春発見!

 18, 2016 07:11
骨折して2ヶ月。

先週からぴよこも一人でお散歩に行けるようになり、
お天気のいい日中はトコトコ出かけています。

距離も少しずつ伸ばし、
下り坂はまだ痛いので、
なるべく坂の少ないところ道を。


昨日お散歩道で桜を発見しましたよ!

sakurasa_1.jpg

花は詳しくないですが、
満開に咲いていたこの桜。

時期的には河津桜かな~?
周囲に咲いている木はなく、この一本だけ。

とても綺麗な桃色をしていました。



桜を見ると「もう春だな~」と実感しますね!

まだ寒い日はあるでしょうが
少しずつ春は近づいているようです。

sakurasa_2.jpg

ね、まだかね~?

春になったら何しようね!

sakurasa_3.jpg

ピクニック、ショッピング、
そうそう温泉にもいきたいな~

今年のキャンプはまだ先になりそうだけど、
お出かけはたくさん行きたいね☆

お花に囲まれて、たくさん写真を撮ろうね



sakurasa_4.jpg

のんびりとしたお散歩は今週で終わり!

ぴよこは来週からお仕事に復帰です!

雪丸はまたお留守番の日々が復活だけど…
お留守番、忘れちゃってないかな?




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩

COMMENT 16

machiz4  2016, 02. 18 [Thu] 07:33

おはようございます。^^

綺麗な桜~^^
春ですね~
素敵な春散歩でしたね~^^雪丸君^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 08:28

> machiz4 様

近所でこんなに素敵な桜が見られるとは!
発見した時は興奮しちゃいました(≧∇≦)

もうすぐ春ですね〜!
お出かけが楽しみです☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 18 [Thu] 13:59

桜、綺麗ですね~。
色も可愛い。
桜を見ると春が来たー!なんて思いますが、寒い日もまだまだありますね、、、
春が待ち遠しい。

来週からお仕事復帰されるんですね~。
雪丸くん大丈夫かな(^^)

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 18 [Thu] 14:09

綺麗な桜ですね~(`・ω・´)
もう春の訪れですかね?
我が家の梅の花もそろそろ満開です♪

暖かくなったらピクニック!旅行!おでかけ!
いいですね~( *´艸`)
雪丸君!一緒にピクニックしよ~♪

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 18 [Thu] 14:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 15:10

> ポン太の母さん 様

かわいい色ですよね〜(*^_^*)
この色を見るだけで、気持ちも暖かくなってきます♪
まだ本格的なサクラの時期ではないけれど、
こうして少しずつ春が近づいてくるんですね☆

来週からまたお留守番の日々です!
すっかりふたりの留守番隊で慣れきってしまいました(^_^;)
雪丸よりわたしが寂しいかも(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 15:12

> 山本 奈々 様

そちらはもう梅が満開ですなのですね!
雪丸地方はまだ花は少ない気がします。
桜もこの一本しか見たことがなくて(^_^;)
これから一気に咲きそうですね!

春のおでかけが待ち遠しいですよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 15:17

> 鍵コメ P様

丸々2ヶ月かかってしまいました(^_^;)
まだまだぎこちない歩き方ですが、
お散歩に行けるようになっただけでも嬉しいです!

近所では、まだこの一本しか桜は咲いてませんでした。
伊豆のあたりは河津桜が満開らしいですし、きっと河津桜ですね☆
ソメイヨシノはまだ先かな??
春は花を見つけたり、お散歩も楽しいですね〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 18 [Thu] 15:49

もう桜が咲いているんですね!
桜を見ると春だなーって思いますよね^^
こちらはまだ雪が残っています(笑)

ぴよこさん、来週からお仕事復帰なんですね!
雪丸くんもお留守番復帰ですか~。
お互い最初は寂しいかもしれませんね。
案外、わんこのほうが早く慣れてくれたりして^m^

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 02. 18 [Thu] 19:41

お仕事復帰おめでとうございます。
久しぶりなので最初から飛ばしすぎずに慣れていってください。
私も手術で長期に会社を休んだ経験がありますが、最初はしんどかったです。
あと、インフルエンザが流行ってるのでそれにもご注意を。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 21:28

> いずみ 様

そちらはまだ雪景色なのですね〜
桜を見ると春が来たように感じます(*^_^*)
まだ気温は低いですが、もうそこまでやってきたような気がしますね!

来週からお仕事ですよ〜
すっかりダラダラ生活に慣れてしまったので大変そうです(^_^;)
雪丸もお留守番…
雪丸よりわたしの方が寂しくなるのは間違いないです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 21:31

> くまダック 様

ありがとうございます(*^_^*)
久しぶりすぎてすっかり仕事を忘れてしまいましたよ〜
元々それほど忙しい仕事はないのですが
それでも思い出すのに苦労しそうです(^_^;)

インフルエンザ!!
今が流行りなのですね!
マスクしていこうかなぁ…
教えてくださって助かりました(・_・;

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 18 [Thu] 23:02

この時期にこんな綺麗な桜が間近で観れる
なんて素敵ですね♪

来週からいよいよ仕事復帰なんですね。
どうか無理をせず徐々に慣らしていってくださいね。

雪丸くん、いつも一緒にたぴよこさんと
離れるのは淋しいんでしょうね。

Edit | Reply | 

mina  2016, 02. 19 [Fri] 00:18

綺麗な桜ですね!!待ち受けとかにしちゃいそうなくらい素敵です(≧∀≦)
もう春かぁ~ 雪丸君そっちから春やってくるの?匂いしたかな♪

来週から仕事復帰おめでとうございます!!
嬉しいような、さびしいような…(●´ω`●)
うまうま資金確保のためには頑張らねばですよね~
きっと雪丸君も頑張ってくれると思いますよ♪

それともしよろしければ、私のブログにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?ご検討お願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 07:10

> ひろ 様

綺麗ですよね〜(*^_^*)
春を先取りした気分です!
まだ先だと思っていたので、
発見した時は嬉しかったですよ〜(≧∇≦)

いよいよ仕事に復帰です!
すっかり怠けた生活に慣れきってしまい…
まず、朝起きられるかが心配なところです(笑)
雪丸もお留守番…
おそらく雪丸よりわたしの方が寂しくなると思います(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 19 [Fri] 07:18

> mina 様

うっとりするくらい綺麗な桜でした(*^_^*)
ちょうど満開で、まさに見頃でしたよ〜

ようやく仕事に復帰します!
そう、すべてはウマウマ資金のため…
そして雪丸のお庭のために!!(^O^)/
できることなら雪丸とゴロゴロしていたいけれど(笑)
この2ヶ月、ずーっと雪丸と一緒にいたので
きっと来週からは寂しく感じるんでしょうね…
今のうちにたっぷり充電しておきます!!


リンクの件ありがとうございます☆
もちろんいいですよ〜(≧∇≦)
わたしの方もリンク貼らせていただきますね!!
今後もよろしくお願いします♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?