やっとこれたね~!

 26, 2016 06:39
今日は先週のお話。

先週末はお天気が荒れましたね。

おでかけできないかな~と思っていましたが、
日曜の予報は曇り時々晴れ。

ぴよこもずーっと近くのおでかけばかりでしたので
少しだけ足を伸ばして、横浜までいってみました☆


そこは…

yamashita_1.jpg

そう!山下公園!!


実は、雪丸を迎え入れる前から
「犬を飼ったらここに来たい!」と思っていました。

ところがなかなかそのタイミングがなく…

なんと4年目にして初の山下公園です

yamashita_2.jpg
(アザラシ雪丸になってるね!)
お花も咲き始めていて、とても綺麗でした


そして思っていたより人もいなくて。

というより、観光目的の人が多いようで、
芝生でまったりする人は少ないようでした。

それならば、せっかくきたのだからと…

yamashita_3.jpg

かる~くボールで遊んで
ドライブのストレス発散だよ!

yamashita_4.jpg




到着したのはちょうどお昼。

わんこOKのカフェに行こうかとも思いましたが、
陽射しも出てきてポカポカ気持ちいい

コンビニで買って外で食べることに。

山下公園にはベンチが数多く設置されています。
とても助かりますね!


そうそう、「からあげくん」にイラストがついてました。

yamashita_5.jpg

なんのキャラクターだろう??

yamashita_6.jpg

タコ?イカ?



おなかも満たされ、
ぴよこの足もまだ元気元気!

少し先の「大さん橋」まで行くことに♪

yamashita_7.jpg

「大さん橋」は、外ならわんこも歩けます。
中には入れませんよ~~

外はかなり広く眺めも最高!

yamashita_8.jpg

足元は木の板が続いています。

「トゲが出ていることがあるためご注意下さい」
のような注意書きがありました。

素足のわんこは…大丈夫なのかな??



一番奥まで行くと、
ぐるーっとみなとみらいとベイブリッジが見渡せました。

雪丸は海を見下ろし、何を思っているのか…

yamashita_9.jpg


yamashita_10.jpg

はいはい。
何があっても落とさないから大丈夫だよ!



この時間は雲が綺麗に晴れて
気温もポカポカ

風は冷たくもなく気持ちいいくらいでした。

yamashita_11.jpg

いつかこんな風に
雪丸と船旅をしてみたいものです。

yamashita_12.jpg

のんびりとした休日となりました



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 山下公園

COMMENT 20

山本 奈々  2016, 02. 26 [Fri] 10:53

いい天気ですね~(`・ω・´)
ゆっくりお散歩なされて気分もリフレッシュ!
凄くいい感じですよ~♪
雪丸君ボールで遊んでるときのうれしそうな顔!(笑)
可愛いな~(≧▽≦)

お~!!
お船の上にいるようなお写真・・・
私遠くから見てたらハラハラするんだろうな(笑)

お船な気分で~いいですね~!
豪華客船??クルーザー???カニ漁船????(笑)
きっとどこでも雪丸君となら楽しいですよね(*´ω`*)

素敵な船旅お疲れ様です(´ω`*)

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 26 [Fri] 14:40

良いお天気で、暖かそう♪
ワンコ連れてまだ、山下公園行ったこと無いけど、春は気持ち良さそうですね。
芝生で遊んで嬉しそうね。
海を眺めてる写真も船に乗ってるみたい~。
出発進行~、どこに行くのかな~?っていい感じ。
3わん連れてはちょっと大変だけど、行ってみたいです♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 26 [Fri] 15:37

横浜良いですね!
お天気が良いと大桟橋も気持ち良いですよね~。
山下公園の辺りはわんこ連れで楽しめるので嬉しいですよね。
一緒に入れる所が多いから、これから春になったらテラス席でランチとかも良いですね^^
うちも暫く行っていないので、暖かくなったら行きたいな~^^

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 02. 26 [Fri] 15:43

山下公園(〃'▽'〃)
お天気もよくて、ぴよこさんの足も調子よくて
雪丸君も楽しそう♪♪
大きな橋ですね(;゚д゚)横浜は何度か行ったけど知らなかった!
とんの調子が良くなったら行ってみたいなー(*'▽'*)
船の旅♪憧れる~(〃'▽'〃)
スワンボートで酔う私には難易度が高い…(^◇^;)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 26 [Fri] 16:52

青空の下の散歩、とっても気持ちよさそう!
山下公園、ワンコとお散歩するのにすごく良さそうですね♪

海を見下ろす雪丸くん、本当に船旅の途中みたい^^
ワンコと一緒にのんびり船旅。。いいですね~。
私も行ってみたいなー^^
ワンコと一緒に、船で世界一周!とかね(笑)

Edit | Reply | 

シジミ母  2016, 02. 26 [Fri] 16:59

爽やかな青い色が 心を癒してくれ
可愛い王子がまた素敵な笑顔で おばさんの
汚い心を浄化してくれました(笑)ありがたい ありがたい
おけけも よかったですね~もふもふちゃんの雪丸くんも
今の雪丸くんも 全部可愛いよ~~
でも パパとママの喜んでる顔 たくさん見たいね
もっと毛根に気合入れてもらうように お願いしてみようね~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 17:16

> 山本 奈々 様

カニ漁船!?
それはそれは…ものすごく揺れそうだけど、
とれたカニ食べ放題かな!?♪( ´▽`)
美味しそうだなぁ☆

青い空と海で、本当に船の上にいるみたいですよね(*^_^*)
気温もちょうどよく、おかげでリフレッシュできました!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 17:19

> まこち 様

春は気持ちよくお散歩できそうです♪
そしてとにかくわんこが多かったです!
わんこに優しいお店も多いからかな?

