嬉しい贈り物

 27, 2015 13:45
昨日の晩、ある荷物が熊本から届きました。
そう、熊本と言えばくまごろうの実家。


くまごろうの実家からは、いつも色々といただいています。

中でも一番驚いたものは、

『晩白柚』(ばんぺいゆ)


知ってますか?

写真が残っていないので、どんなものかはコチラの 「JA八代」さん からご覧ください


見たこともない大きな果実に、くまごろうと大笑いしながら皮をむいたことを覚えています。
・・・もう10年近く前かもたらーっ(汗)



今回の荷物はというと・・・

じゃじゃーん!!


image.jpg


ぴよこの大好きなメロン

三度の飯よりメロンが好き、世界が終わる最後の日に食べたいものはメロン、メロンなら何日でも食べ続けられるというほどメロンが好きです!!


しかも、食べごろの説明書付きでした


image.jpg



さっそく甘い香りにつられてやってきたわんこが・・・


image.jpg


image.jpg



だめ~~
メロンだけは雪丸とも張り合います!



image.jpg


えーとね、食べ頃のはじまりは 『5月31日から』 って書いてあるから、もうちょっと先だね。

でも雪丸にはどうしようかな・・・わんこはメロンいいんだっけ?


いや、そもそもメロンだよ?
大好きなメロンだよ?

・・・あげちゃうの?


image.jpg


交換しません!


image.jpg


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

食べても平気そうだったら、1切れあげるからね。


image.jpg
「やったでしゅ!」


味わって食べるんだよ?
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 05. 27 [Wed] 14:05

No title

こんにちは^^
ご主人さまは、熊本ですか?
からしレンコン美味しいですね~^^
メロンが、大好き!なんだ!
この世の最後に食べたいほど・・・あはは^^
それは、良かったですね~
大好物の贈り物^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 27 [Wed] 14:53

No title

> machiz4 様

くまごろうの実家は熊本なんですが、育ったのは愛知県なので熊本のことはサッパリ分からないみたいです(^_^;
熊本から愛知に出て、定年後また熊本に戻ったそうですよ~

からしレンコン、まだ食べたことないです!
わたしのオススメはだご汁ですね☆
モチモチしたお団子がとってもおいしいですよ^^

大好きなメロンをいただけて、感激しています(笑)
丸々一つ食べちゃいたいな♪

Edit | Reply | 

Nori  2015, 05. 27 [Wed] 15:59

No title

メロンおいしそう~( ̄∀ ̄人)
ワタシもメロン大好きなので羨ましい限り…

そういえばうちのハル、イチゴとか酸味が有るフルーツは
好きじゃないんですけどメロンは好きですよ♪
まぁ、でも私自身がガッツリ食べたいので(笑)
いっぱいはあげないですけどね…(*≧m≦*)

雪丸くん、いっぱいメロンもらえるといいね~( ̄∀ ̄人)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 27 [Wed] 16:46

No title

> Nori 様

メロン美味しいですよね!!
大好きなんです(≧∇≦)仲間がいて嬉しいな♪

酸味があるとやっぱり苦手なんですね。雪丸は酸味なんてものともせずに食べますが´д` ;
…キライな食べ物を知りたいです(笑)
大好きなメロンだけど、大好きな雪丸にお裾分けしてみますよ!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 27 [Wed] 16:49

No title

画面からメロンの芳醇な香りがしそうです(笑)
雪丸くん、美味しいもって気付いてるのかな^^
ロープと交換は無理そうだけど、可愛い顔しておねだりしたらお裾分けしてもらえるかもよ!
ポン太もフルーツ大好きですが、まだメロンはあげた事ないかも!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 27 [Wed] 17:12

No title

> ポン太の母さん 様

雪丸は早速甘い香りが分かったのか、ペロっとされました…(^_^;)
さすがの嗅覚!
切ったら飛んできそうです(笑)

ポン太くんもフルーツ大好きなんですね!
メロンもきっと喜びますよ~♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 27 [Wed] 17:40

No title

大きなしかも立派なメロンですね~(゚∀゚)スゲー!!
これは雪丸君も欲しいよねw
レンも果物大好きなんで色々あげてるんですけど
メロンはまだあげた事がありませんでした(^◇^)w
きっと人間でも「甘い旨い!」ってなるから
犬からしたらもっと衝撃かもw

雪丸君ぴよこさんから奪略しちゃえーい☆彡
なんちゃって・・・(゚∀゚)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 27 [Wed] 18:13

No title

> 山本奈々 様

大きいですよね!!
まるっと一個食べてみたい~(*´Д`)
きっと甘いハズだから、雪丸がどんな反応をするのか見てみたいですね!

あ、でも一切れだけ!
もっとほしかったらくまごろうのをもらおうね♪(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?