散歩嫌いの犬

 10, 2016 07:13
「わんこは散歩好き」
そう思っている方は多いでしょう。

トレーナーさんにも、
「散歩が嫌いな犬はいない」と言われました。


が、ここにいます。

sanpokyo_1.jpg

雪丸くん。。
お散歩の雰囲気になると、逃げます…

服は着てくれるのですが、
着た後はこうして隠れちゃうんです

コタツがない時は、部屋の端っこで断固拒否!!


なんで?
どうして??

でも「おでかけ」は大好き。

「おでかけ」と「お散歩」
何が違うのか分かりません!!


さて、この立て籠もりポメラニアン。
どうすればいいのかというと…

sanpokyo_2.jpg

そう、それはウマウマ。

雪丸の場合は「ウマウマ」の言葉ではなく、
いつもご褒美を入れている缶をカラカラ鳴らします。


鳴らした瞬間ににょきりと出てきて…

sanpokyo_3.jpg


sanpokyo_4.jpg

顔が怖いよ!

sanpokyo_5.jpg


sanpokyo_6.jpg

ちょ、勢いつきすぎだよ!

sanpokyo_7.jpg


sanpokyo_8.jpg

どーん!!


お散歩はどうしたら好きになるのやら…

お出かけが好きならそれでいいかな~と思いながらも、
お散歩も好きになってほしいと思うのでした。。


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 14

ハナチャン家のウメ  2016, 02. 10 [Wed] 11:09

えー雪丸くん、お散歩嫌いだったのですか。
隠れちゃうなんて…(^◇^;)
でもお外に出たらルンルン歩いてくれますか?
いつもお外でのお写真を拝見すると楽しそうです。
お出かけとお散歩の差??
うちも、お散歩よりお出かけの方が好きみたいです☆

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 10 [Wed] 11:59

雪丸君お散歩苦手なの??
お散歩気持ちいいよ?
レンと一緒に行く?(笑)(*´ω`*)

うちも、「おでかけ」「お散歩」の言葉が
別の意味だってわかってるようで・・・
お散歩は好きですが、おでかけはもっと好き!
だから「おでかけ」の呼びかけのが笑顔です(笑)

お散歩を好きなるように・・・
ん~お散歩中におやつあげるとか?
しか、思いつかないな~(´・ω・`)
お散歩好きなるといいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 10 [Wed] 12:33

> ハナチャン家のウメ 様

お外は好きなんですよ〜
歩き始めるとルンルンなのです(^_^;)

うちは4階で1階に降りるまで階段なのですが、
降りている間もずっと震えています。
「お散歩いやだー」と言ってるようで…

家を出るのが嫌なのか、
お散歩そのものが嫌なのか…
お出かけは「早く連れて行って!」とおねだり鳴きするくらいなんで、
やはりお散歩なのかなぁ(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 10 [Wed] 12:38

> 山本 奈々 様

外を歩くのは好きみたいです。
階段で1階に降りるまでも震えていまして…
お散歩スタートするまでを嫌がります(^_^;)
リード見せたら「わーい」と喜ぶものかと思うのに
お散歩道具を出しただけで逃げちゃいます。。

お散歩中におやつ、いつもあげてるんですよ〜
いつもお出かけの雰囲気でお散歩に行けばいいのかなぁ´д` ;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 10 [Wed] 16:29

お散歩苦手なんですね^^
お出掛けは好きなのに何で~?
ポン太はお散歩大好き過ぎて迂闊にその言葉を発せません、、、^^;

きっと雪丸くんはカートに慣れて歩くのめんどくさーいってなってるとか(笑)

苦手なお散歩だけど、おやつの缶の音に騙されて出てくるなんて可愛いな~^m^

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 02. 10 [Wed] 17:12

雪丸くん、お散歩嫌いだったとは!
でもおでかけは好きなんですね。
その違いはどこに。。。(笑)

