再び公園へ

 08, 2016 06:58
昨日は、またまた公園へ行ってきました☆

まだまだ筋肉の足りないぴよこの左足。
リハビリにはちょうどいい!

前回(木曜日)に歩いたのがよかったのか、
階段も登り階段であれば、サクサク登れるようになりました!

でも下り階段はまだまだ一段ずつしか降りられません。
足首の柔らかさも必要なんだろうな~

riha_1.jpg




階段を登った先は芝生広場。

もちろんやるのは…ボール遊び!


投げるよ~ そーれ!!

riha_4.jpg

視線の先にボールを発見するとダッシュ!!

riha_5.jpg

拾ったら喜んで飛んできます。

riha_2.jpg



今回は短いですが動画もとってみました。

※音楽が鳴ります。ご注意ください。


もっと長いロングリードだったら
遠くまで取りに行くかな?

riha_3.jpg

今のロングリードは5m。
伸縮じゃないリードで10mのモノも持ってますが、
巻けないから持ち運びが。。

でも…雪丸が楽しいようなら試してみようかな!



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 公園 ボール

COMMENT 18

machiz4  2016, 02. 08 [Mon] 07:20

おはようございます。^^

雪丸君楽しそうですね~^^
良かった~
やっぱり、お外は、良いよね~
ぴよこさんも 少しずつ リハビリしていってください。
早くよくなるといいですね~^^

我が家も伸縮リードー5m です。
もっと長いのあるといいな~
伸縮で~^^ って思います。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 08 [Mon] 10:42

> machiz4 様

公園散歩のおかげで、階段は登れるようになりましたよ〜
平坦な道、坂道やくだり階段はまだまだですが…
今のところ順調です(*^_^*)

伸縮リード、もっと長いものがあるといいですよね!
伸縮でないと持ち運びや保管が雑になりますw
ドッグランは使えないことが多いから、
広場でのびのびと遊ばせてあげたいです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 02. 08 [Mon] 12:06

足は順調みたいですね(*'▽'*)
あと少し、ぴよこさんがんばれーo(^▽^)o
おおー(゚o゚)/
雪丸君、ナイスな飛行犬♪♪♡
10メートルリードで かっとぶ雪丸君♪
楽しみにしてますーヾ(≧∇≦)
今日のお洋服もめちゃくちゃかわいいー(〃'▽'〃)

Edit | Reply | 

山本奈々レンママ  2016, 02. 08 [Mon] 13:16

雪丸君とリハビリですね(^◇^)
もう階段上ってもいいんですね?!
すごい回復が早くって安心しました♪

ボール遊び華麗な飛行( *´艸`)
楽しそうな雪丸君かわいいです☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 08 [Mon] 14:11

> とんまま 様

なんとか登り階段だけは、サクサク登れるようになりました!
ただ、登り階段だけなんですよね…(^_^;)
歩くことってこんなに大変なことなのだと思い知らされています。。

もっと長いリードなら、走り回るスピードも上がりそうですね!
試してみたいですよ〜(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 08 [Mon] 14:15

> 山本奈々レンママ 様

階段は登れるのですが、降りられなくて…
これじゃ、ソファに登った雪丸のようです(・_・;
人間の足は、ただ歩いたり降りたりするのにも色々な筋肉を使っているようです。
でも最初に比べたら格段に良くなってきてますよ〜

外でのボール遊びが楽しくて仕方がないみたいです(≧∇≦)
長いリードでもっと走らせてあげたいな〜

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 08 [Mon] 15:06

わんこと公園でお散歩
良いリハビリですね!
階段も上れるようになったんですね^^

雪丸くんボール遊び出来て良いなー。
うちは部屋の中でしか出来ません。
それも気分がのった時^^;

伸縮リード、うちは7メートルです。
でも、遊ぶならもう少し長い方が良いと思います。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 08 [Mon] 15:11

> ポン太の母さん 様

まだ歩行はうまくできないのですが、
登り階段だけはできるようになりました!!
公園散歩は足元に色々あるので、
刺激にもなってリハビリにはいいです☆

7mの伸縮リードがあるのですね!
いいなぁ(*^_^*)
うちも探してみます!

