ポメはげについて 3

 26, 2014 13:55
病院を受診した雪丸くん。

先生によると、薄毛になる原因で一番怖いのはクッシング症候群という病気とのこと。

すぐ検査はできるそうなので、血液検査をお願いしました。

ぴよこもくまごろうも、大変な病気だったらどうしようとドキドキしながら血液検査の結果を待ちました…


「雪丸くーん」

呼ばれた!

検査の結果、クッシングではないそうです。
よかったぁ(´・_・`)

薄毛は他にもホルモンが原因などあるようですが、見たところそれでもなさそうということで、診断名は「アロペジアX」に。

「X」とは、原因不明を意味するものだそうですよd(^_^o)


お薬は、アロペジアXの治療で有名なR&Uというサプリメントのような錠剤をもらいました。

あと、肌が乾燥していたのでデュクソスプレーという皮膚を正常にする?成分が含まれているスプレーもいただきました。


いずれにしろ長期戦のようなので、頑張ろうね雪丸!!


ノンキにキャンプにも行ったよぉ
21.jpg

25.jpg
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?