涼しいお散歩がしたいな

 28, 2015 19:05
今日は朝から、またまた雪丸がやんちゃっ子に!!


image.jpg


ソファには勝手にあがらないようにしているのですが、隙をみては登ってきます・・・

しかも登った後は、きまって


image.jpg


気づいてほしそうにこちらを見ているあせあせ(飛び散る汗)


かまってほしくて登っているのかな??










さて、今日はまた先週末のお話です。

山道散策のお話はしましたが、翌日の日曜日は別の公園へ行きました。



ショウブの花が綺麗に咲いていましたよ。


image.jpg


image.jpg



この公園、車で行けばすぐなのでよく利用しています。
が、最近利用者が急増中のようで、芝生エリア保護のために利用できないエリアができていました。

この日もフリーマーケットが開催中。



人が多いところは避けて、奥へ進みます!



image.jpg


image.jpg


公園の裏にも芝生エリアがあり、いつもここは空いています。


image.jpg
「気持ちいいでしゅね~」


お天気は曇り空。
日影にマットを敷いてピクニック気分です


image.jpg



・・・なーんてのんびりしていたら、


image.jpg


晴れてきた!!あせあせ(飛び散る汗)


日影ではあるものの、晴れると空気が暑い暑い・・・

急遽、散歩グッズの「ひんやりタオル」を使用です!!


image.jpg


image.jpg
「いい湯加減でしゅね~」



この「ひんやりタオル」、夏場では大活躍です。


image.jpg


本当に冷たいんですよ~!

顎の下やおなかあたりに当てて体温を下げ、ぬるくなったらパタパタするだけでまた冷えます。



image.jpg
「気持ちいいんでしゅ」



曇り空だからと油断してはダメですね

最近は気温が高いので、やはり日中のお散歩は気をつけないといけません。




しばらくは日中のお散歩はナシかなぁ

おでかけ大好きな雪丸くんだから、どこか山の方にでも行きたいね!


image.jpg
「富士山なんてどうでしゅかね!」

富士山も涼しいかな?
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

machiz4  2015, 05. 28 [Thu] 19:55

No title

こんばんは^^
やはり、朝夕散歩もしくは、山だね! 
夏は、山が、涼しいです。
家は、毎年夏は、山ばっかり・・・
わんこが、楽だもの・・・(人間もだけど・・^^;)
9月ごろまでは、暑いものね~
これで、本格的にクーラーが、入った中に生活始めると・・
もう、無理ですね~
わんこも寒いのより暑いのほうが、大変みたいね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 28 [Thu] 20:19

No title

> machiz4 様

山、いいですよね!
マチさんが以前載せていたスキー場跡?でしたっけ、あそこに行きたいですよ~
今年は暑くなるのが早かったから、9月までだとしてあと4ヶ月!
暑さが続きますね…(´Д` )
山に行きたいなぁ!(>_<)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 05. 28 [Thu] 23:33

No title

こんばんは(*´ω`*)
以前はうちのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます☆

雪丸くん可愛いですね♡
白ポメちゃん大好きですヽ(●´∀`●)ノ

ポメは暑そうで夏大変ですよね。
そろそろサマーカット時期かなと思っていましたが、ひんやりグッズも良いですね!
参考にさせて頂きます♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 29 [Fri] 09:32

No title

> ポメ子ポメ男 様

ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです!!

ポメはモフモフなので、夏の暑さは辛そうですよね(^_^;)
お散歩やおでかけには、ひんやりグッズは欠かせません(=゚ω゚)ノ
涼しいところに行けたら一番いいのですが…

またお時間ある時でもいらしてくださいね☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 29 [Fri] 11:28

No title

日中は暑くなって来たので、わんこ達には厳しい季節ですね!
雪丸くん、ひんやりタオルをのせて気持ち良さそうです^^
そんなの売ってるんですね!
今度探してみます!

ソファの上の雪丸くん(笑)
ちょっぴり悪そうな可愛い顔してますねー^^
ダメって言われる事をしてママの気を引く、、、^^;
まさにやんちゃっ子ですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 29 [Fri] 13:39

No title

> ポン太の母さん 様

ひんやりタオル、夏にはとてもいいですよ~!
人間も使えて便利です☆

ソファ上の雪丸、してやったりの顔で見てくるんですよ!!
叱られると分かっていて登ってるのだから、構ってほしいアピールの一つなんでしょうねw

ソファに登らないように色々モノを置いているんですが、おかげで人間も座れないという・・・
ソファ本来の役目を全く果たしていません(´ω`。)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?