今年はこれでガマンだよ

 22, 2016 06:27
イチゴ狩りが盛んな季節になってきました。

くまごろうがイチゴを買ってきてくれました!

さぁ、食べよ~と思ったら、
面白い形のモノが入っていましたよ~

heichigo_1.jpg

買ってきてくれたお店は、
スーパーではなく…昔ながらの八百屋さんのようなイメージのお店。

果物がいつもおいしいんです。
そしてお安い




雪丸も大好きなイチゴ。
匂いに釣られてやってきました。

heichigo_2.jpg


heichigo_3.jpg

写真を撮るから…もうちょっと待ってね~

heichigo_4.jpg

大きいね~!
雪丸のお鼻の倍はあるよ!?

heichigo_5.jpg

あ!!

…小さいイチゴをあげようと思っていたのに
ツバつけられちゃった



昨年は雪丸を連れてイチゴ狩りへ行きました。

でも今年はぴよこが骨折したため
予約を見送ってしまいました。

heichigo_6.jpg

今年はイチゴ狩りは諦めて、
お店のおいしいイチゴを楽しみましょう♪

heichigo_7.jpg

ごめんごめん

大きなイチゴは小さく切って
無事、雪丸のおなかにおさまりました!!


※ ご注意 ※
イチゴにはキシリトールが含まれています。
犬はキシリトールを大量に摂取したり、
少量を毎日摂取すると「キシリトール中毒」となり
生命にかかわることがありますので、
与える場合は十分にご注意ください


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ イチゴ

COMMENT 14

-  2016, 02. 22 [Mon] 12:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 22 [Mon] 14:07

イチゴ美味しいですよね!
ポン太も大好きなので、うちもわんこと一緒にイチゴ狩り行ってみたいです。

イチゴってキシリトールが含まれていたんですね!!
私、知らなかったので驚いております(゜o゜)
少量でも毎日摂っていたら、、、
けっこう食べさせていたのでちょっと焦りますね~。
以後、気を付けます^^;

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 22 [Mon] 15:57

わ!大きくて美味しそうなイチゴ!
雪丸くんがペロンってしちゃう気持ちわかります^^

イチゴにキシリトールが含まれていたとは!
完全にノーチェックでした。
ワンコにNGな食べ物はそれなりにチェックしていたつもりですが
まだまだ知らないことが沢山!気を引き締め直します!

幸い、イチゴはお安いものではないので
我が家ではそんなにあげたことがありません^^;
今後あげるときも少量に留めます。
情報ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

mina  2016, 02. 22 [Mon] 16:57

イチゴの美味しい季節になりましたね!
大きなイチゴに雪丸君のおあずけの表情がこれまた可愛い♡
そんなに近くにあるに待てできるなんて偉いですよね!!
わんこと一緒にイチゴ狩りなんて憧れます♬

そして、イチゴがわんこに良くないなんて知りませんでした (#゚Д゚)
けっこう食べさせていたので心配になりました↓無知って恐ろしい(´;ω;`)
教えてくださりありがとうございました☆

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 02. 22 [Mon] 18:15

とんも今朝、食べました(*'▽'*)
イチゴってキシリトール入ってるんですね…
知らなかった!ほうれん草とかは知ってたけど…
ありがとうございます。気をつけます。
ワンコと一緒にイチゴ狩り♪♪
憧れなんです(〃'▽'〃)
近くにないんですよね♪
雪丸君はどこに行ったのかな~?

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 22 [Mon] 18:33

とても大きくて美味しそうな
イチゴですね♪
ミルクをたっぷりつけて食べたいです(^v^)

ワンコと一緒にイチゴ狩りなんて
良いですよね♪
雪丸くんのイチゴを見つめる姿が
可愛すぎです(*^_^*)

イチゴにキシリトールが含まれていたなんて
知らなかったのでビックリです。
今度あげるときは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 02. 22 [Mon] 20:36

こんばんは
雪丸君、苺をペロッとなめて確保するとは
ナイスですね~
(≧∇≦)b

キシリトール中毒……(._.)φ
歯を強くするイメージなので
良いものとばかり思ってましたよ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:21

> 鍵コメ Y様

イチゴ狩りは来年ですね^^;
今年はおいしいイチゴを買って、お互いガマンしましょう!!

コメントのお返事、そちらにお邪魔して直接書かせていただきました^^
ゆっくり静養してくださいね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:25

> ポン太の母さん 様

イチゴ大好きですよね^^
うちもとっても好きなので、
キシリトールが含まれているのが残念でなりません(>_<)

わんこには何でもあげすぎは気をつけなければいけないんでしょうね…
かわいくてキラキラしたオメメを見ちゃうと
「はいっ」とあげたくなっちゃうけど…
わたしも気をつけないと!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:35

> いずみ 様

大きいですよね~!
雪丸も思わず「自分のだ!」とペロリしちゃうくらい
大きいイチゴでした^^

いちごとキシリトール、
全然結びつかなかったので、わたしもビックリしました!
なんでもあげすぎは注意ってことですね☆

うちもイチゴはわたしには買えません~~(笑)
パパが買ってくるのを待っていますw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:43

> mina 様

大きいですよね~!
マテできなかったんですよ!
ペロンする前に危うくパクリされそうになってます(笑)

わんこと一緒にイチゴ狩り、
昨年ですがとても楽しかったですよ♪
わたしが見つけた農園は、どれもわんこ連れは予約制でした。
土日の予約は3か月くらい前からしないと、
すぐいっぱいになっていましたが…(>_<)

いちごとキシリトール、あまり知られていないのですね^^;
実際、イチゴで中毒に陥ったわんこは
もしかしたら少ないのかもしれません。。
ただ昨年海外で、キシリトール中毒でわんこが死亡したというニュースがあったので
気をつけるに越したことはないと思いますよ~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:48

> とんまま 様

とんちゃんも食べましたか~♪
旬な果物だからおいしいですよね^^

ほうれん草にも含まれているのですね~!
色々気をつけなければいけないものが多いですね。。

わんことイチゴ狩り楽しいですよ~(≧▽≦)
雪丸とは昨年、伊豆のイチゴ農園へ行ってきました!
わんこ連れOKの農園は予約制が多いので
行く場合は早めに予約された方がいいですよ^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:52

> ひろ 様

真っ赤で大きくて、おいしそうですよね^^
もちろんコンデンスミルクた~っぷりで食べました☆

イチゴ狩りいいですよ~!
昨年連れていった時は、雪丸の目がキラキラ輝いていました!
オメメをまん丸にしてイチゴを見つめていましたよ(笑)

イチゴは人間も大量に食べるとおなかが緩くなっちゃうので
気をつけないといけませんね!
それにしてもこんなにおいしいのに
あげる量を気をつけなければならないのは悲しいです(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 22 [Mon] 21:57

> 雪弥母 様

まさか「自分の!」と印つけるとは~!!
なんてズル賢い(笑)
大きくて美味しそうだったから、
ついペロリしちゃったみたいです^^

キシリトールと言えば歯ですものね!
わたしもキシリトールが含まれると知ったときは、
食べ過ぎるとおなかが緩くなるくらいかと思っていたのですが、
もっと調べると中毒になるとか。。。
ビックリでした!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?