に情報を送ってくれるわけではないですが(^_^;)
今は色々機能がついてるカメラもありますよ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?