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 08 [Mon] 17:25

公園におでかけされたんですね!
雪丸くんとっても嬉しそう~\(^o^)/
ぴよこさんも外の空気を吸ってリフレッシュできたのでは?^^

階段は登るより降りるほうが足に負担かかりますよね。
ちなみに私は階段を急いで降りていて、
最後の段でグキッとやって剥離骨折しました^^;
それ以来、階段を急いで降りることができなくなりました(汗)

伸縮リード、我が家も5メートルのもの使ってます。
前は3メートルの伸縮リードだったので、
5メートルでも長く感じてましたが。。。
きっと慣れるとそれでも足りなくなるんでしょうね。
10メートルもあれば、かなり自由に動けそうですね♪
もし試されることがあれば、写真待ってますよー^^

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 08 [Mon] 17:39

雪丸君、元気に走ってますね~。
楽しそうでいいです~。
ぴよこさんも階段、登れるようになったんですね。
公園で気持ち良くリハビリ、リフレッシュも兼ねていいですね、頑張ってください。

↓お薬のサンプルもらったんですね。
これから楽しみですね。
また、報告待ってま~す。

Edit | Reply | 

はちみつ  2016, 02. 08 [Mon] 17:42

順調に回復されていて良かったです。
ママと一緒のお散歩は、雪丸くんも嬉しそうですね~。

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 02. 08 [Mon] 19:24

楽しそうですね。^_^
ウチも伸縮リードで長さは8mです。
ボール遊びにはもうちょっと長めのが欲しくなります。
伸縮しないタイプで15mのはどうかなぁと考えています。
なぜかと言うと、ナルが勢い余ってビヨョョ〜ンともんどりうつ事があるんです。

Edit | Reply | 

mina  2016, 02. 08 [Mon] 20:05

お散歩しながらリハビリとはぴよこさんにも雪丸君にも良いですね♬
階段の上り下りくれぐれもお気を付けくださいね!!
雪丸君ボール遊びとっても楽しそう!お顔がキラキラしてますよ(*´∀`*)
ボールに夢中で、フードをかぶってしまう雪丸君可愛すぎます♡
10mリード私も欲しいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 09:31

> いずみ 様

外は気持ちいいですね~!
お天気もいいですし、おかげでリフレッシュできました☆

下り階段は体重がかかるのと、
登り階段より足首を曲げるようで
右足が下の段に着く前に、左足に限界がきちゃうようです^^;
もっと曲がるようにがんばらないと!!

うちも3mから5mに替えました!
普段は長くすることはないのですが、
ボール遊びや、思いきり走らせる時は
長ければ長いほど…飼い主は走らずに済みます(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 09:34

> まこち 様

ありがとうございます^^
公園で歩いただけでかなりの運動量になったようです^^
靴を履いてアスファルトや芝生を歩くのは、
家の中で歩くのと刺激が違うから、いい練習になりそうです!
リフレッシュもできたし♪
やっぱり外はいいですね!!

薬サンプルもらいましたよ~
どんな結果になるか…
ドキドキです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 09:38

> はちみつ 様

階段が登れるようになったのがとても嬉しいです^^
この調子で下れるようになりたいなぁ!

雪丸とお散歩が出来て、わたしも楽しかったです☆
またお出かけいきますよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 09:47

> くまダック 様

うちも勢い余って、先に行こうとしてるのに長さが足りずに
ひっくり返ることがたまにあります^^;
なるべく遠くに投げないようにはしていますが、
転がっていくとどこまでもいっちゃいますからね…
15mもあれば十分駆け回れますね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 09:49

> mina 様

お散歩がリハビリになるのはいいですよね☆
わたしも雪丸も楽しくて最高です!!

フードかぶっちゃってますね(笑)
ボールを拾うと、興奮でブンブン頭を振ったりするんです。
その勢いでフードも!
普段は被り物は嫌いなのに、こういう時は気にならないみたいです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?