玉砕ってやつですか…

 15, 2016 07:52
昨日はバレンタインデーでしたね!

雪丸も男の子ですから、
今年はこちらをあげました!

16val_1.jpg

牛皮ガムに馬肉ジャーキーが巻き付いているものです。

どうかな?おいしかな?


袋をみると「ウマウマ」と察した雪丸くん。

16val_2.jpg

圧力をかけてきます。。


では、ぴよこからの気持ち…
受取ってください!!

16val_3.jpg

形がポッキーみたいで、
チョコっぽくていいですね☆


それにしても…

16val_4.jpg

16val_5.jpg

16val_6.jpg

なぜそんなに匂いを嗅ぐのかな??
(いつもなら、おやつだと分かるとすぐにかぶりつこうとします)


しばらく匂いを嗅いだら、ささっとガムをかっさらい…

16val_7.jpg

ベッドの上へ。

16val_8.jpg

このままバリボリするのかな~?

と思ったのに…

16val_9.jpg

ん??
どうしたの??

16val_10.jpg


????





16val_11.jpg

ま、まさかの拒否ーーーーー!!!!


そんな…
なんでも食べる雪丸くんなのに…

匂いが足りなかったのか、
全く齧ることなく終了。。


その後、何回もトライするものの食べることはありませんでした。。。

ぴよこの愛、受け取ってもらえず





☆ おまけ ☆

何もあげないのもかわいそうなので、
代わりにこちらを贈呈。

16val_12.jpg

食いつきが全然違う!!!

人間もおいしそうな匂いに釣られるからな~
わんこのおやつも匂いが大事なのかも!



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン バレンタインデー

COMMENT 20

ハナチャン家のウメ  2016, 02. 15 [Mon] 12:09

(≧∇≦)あらら〜ぴよこさんの気持ちが〜…
雪丸くん、食べないおやつがあるのですね。
よっぽどきらいなニオイだったのかな?笑
でも他のうまうまがあってよかったですねっ☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 15 [Mon] 12:42

見た目もポッキーみたいだし、何より匠の逸品だよ^^
とっても美味しそうだけど雪丸くん好みじゃなかったのかな~。
次にあげたおやつの食い付きとの差が、、、(笑)
雪丸くん、目を剥く美味しさ!だね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 12:50

> ハナチャン家のウメ 様

まさか、おやつで食べないものがあるなんて…
驚きすぎて何回もトライしちゃいました(^_^;)
しかもバレンタインであげたのに(笑)
キライな匂いか、匂いが足りなかったのか…
代わりがあってよかったです!!
危うく、愛を受け取ってもらえないところでしたw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 12:53

> ポン太の母さん 様

せっかくの匠の逸品をいらないなんて、
どこまで贅沢な舌になってしまったのか
考えただけで恐ろしいです(笑)

リンゴとの差が激しいですよね!
いつもはこれくらいがっついてくるのですが、
匂いを嗅いでばかりだったところから様子が違いました´д` ;
サヨナラ、わたしからの愛のカタチ…(・_・;

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 15 [Mon] 13:51

これいいですね!(≧▽≦)
チョコレートが付いてるみたいに見えますよ!
こんな素敵なおやつがあるとは・・・

って・・・雪丸くーん・!?

食べないの?!(笑)
食べないならレンが持って行っちゃうぞ!(゚д゚)!

ヨーグルトリンゴ!そちらもおいしそう!♪
これいいですね!どこにあるんですか?!
よかったら教えてください(。-`ω-)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 15:53

> 山本 奈々 様

チョコ付きに見えますよね!!
これはいいと思ったのに…まさかの拒否でしたが…´д` ;
なんでも食べると思っていたのに、おやつを拒否するなんて!!
よほど何かが気に入らなかったのか…(>_<)
それとも…やはりわたしからの愛は受け取れませんなのか…

このりんごは「どっとわん」というお店の商品です☆
通販でも売っていますよ〜
フリーズドライの商品が豊富でオススメです(≧∇≦)
レンくんも大好きだと思います!

Edit | Reply | 

mina  2016, 02. 15 [Mon] 16:40

ほんとポッキーみたいに見えてバレンタインにはピッタリ!
でも雪丸君はぴよこさんの愛を受け取ってくれなかったのですね(笑) 臭いがダメだったかな?
むぎは食いしん坊なので、未だかつておやつを食べなかった事は無いです(笑) そんな日が来るのかな?
そしてそのヨーグルトリンゴも大好きですよ! 雪丸君のお顔がGood☆
基本フリーズドライ商品って食いつきいい気がします(*^^*)

Edit | Reply | 

mmonamiko  2016, 02. 15 [Mon] 17:12

バレンタインの贈り物にぴったりですね♪
ポッキーに見えます^^
雪丸くん!どうしたのかな?( *´艸`)
うちの場合は好き嫌いが結構あるので、よくある事なのですが(笑)
せっかく選んだもの、食べてくれないとがっかりしちゃいますよね。
雪丸くん!ぴよこさんの愛・・・受け取ってー(笑)

ヨーグルトリンゴ美味しそうですね^^
雪丸くんのお顔♪さらにお目目真ん丸にして!可愛いですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 18:14

