とれるかな~?

 19, 2016 07:00
ブログのお友達が、かわいいことをやっていたので
雪丸も挑戦してみました~!!

かわいいお友達はコチラ ↓↓
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち


ポン様、かわいいあんよでおやつを取っていました。
雪丸もできるかな~?

torerukana_1.jpg


torerukana_2.jpg

そうだよ~


さ、雪丸!!
このウマウマを…取ってみるのだ!!!


torerukana_3.jpg

……

……

……

おや…?

torerukana_4.jpg

雪丸…

手、伸ばさないの?

torerukana_5.jpg

そうだ、おやつが遠すぎたかな!?

ちょっと近くに…あ!!

torerukana_6.jpg

あら?
お手手は??



悔しいので再挑戦。
こちらは動画にしました☆

※音楽が鳴ります。ご注意ください。

(テーブルが汚いですね…)


雪丸は手より口を伸ばすタイプ?


え~い!!
もう一回!!!

※音楽が鳴ります。ご注意ください。

(テーブル拭きました)


3回チャレンジして、3回とも口でした

手で取るより口で取った方が
早く口の中に入るものね!!

torerukana_7.jpg

テーブルの高さも関係するのかな?

かわいく引き寄せるところを見たかったけど…

このちょこっと顔を覗かせている姿もたまらないなとニヤける
親バカぴよこでした



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ 取れるかな

COMMENT 24

ハナチャン家のウメ  2016, 02. 19 [Fri] 12:43

可愛いアングルですね〜(o^^o)
お手手よりも、お口で取ろうと頑張っていますね。笑
そのお顔、たまらんですぅ〜。
うちがやったら、テーブルに飛び乗っちゃいそう…☆

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 19 [Fri] 14:03

かわいい~、テーブルからちょっと出たお顔がかわいいです~。
手で取ろうとするしぐさ、かわいいですよね。
出来たらいいけど、
うちも口が先だわ、きっと。

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 19 [Fri] 15:46

雪丸くんは手ではなくて
口派なんですね。
実は我が子も一緒です^m^

届きそうで届かず一生懸命な姿が
無茶苦茶可愛い(*^_^*)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 19 [Fri] 16:06

お口で一生懸命ゲットする姿、可愛いですよー♪
ちょこっと顔を出してテーブルの上を見てる姿も
すごく可愛いです(*^_^*)

うちは間違いなく手が出ます。
コロったら、手の早い子で。。(意味が違う)

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 19 [Fri] 16:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 19 [Fri] 16:37

テーブルからちらりと出てくる雪丸くんにキュン(^^)
一生懸命取ろうとする姿が可愛いですね。
うちはきっと手で取ると思います。
食べ終わった後のテーブル、、、(笑)
なんだか笑えますね^^

Edit | Reply | 

mmonamiko  2016, 02. 19 [Fri] 17:11

テーブルからちょこっと覗いている雪丸くん!
とってもかわいいです♪しかも舌チロしてる~^^
一生懸命取ろうとしている姿たまらないですね♪

うちもやってみました!
…口が先でした( *´艸`)

Edit | Reply | 

naYu  2016, 02. 19 [Fri] 17:15

雪丸くん、テーブルの上にあごのせてる⁇
かわいすぎですー♪
お手手よりお口が出ましたね。
でも あんなにかわいらしく見つめられたら どんどん近づけてしまいそう 笑
動画で見る雪丸くんも とってもかわいい♪

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 02. 19 [Fri] 17:31

ひゃはーヾ(≧∇≦)
かわいーです♡♡♡
手より口がびよーん♪ですね(〃'▽'〃)
ポン様とはまた、違ったかわいさがヾ(≧∇≦)
動画はやっぱりいいなー(〃'▽'〃)
ぴよこさん、いよいよ来週からお仕事なんですね。
無理しないでくださいね。
雪丸君、お留守番がんばれーo(^▽^)o

とんの事でコメント、ありがとうですー(*'▽'*)
夜にあげたニンジンのオヤツかも…(^_^;)
すっかり元気いっぱいになりました!
夜にあげるオヤツは気を付けなくちゃ…反省な飼い主です(^_^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:09

> ハナチャン家のウメ 様

口で懸命に取りにいっていますよね(^_^;)
想定外でこちらがキョトンとしてしまいました(笑)
ハナチャンはテーブルに乗っちゃいますか!!
なんてパワフルなの〜
女の子の方が、いざとなったらパワーを発揮しそうですものね!!
いや、もしかしたら…おしとやかにかわいくお手手使うかも♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:12