車に乗って遠くまで行くのは好きだけど
ご近所を歩くのは飽きちゃってるとか??
雪丸くん、もしかしたら捕まえてほしくて
わざと逃げてたりして。。。^m^

Edit | Reply | 

まこち  2016, 02. 10 [Wed] 17:46

ちょっとちょっと~、雪丸君、お散歩嫌いだなんて!
うちのポンちゃんもですよ~。
なんて似てるの!
ポンちゃんも散歩っていうと、テーブルの隅っこに入っちゃって出て来ません。
うまうまでも釣られないので、かわいそうだけど嫌~な音を鳴らすと出て来ます。
そして、リードを付けられると、ベッドで寝ます(笑
そのまま、パパが抱っこして連れてっちゃいます。
置いて行かれると嫌なのに行きたくないんです。
わがままなポンちゃんです。
雪丸君は、うまうまでちゃんと出てくるからえらいです。

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 02. 10 [Wed] 20:05

こんばんは
あら、雪丸君お散歩は嫌いなの?
公園で『ひゃっほ~』していたので
そう思えませんが
お散歩とお出かけの区別がない雪弥母
雪丸君は、何かこだわりがあるのでしょうね

ウマウマ欲しくて雪弥も突進してきます=3
おこたからお鼻がちょこっと出てるのが
ツボに入った雪弥母でした♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 10 [Wed] 20:13

> ポン太の母さん 様

お散歩嫌いみたいなのですよ〜
歩いてる時はウキウキ楽しそうなのですが、
お散歩始める前までは嫌で嫌で仕方がないみたいです(^_^;)
お出かけだと連れて行ってとキュンキュン鳴くのに…
何が違うのかさっぱりです!(>_<)

ウマウマでも出てこないことがあるんです。
そんな時はコタツ布団をめくって中を覗くと…飛び出してきますw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 10 [Wed] 20:19

> いずみ 様

おそらく車に乗ってお出かけは好きですよ〜(*^_^*)
近所のお散歩は走り回れないし、
歩くだけだからつまらないのかな?
でも拒否するほど嫌いなんて…なんだろう(>_<)

なるほど!
捕まえてほしいのかな!?
もしかしたらかくれんぼだったり?(^_^;)
みつけてほしいなと思ってたりしてw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 10 [Wed] 20:24

> まこち 様

ポンちゃんもですかー!!∑(゚Д゚)
お顔も似てるのに、こんなところまでそっくりとは!
びっくりです!

うちもウマウマで出てこないことあるんですよ(^_^;)
コタツの場合は、コタツ布団をめくると自分から出てきますが、
部屋の隅っこに行ってしまう時は苦労していますw
そう!服を着てリードをつけると、ベッドで寝ますよ(笑)
これから行くっていうのにどっしり寝る体勢です…
ポンちゃん、そっくりすぎて笑ってしまいました(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 10 [Wed] 20:27

> 雪弥母 様

いざお散歩が始まると楽しんでるのですが、
散歩に出かけるまでが大変です(^_^;)
「行きたくない!」と全身で拒否されます…

お出かけになると、早く行こうとキュンキュン鳴くんです。
お散歩とのこの違い…

お出かけだと言いながらお散歩に行こうとしてもダメなので
雪丸なりになにか区別をつけているのでしょうね(。-_-。)

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2016, 02. 11 [Thu] 02:55

あらっ!雪丸くんはお散歩出るのがいやなんだね。
もしやリードがきらいとか?
うまうまで解決できてよかったね。
うちはお友達〜♪が散歩の合図で
お出掛けの時は洋服着るのがわかって
テーブルの下に逃げやがります…。
最近ではうまうまでも
なかなか釣れなくなってきました。(泣)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 11 [Thu] 08:20

> ミルト・ペロ 様

あらら、ミルトくんもテーブルに隠れちゃうんですね!
でもお洋服嫌いの方かな〜?

ウマウマでも釣れないと困りますよね!
うちもコタツがない時は、隅っこにいってしまって
ウマウマでも釣れない時があります…(・_・;
そんな時は大変ですよ(>_<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?