> mina 様

雪丸も食いしん坊なので、
まさか食べ物…しかもおやつを拒否するとは思ってもいませんでした(^_^;)
馬肉とは好きなはずなのに、一口もかじらずに終わりましたよw

ヨーグルトリンゴ、もうな名前だけでも美味しそうですよね!!
このお店、品揃えがいいからお気に入りです☆
また何か買おうかな〜♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 18:17

> mmonamiko 様

ポッキーみたいですよね(≧∇≦)
想像では、これをパクパク食べてるはずだったのに…(^_^;)
まさか一口もかじらずに終わるとは思いませんでした…
普通のおやつではなく、バレンタインにとあげたものだから
拒否にあってウッときましたよ(笑)

リンゴの時とのこの差!!
顔が全然違いますよね〜
大好きなものは目をむくらしいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 15 [Mon] 18:19

雪丸くん好き嫌いがないイメージが
あったのでビックリでした!

見た目はポッキーのようで凄く美味しそうに
見えるのですが、匂いが駄目だったのかな?

ヨーグルトリンゴなるものがあるのですね!
これは名前からして既に美味しそう♪

Edit | Reply | 

よよたん♪  2016, 02. 15 [Mon] 19:37

ええ∑(・ω・ノ)ノ
これ粉雪が大好きで留守番前に一日1本与えてます^ ^
これってちょっとお値段が高いですよね(;´д`)
雪丸くんそうとうなグルメですね!!
これで大満足して10時間程の留守番を耐えてくれる粉雪は
案外お安いのかもしれませんね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 19:51

> ひろ 様

わたしも好き嫌いないのかと思ってました(^_^;)
食いしん坊でなんでも食べるかと…(笑)
なのでこれにはビックリ!
多分、持って行くまでしたので、
嫌いというより匂いが足りなかったのかなぁと(・_・;
美味しい匂いのものをあげ過ぎたかしら…(。-_-。)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 19:57

> よよたん♪ 様

粉雪ちゃんは好きなのですね!!
しかもお留守番のお供とは〜!
雪丸も実際食べてみれば、気にいると思うのですが…
か、かじってもくれない…´д` ;

おそらく雪丸は、嫌いというより…
匂いが薄かったから食いつきが悪かったのかなと(・_・;
だから仕切りにクンクンしてたのかもしれませんw
食べ物だと分からなかったのかも!
何か匂いの強いおやつを巻きつけてあげてみようかな(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 15 [Mon] 21:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 21:27

> 鍵コメ P様

笑っちゃいますよねw
いつもはガツガツ食べるのに、
バレンタインというこの時に拒否するなんて(^_^;)
別の日にあげたら食べたりして…(。-_-。)

ヨーグルトリンゴの味も覚えてしまったし、
これは益々お坊ちゃまになっしまったかな(笑)

ポメパ、ご挨拶できたら嬉しいです☆
雪丸がワンワンしたらゴメンなさいね…(・_・;

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 02. 15 [Mon] 21:37

こんばんは
あらぁ~、意外!
雪丸君、お気に召さないとは

雪弥母は『馬ウマガム』の名前で
購入しちゃうかと(笑)

ヨーグルトリンゴは
まん丸お目々で
美味しく食べて
良かったですね
(´▽`)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 15 [Mon] 21:54

> 雪弥母 様

意外ですよね!
今日も見せてみたのですが、
匂いを嗅ぐだけでプイっと行ってしまいました…
嗅いだことがない匂いだったからかもしれません(^_^;)

「馬うまガム」
いい名前ですよね(≧∇≦)
わたしも名前も気に入って選んだのですが、
愛は届かなかったようです(。-_-。)
リンゴとの反応の違いに大笑いですw

Edit | Reply | 

siemたこちゃん  2016, 02. 16 [Tue] 02:51

え~っ、まさかの拒否!?
多頭飼いのウチの子だったら、取り合いでケンカ勃発だよ~。
雪丸くんだって嗜好があるのは分かるけど、ぴよこママをガッカリさせちゃダメだよ~。

我が家なんて、超強制的ですよ~。
嗜好にそぐわないおやつだったとしても
「ホンマに食べないのね? だったら取り上げるからね! 他の子にあげるからね!」
って、3回くらいやりとりしておやつに執着心を芽生えさせ、無理やり「やっぱり食べる~」って仕向けてます。(^^ゞ

嗜好のワガママも言えないなんて、我が家のワンコ達は可哀想かな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 16 [Tue] 07:25

> siemたこちゃん 様

ビックリですよね!
初めての拒否だったから「本当にいらないの?捨てちゃうよ?」と
何度も聞いてました(笑)
多分他の子が食べていたら、
羨ましくて興味が出てたかもしれません(^_^;)

馬肉は嗜好性が高いと有名ですし、
雪丸も何度も食べていたから大丈夫かと思っていました(・_・;

食べなれないものは嫌がる子もいるでしょうし、
何でも食べるのはありがたいことですよ〜!

たこちゃんさんのおうちの子達は、
何でも食べるモリモリさんに成長する子が多そうですね♪( ´▽`)
大きくなったら、バレンタイン用のおやつを食べてあげてね(´Д` )

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?