いい匂いだね~☆

 09, 2016 07:00
昨夜は短いけれど、
夜のお散歩もついて行ってみました!

普通に歩けば10分ほどの距離。
ノロノロ歩きで往復30分。

スネとふくらはぎと足裏、
固まった足首が痛くてヒーヒーです…

登り階段以外はまだこんな感じ。

どんなリハビリ運動をしたらいいのか…
家の中を歩く。
お風呂で足首を回す。

階段を降りられるようになるには??

色々調べてはいますが、暗中模索状態です。。




***********

雪丸は3週間おきにサロンでシャンプーしてもらっています。

いつも利用するサロンは2ヶ所あり、
その2つは姉妹店。

1つはマイクロバブルバスがあるお店。

もう1つは病院の隣で、マイクロバブルバスはないけれど
マイクロバブルシャワーとオゾン水でシャンプーしてくれます。


本当はマイクロバブルバスでずっとやっていきたいのですが、
油断するとすぐに膿皮症が出てしまうため
薬用シャンプーは欠かせません。

今回も薬用シャンプーをしてもらいましたよ~

sham_1.jpg

ふわふわでいい香り☆
バンダナも似合ってるよ~

sham_2.jpg

サロンでシャンプーすると、
薄毛すらふわふわに見えます



バンダナを取ると…

sham_3.jpg

黒目に光が入らないと、置物みたいだね~




さてさて、綺麗になったことですし…

木曜日から始めた新薬。
今現在の毛の状態も記録しておきましょう!

sham_4.jpg

はい、お願いします!!



<横から>
 首まわり、脇

sham_5.jpg


<背中から>
 首まわり、脇

sham_6.jpg


<しっぽ>
 しっぽ全体

sham_8.jpg


<前から>
 おなか 

sham_11.jpg 


<下半身>
 脇、後ろ足太もも

sham_12.jpg 


<うしろから>
 お尻

sham_10.jpg


こんなもんかな?


ちなみに…普通に写真を撮るとこんな感じ。
薄毛には見えないね~

sham_7.jpg


せめてボロボロのお尻に
少しでも毛が生えてくれるといいな~

sham_9.jpg

次のシャンプーはまた3週間後。
その時には、もう少しモフモフになっていたりしてね~




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ポメはげ シャンプー

COMMENT 16

machiz4  2016, 02. 09 [Tue] 07:22

おはようございます。

全体写真では、そんなに感じませんね~^^
でも、アップにすると・・・
ぴよこさん的には、気になるのでしょう?

薬の結果が、良いことを願っています。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 09:53

> machiz4 様

写真だとわかりづらいんですよね^^;
毛が白いからなのか、皮膚の色が目立たなくて。
いいのか悪いのかw

おそらく実際に見ると分かるとは思うのですが、
スッカスカなんです。
とくにお尻は見て分かるようにほぼ毛がないような状態で。
皮膚が黒くなってしまっているので
あまり目立たないのかもしれません。
少しでもよくなってくれればいいなと思っています。

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 02. 09 [Tue] 11:13

雪丸くん、シャンプーお疲れさまー(o^^o)
フワフワもふもふですねっ!
毛が薄い部分も、お薬の効果が出るといいですね。
ぴよこさん、リハビリ頑張っていらっしゃいますね。
暖かくなる頃にはたくさんお出かけできそうですね☆

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 09 [Tue] 11:38

雪丸君全体的にフワフワに見えますよ!
お顔とか手とかはもこもこですよね(*´ω`*)
いつもこの手に癒される(笑)

お尻もう少し生えたらいいですね(^O^)
効き目が楽しみですね!♪

リハビリ頑張ってください(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 13:29

> ハナチャン家のウメ 様

この日は公園で泥だらけになるほど遊んだので
シャンプーも疲れたと思います(^_^;)
でも汚れも落ちて、さっぱり気持ちよかったかな?