> まこち 様

テーブルにアゴ乗せ、これおねだりのしぐさなんですよ〜
普段は足や腕にアゴ乗せしてきますが、
今回はテーブルでした(笑)

手で取る仕草、とってもかわいいですよね!
あまりにかわいくて雪丸も〜と思ったら
ワイルドに口からでした(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:14

> ひろ 様

コロンちゃんもお口ですか(≧∇≦)
きゃー!それを想像しただけでかわいくて悶えそうです(´Д` )

意地悪したいわけじゃないけれど、
手を使わないかやってみたのですが、結局口でしたw
もしや雪丸…足短いのかな…(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:18

> いずみ 様

あら〜〜!
コロくんったら、手が早いなんて…
でも…イケワンだから許しちゃう!(笑)

いつもは手を器用に使ってガムを食べたりしているので
これも手を使うものかと思っていたのですが… 口からだったとは!
大笑いでした(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:21

> 鍵コメ P様

あまりにかわいかったので
すぐに挑戦してみましたよ〜(≧∇≦)
焦っていたんですか!?
早く取りたくて頑張ったのかな?(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:27

> ポン太の母さん 様

はじめはじーっと見つめるだけだったので
「もしや他力本願!?」なんて思ったのですが
遠いだけだったようです(^_^;)

ポン太くんはお手手派なのですね〜
お手手派だと、テーブルはこんなに濡れないのかな?(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:32

> mmonamiko 様

舌ちろでおねだり顏ですよ〜
この顏でテーブルにアゴ乗せされたら
もう手だ口だなんて、どうでもよくなりそうです(笑)

やってみましたか!!
モナくんもミコちゃんもお口ですか?
お口派の子が多そうですね(*^_^*)
よかった…雪丸の足が短いのかと疑い始めてました(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:36

> naYu 様

このアゴ乗せ、普段はおねだりの時にやるんです(*^_^*)
足だったり腕だったり…
ポテっと乗せられてニヤニヤしてます(^_^;)
今回はウマウマ前にして「とって〜」のおねだりですね(笑)

お手手は伸ばそうともしませんでしたw
テーブルが低くても、やはり口を出しそうだから…
雪丸は「1秒でも早く口に入れたいガッつき派」なのかと思います。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 18:42

> とんまま 様

ポン様のかわいさ釣られてやってみたものの、
手ではなく口でしたー!´д` ;
でもでも、テーブルからちょこっと顔を出しが見られたから…
それで満足ですよー!!(ちょっと強がり)

そうなんです!
来週から仕事に復帰しますよ〜(≧∇≦)
雪丸のウマウマのため…頑張ります☆

あ〜〜!ニンジン!!
ニンジンって消化しづらいですよね…(´・_・`)
雪丸もニンジンをあげると、吐いてしまうことが多いです。。
思い当たることがあってよかったです(*^_^*)
何かわからないままなのも不安ですものね!

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 02. 19 [Fri] 19:50

ウチのも口で取ろうとしますね。
しかも不思議なことに顔が横向きになります。
つまりテーブルにあごをくっつけるのではなく、頬をくっつける感じです。

それにしても雪丸くんを見ると、ナルはデカポメだなぁって実感しますね。(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 19:56

> くまダック 様

ナルちゃんもお口ですか!(≧∇≦)
しかも横向きー!
口の上下で挟んで取るのかな〜?

ナルちゃんは大きいのですね(*^_^*)
並んだらどんな感じなんだろう!?
わんこは大きくても小さくても大好きなので
想像するだけでも楽しいです♪

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 02. 19 [Fri] 22:07

こんばんは
雪丸君、テーブルが高かったかしら!?
ふふふっ、でも
お口からGetしようとするとは
雪丸君ダイナミック!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 22:23

> 雪弥母 様

見事、お口でガブッといきましたよ〜(≧∇≦)
お手手で取るのが見たかったけれど、
ちょこんとかわいい姿を見れて満足です(笑)
テーブルが高かったかもしれませんね!
もうちょっと低かったら…
うーん、それでも口で取っていただろうなぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 02. 19 [Fri] 23:19

あはは

最初のちょっとおしい!
手が少し出てるのに!!!
うちもきっと同じだと思いますよ(笑)
オットさんがこぼしたサラダなんかを・・・クチ=舌で
毎日狙ってます(笑)
しっかし可愛いな~ 残ったヨダレさんまでかわいくって!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 23:38

> ぽーママン 様

ちょっとだけ出てますよね!
く〜〜!おしいっ(>_<)
普段はあんなに手を使っているのに〜〜!

うちはご飯を食べ始めると、
「何それ!?」となんでもクンクン匂いを嗅いでます(^_^;)
食べ終わったら落ちてないかチェックです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?