風には負けないぞ!

 17, 2016 07:16
昨日の続きです。


公園に到着した雪丸家。
この日は気温はポカポカでしたが、
春一番並みの強風!!

広場にはビュンビュンと風が吹き込んでいました。

ikuta_160213_4.jpg

ただ、その風のおかげなのか
思ったより人がいなかったため
ボール遊びもできました♪


ドッグランではなく、みんなが使う広場。

迷惑になるといけませんので、
人がいない空いているスペースを使って遊びます。

ikuta_160213_1.jpg

さらに雪丸くん。
近くにわんこがいると、ボールに集中できないようで…

わんこや人がいないスペースを探します

ikuta_160213_2.jpg

雪丸は、人よりわんこの方が苦手だね。
このままだとお友達はできないかなぁ…

ikuta_160213_3.jpg





思いきり広場で駆け回ったあとは、
ベンチに座って休憩。

みんなが楽しそうに遊んでる様子を一緒に眺めていました。

ikuta_160213_5.jpg

もう春なのかな~
ポカポカ気持ちいいね


…って、

ikuta_160213_6.jpg

気持ちよすぎて眠くなったようです。。



まだ春は先のようですが、
春になったら、ぴよこももっと歩けるようになっているはずだから…

もっと公園で遊ぼうね

ikuta_160213_99.jpg

お弁当持ってピクニックするぞ~~!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 公園

COMMENT 16

ハナチャン家のウメ  2016, 02. 17 [Wed] 12:35

ボール遊び、楽しそうですね(o^^o)
うちは外ではおもちゃの類に興味を示さないんです。
ボールとかで楽しく遊んでみたいなぁ。
他のワンコさんは苦手ですか。
半径何mくらいのパーソナルスペースですか?
週末だと特に公園はワンコさん多いですもんね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 12:45

> ハナチャン家のウメ 様

パーソナルスペース、雪丸はかなり広いようです…
見つめられるともう怖くてダメなようで、
どんなに遠くても気になって仕方なく、
それが自分の方へ向かってこようものなら
じーっと見つめています…(・_・;
お散歩で歩いてる時にすれ違うことは出来るのですが、
歩いてる以外はダメなんですよ〜

お友達、できそうにありません(>_<)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 17 [Wed] 15:15

お外でボール遊び良いですね。
うちもわんこの方が苦手かな。
雪丸くんとポン太にお友達が出来る日が待ち遠しいですね(笑)

春はピクニックに良い季節ですね!
わんこが居ると公園でお弁当とか増えますよね!
暖かい春、早く来ーい!(^^)

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 17 [Wed] 15:19

いいな~(´・ω・`)
我が家はボール見せても遊ばないんですよ~(笑)
他のワンちゃんが気になって仕方ない見たいで・・・
雪丸君みたいに広場でボール遊びとかしてほしい!!

いいですね~!!
暖かくなったらお弁当持ってピクニック
日向ぼっこしてお昼寝・・・
そうぞうだけでも楽しそうですね(∩´∀`)∩
雪丸君一緒に行こう!!(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 16:03

> ポン太の母さん 様

ポン太くんもわんこの方が苦手ですかー!
でもポン太くんはドッグランでも遊べているから
まだ希望はありますよ☆
雪丸は……が、がんばろう!!(>_<)

暖かくなったら、お弁当持ってピクニックシート敷いて♪
楽しみですね!!
早く春が来て欲しいです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 16:06

> 山本 奈々 様

うちも他のわんちゃんが気になってしまいますが、
レンくんとは正反対の意味になりそうですね(笑)
レンくんはお友達〜!!
雪丸はヤバイ、誰かくる!
レンくんの社交性を分けてほしいです…´д` ;

春は花も綺麗ですし、
ピクニックには最高の季節ですよね!
早くあたたかくな〜れ☆

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 17 [Wed] 16:21

広場でボール遊び♪
雪丸くん楽しそう~^^
コロも他のワンちゃんがいないととても楽しそうに
走ったりできるのですが。。
他のワンちゃんがいるとガウガウ犬に変身します^^;
うちもお友達ができそうにありません。。

春になったら、お弁当持ってピクニック♪
いいですね~^^
もう少し先ですが、春が待ち遠しいですね!