春のお出かけを目標に、リハビリ頑張ってます!
とにかく今はたくさん歩きますよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 13:31

> 山本 奈々 様

ありがとうございます(*^_^*)
お手手の毛はモコモコです☆
太くてモコモコの手、わたしも大好きなんです!
かわいくてたまらない〜〜(笑)

お尻に毛が生えてくれたら皮膚にもいいので、
少しでも改善してくれることを願ってます。
雪丸、頑張れ〜〜

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 09 [Tue] 14:30

雪丸君、ポンちゃんより、生えてますよね。
それに白いからあんまり目立たなくていいな~と思っちゃいます。
ポンちゃん、オレンジだから抜けると肌がすごく目立っちゃうんですよ(汗
一番ひどかった時は、下半身つんつるてんだったし(泣
お互い、前から見れば、もふもふに見えるんですよね~。
お手手は、短くて、まん丸ふわふわでかわいい~。
最後の写真、ポンちゃんに似てる~♪
お薬の成果が出るといいですね。

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 09 [Tue] 15:38

雪丸くん真っ白だから薄い部分の地肌も見えにくくて目立たないですよ。
シャンプー後の雪丸くん、真っ白なコートに青いバンダナが映えますね!
今日の発見。
雪丸くんって青が似合う^^
是非、青いお召し物を~^m^
新薬の効果が早く出てくれると良いですね!

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 09 [Tue] 16:16

普段の写真を見てる限りでは、薄毛を感じたことはないのですが。。
こうやって各パーツをアップにしてみたら
やっぱりちょっと気になるかな?
新しいお薬、効果ありますように!

シャンプー後はふわふわですね♪
青いバンダナも似合ってて可愛いな~(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 20:18

> まこち 様

ポンちゃん、下半身はツルツルだったことがあるのですね(>_<)
雪丸はツルツルではないけれど、ゴワゴワの短い毛があるだけです…
そう、前からならモフモフなんですよね!
写真は前から撮ることが多いので、
実際に合うと「こんなにひどかったんだ!」
と驚かれることがあります^^;

薬の効果が出ることを願います。
最近は抜けていく一方なので…
よくなってほしいですよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 20:22

> ポン太の母さん 様

白い毛のおかげで、地肌が目立たないようです^^
写真で記録を残す上では困っちゃいますが、
目立たないのは嬉しいですね!

青い色、似合いますか?(≧▽≦)
そういえば青い服はもっていないかも…
買ってみようかな!!
今度お店で見てみますよ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 20:24

> いずみ 様

普段は前からの写真ばかりなので
あまり目立たないんですよね。
アップにすると…特にお尻!
桃尻には程遠いボロボロ具合です(T_T)
なんとか皮膚が隠れるくらいには戻ってほしいです…

シャンプー後はさらふわで
用もないのにぎゅっとしては逃げらています(笑)
いい匂いだと抱っこしたくなっちゃうんです^^;

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 09 [Tue] 22:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 09 [Tue] 22:21

> 鍵コメ H様

シャンプーするとキラキラして見えます(*^_^*)
雪丸もさっぱりして気持ち良さそうです!

膿皮症と脱毛、セットのようになりますよね(^_^;)
膿皮症も治ったと思うとどこかに出来てたり…
なかなか薬用シャンプーから卒業できません。。
お互い、膿皮症も脱毛もよくなるといいですね。
新薬で果たして変化があるかどうか…
よくなってくれるといいなぁ!

Edit | Reply | 

mina  2016, 02. 09 [Tue] 23:14

シャンプー後の雪丸君とっても可愛い!!くましゃん♡
真っ白な雪丸君がより一層綺麗に見えますね(○´▽`)美しい☆
写真からいい匂いが伝わってきますよ~!

全体のお写真だど全然気になりませんが、部分的に見ると薄毛気になりますね。
症例実績を信じて新薬に期待しましょう♪ 

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 11 [Thu] 08:15

> mina 様

シャンプーするとふわふわになりますよね〜(≧∇≦)
いい匂いでもこもこで…ついぎゅっとしちゃいます♡

全体でみると薄毛も気になりませんよね!
いつも見てると、やはりお尻が気になっってしまいますが…
なんとかお薬がきいてくれることを願います…(>_<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?