眺めもよくて、3わん連れでもゆっくりできそうですよ(*^_^*)
この時は2わん連れの家族が芝生の上にシート広げて寛いでました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 17:22

> ポン太の母さん 様

到着した時は雲が多くて寒いかなと心配でしたが、
綺麗に晴れてくれました(*^_^*)
ポカポカ日差しでとても気持ちよかったです!
海に青空、清々しかったですよ〜

春になったらテラスでまったりランチとかいいですよね☆
あぁ、春が待ち遠しい!

Edit | Reply | 

naYu  2016, 02. 26 [Fri] 17:57

雪丸くん 本当に船旅してるみたい!
気持ちよさそう〜♪
いつもかわいい雪丸くんが かっこいい雪丸くんになってる!
山下公園、いいですね。
いつか エースと一緒に行ってみたいです。
あざらし雪丸くんもすっごくかわいいですね♪

あっ!
リンク追加させてもらいましたが いいですか?
事後報告になりごめんなさい。
よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 18:25

> とんまま 様

足がやっと動くようになってきたので
山下公園、とても楽しかったです♪( ´▽`)

大さん橋は橋は橋でも桟橋なんですよ〜
ここから海外への舟も出てるみたいです!
どこに行くのかな〜
船の旅、憧れますよね(≧∇≦)
でも船は船酔いが心配ですね…
スワンボートより大きな船の方が安定性はありそうですよ!
スワンボートは少し波があるだけでひっくり返りそうで…
恐怖で酔っちゃうのもありそうです(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 18:30

> いずみ 様

わんこと船の旅、してみたいですよね〜!
甲板でこうして波風をうけて…
気持ち良さそうだなぁ(≧∇≦)

青空の下でのお散歩、とても楽しかったです♪
足の回復が春に間に合ってよかったですよ〜
これからもっと暖かくなるから
益々お散歩日和になりますね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 18:35

> シジミ母 様

あははは(≧∇≦)
コメントが詩のようで、
「シジミ母さん、詩人だわ!」と感激しております(笑)

そうなんです!
やっと合う薬に出会えまして、念願の毛が生えてきました〜!
もちろん今のままでも溺愛状態ですが(笑)
生えてきてくれたらパパもわたしも喜ぶどころではないと思います。
祝いの席を設けなきゃ!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 18:44

> naYu 様

風に吹かれたらカッコよくなりました!
たまに男気を見せるんです(笑)
海の男に見えるかな〜(≧∇≦)
いつか船の上でこうやって海を眺めてみたいです☆

リンクありがとうございます(*^_^*)
わたしの方も貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いしますね〜

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 02. 26 [Fri] 21:17

素敵ですねっ♪

そーなんですよね~
行こう行こう あっここ絶対一緒に!と思いながら
行ってない所多すぎて(笑)

お写真だけ見てたら もう春ですね♪
雪くんが楽しめたみたいで良かったです^-^

そしてサプリ良い方向にむかってるんですねぇ♪
うちの・・・オットさんにも買おうかしら・・

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 26 [Fri] 21:36

> ぽーママン 様

お花も咲いていて、もう春のようですよね☆
寒さもそろそろ終わりらしいですね!
もう春もそこまで来てるのかな〜(≧∇≦)

行こうと思っていて行ってない場所、
うちもたくさんあります!!
リストにしてはあるけれど、なかなか実行に至らず…(・_・;
あ、船で世界旅行も書いておかないと…!_φ( ̄ー ̄ )

やっと毛が生えてきてくれました(*^_^*)
旦那さまにも効果あるかな!?(笑)
モフモフっと生えてきちゃうかも〜!

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 02. 26 [Fri] 22:14

こんばんは
良いお天気での、お出かけ良かったですね
海風にあたる雪丸君、気持ちよさそう♪

遅くなりましたが
雪丸君に新薬が効いて良かったですね
(*⌒▽⌒*)

Edit | Reply | 

siemたこちゃん  2016, 02. 27 [Sat] 01:59

念願だった山下公園へのお散歩、
雪丸くんも楽しそうですね~。

最後の写真なんて、まるでタイタニックの
有名な1シーンみたい。

写真には登場してないけれど、
ぴよこさんも雪丸くん以上に満喫されていた様子が、
ヒシヒシと伝わって来ますよ~。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 27 [Sat] 07:37

> 雪弥母 様

いいお天気だと、気持ちも晴れ晴れとしますね(*^_^*)
ウキウキしちゃいました(笑)
海風も寒いかなと心配だったのですが、全く冷たくなくて!
いいお出かけ日和でした(≧∇≦)

ありがとうございます!!
新薬の効果が出て嬉しいです☆
モフモフになれるかな〜?♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 27 [Sat] 07:45

> siemたこちゃん 様

バレちゃいましたか!!
そうなんですw
わたしの方がウキウキで、
大さん橋も行く予定はなかったんですよ〜
でもお天気もいいし、足も平気だし♪
わたしが一番満喫してしまいました(笑)

タイタニック!!
あのシーンですね!
ホントだ!(≧∇≦)
気づきませんでしたよ〜
雪丸、かっこいいぞー!
音楽が聞こえてきそう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?