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 17 [Wed] 17:37

雪丸君、ボールで楽しそうに遊んでますね。
うちは、ボールで遊ばないんですよ。
うちの中では、おもちゃを投げて、取って来てを繰り返すんだけど、外ではやらないんですよね。
雪丸君は、わんちゃんが苦手だけど、うちのカップは、人もわんこもダメだから、ホントに人が居ない所じゃないと遊べませ~ん(泣
早く暖かくなって、お弁当持ってピクニック、行きたいですね~♪

Edit | Reply | 

naYu  2016, 02. 17 [Wed] 18:22

はじめまして。

最後の写真の雪丸くんの笑顔 とってもかわいいです♪
他のワンコちゃんと遊べなくても ボール遊び楽しかった〜ってお顔ですね。
うちもかなりの犬見知りです…
ドッグラン行っても 吠えてばっかりなので、最近は行かなくなりました 笑

暖かくなったらピクニック、いいですね♪

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 17 [Wed] 19:06

ぽかぽか陽気の中での
ボール遊びは良いですね♪
雪丸くんの楽しそうに走りまくってる
姿が可愛すぎです(*^_^*)

最後の笑顔、もう堪らないです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 20:52

> いずみ 様

コロくんもわんこを気にしちゃうんですね!
お友達作りがこんなに難しいものだとは思ってもいませんでした(^_^;)

春が待ち遠しいですよ〜
暖かくなるとピクニック家族も増えるでしょうから、
ボール遊びも難しくなってしまうかもしれませんが…
それでも春というだけで気分はウキウキしそうです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 20:57

> まこち 様

ボール遊びは、すっかり気に入ってくれたました!
雪丸は集中さえできれば外でも遊べるようなんです。
わんこがいると、そちらに気を取られて遊べなくなっちゃいますが(^_^;)
人間はそれほどでもないようです。

お弁当持ってピクニックしたいですね〜(*^_^*)
まこちさんのおうちは、賑やかになりそうですよね!
ポンちゃん、まりもちゃん、カップちゃん、みーんな揃って楽しそうです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 21:04

> naYu 様

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
とても嬉しいです(*^_^*)

うちもドッグランは、広くて他のわんこと距離が取れれば遊べますが
たくさんわんこがいるところは怖がってしまって…
ワンワンしたり震えたり、かわいそうなので行かなくなりました。。
ドッグランを「嫌いな場所」と思ってほしくはなくて(^_^;)

ボール遊びはとっても好きなようで、
ボールを見せると笑顔なんです(≧∇≦)
この笑顔を見せたら「投げて」のサイン。
笑わなかったら「今日はいいや」です(笑)

春が待ち遠しいですね〜
ピクニックにお出かけ、想像するだけでウキウキしてきます♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 17 [Wed] 21:08

> ひろ 様

わたしもこの笑顔にやられました(笑)
早く投げてほしくてウズウズしてますね!
もうかわいくてかわいくて!

この日は近所のお散歩にしようかと思っていたのですが、
公園に変更してよかったです(*^_^*)
こんなに喜んでくれるとはー!

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 02. 17 [Wed] 21:53

おひさしぶりです!

雪くん楽しそうでなによりです♪
うちも全く同じ ワンが苦手でして・・・
お散歩も ワンの匂いがするとなかなか進まない(笑)

きっと人間だと思ってるはず(笑)
ぴよこさんも足よくなって来たのですね^-^
本当に良かった♪そして早くあたたかくなって欲しいもんです。。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 18 [Thu] 07:17

> ぽーママン 様

ぽーくんも苦手ですか〜!
お散歩も進まないのは大変ですね(^_^;)
うちは歩いてる時は、無視できることが多いです。
もちろん、近すぎるとダメですが…

足の方は、だいぶよくなってきました!
まだ痛みはあるけれど、お散歩もできますし
今はどんどん使っていかないと!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?