ダメと言われるほど

 03, 2016 07:24
雪丸家のルールのひとつ。

「雪丸にソファを登らせない」


骨が細いポメラニアン。
ソファから飛び降りただけで骨折してしまうとも言われています。

なので飛び降りる危険があるソファには
もう最初から登らせない!!

と決めたわけです。



が、それなのに…

sofa_1.jpg

こうして隙あらば登ってくるヤツが!!


ソファには登れないようにモノを置いたりしているのに
(すでに人間がソファ使えない)
その隙間をぬって這い上がってくるのです…


雪丸~~?
その勝ち誇った顔!

sofa_2.jpg

禁止されているからなのか、
登った時に見せる得意気な顔は輝いています。

得意気だとお耳も隠れちゃうんだよね~

sofa_3.jpg

アザラシ雪丸登場!


ダメダメと言われるとやりたくなる心境は
分からなくもないけれど…

sofa_4.jpg

絶対飛び降りないでね!!

雪丸が骨折しちゃったら…
ぴよこもくまごろうも大泣きしちゃうよ…




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 16

-  2016, 02. 03 [Wed] 08:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 02. 03 [Wed] 10:49

そ~なんですよね…(・_・;)
ダメっていうことは喜んでやる…( ̄∇ ̄)困ったです。
なので、我が家のソファーは足を外して、ぺったんこ♪
それでも段差が少しあるので、下にマット敷いて
とんの使ってないぺったんこベッドを置いてます…
飼い主の苦労や心配なんて
きっと分かってないですよねー( ̄。 ̄;)
アザラシさん、かわいいー♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 03 [Wed] 10:53

> 鍵コメ m様

ステップやスロープ売ってますね!
雪丸…弱虫だから降りるかな?(・_・;
慣れれば平気かな??
その前にパパがスロープの許可は出さなそうです(^_^;)
ただでさえ狭いのに、文句言われそう…

うちのソファはL字型なので、
ソファ前にクッションだとリビングの半分が埋まってしまい
大変なことになっちゃうんです。
ソファ買い替え予定もあったのに骨折してしまい、
まだ暫くはこのままになってしまいそうです(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 03 [Wed] 10:58

> とんまま 様

足を外す!
それいいですね〜!
と、今見たら足は外せないタイプのようでした…´д` ;
むしろ登れないくらいの高さのあるソファにしてしまうのも手ですね!

うーん、ソファ買い替えたい…
でも骨折で収入のないわたしには、暫く主張できないことでした(。-_-。)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 02. 03 [Wed] 12:25

ソファー、雪丸くん達成感ですね(≧∇≦)
…って喜んでる場合じゃないか。
うちも前までは登るの禁止にしていましたが
どうしても登りなくて仕方なくて、解禁したらお気に入りになってしまいました。
着地点に柔らかい座布団など置いていたのですが
逆に安定しないから危ないとのことで
今は台を置きステップ代わりにしています。
でもやはり高いとこは登ってほしくないですよね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 03 [Wed] 12:43

> ハナチャン家のウメ 様

禁止するほど上りたがりますよね(^_^;)
うちも解禁にしたらお気に入りになりそうです…

柔らかすぎもよくないんですね!
うーむ。。
着地点決めればそこから降りてくれるかな〜
うちは登るだけで登って降りないのですが、
インターホンなどで興奮すると勢いで飛び降りちゃうんです。
興奮したら降りるから大ジャンプで…
着地点も心配なところです…(・_・;

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 02. 03 [Wed] 12:45

ソファー我が家は乗りまくり・・・ジャンプで
降りまくり・・・いつもハラハラです(笑)
5歳くらいになってきたらステップ買う予定なのですが
もう、むしを今更買っても使ってくれないかも?( ;∀;)

雪丸君ソファー乗りたいのか~(*´ω`)
上るのはいいけど降りるのが心配ですよね・・・
下のカーペットをふかふかにします??とかしか
いい方法浮かびません~( ;∀;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 03 [Wed] 13:35

> 山本 奈々 様

そうなんですよね〜
登るのは構わないのですが、問題は降りる時…
雪丸は基本的に自分からは降りないのですが、
興奮すると大ジャンプで降りてしまいます(>_<)
しかもどこから降りるかは興奮しているから決まっておらず…
なので禁止にしているのですが
ダメと言われると登りたくなっちゃうんですよね(・_・;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 02. 03 [Wed] 17:19

うちはジャンプジャンプで乗ってます、、、
最初は冷や冷やでしたが、、、

うちのソファはあんまり高さが無いからまだ平気ですが、あまり高さがあるタイプだど心配ですよね。

ソファーの上で勝ち誇った雪丸くん、誇らしげー^^

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 02. 03 [Wed] 18:24

ダメと言われるほど興味を持って
やりたくなっちゃうのは人と
一緒ですよね♪

雪丸くんののぼった時のドヤ顔が
最高に可愛いです(*^_^*)

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 02. 03 [Wed] 18:57

あ~ すっごくわかります!!
うちはお膝が悪いので、ソファーに登るのも本当はNGなのですが
ぴょ~~んって登ってドヤ顔 一緒です。(>_<)
ソファーがなければ一番いいのでしょうが、そうもいかず...。
骨折も怖いですよね。
我が家も何とかしなければ~~~。

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 02. 03 [Wed] 21:05

こんばんは
わかります~(>o<)
降りる時が危ないですよねぇ

勇者ゆきまる君は
得意顔ですね・・・
(^_^;)
骨折したり、ケガをしたら
大変だから、
雪丸君、高い所に登るのは
やめようね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 04 [Thu] 08:34

> ポン太の母さん 様

うちはわりと高さがある方だと思うので、
飛び降りやしないかとおつも冷や冷やしています(^_^;)
しかもどこから飛び降りるか予想もできず…
もっと小さいソファにしたいです(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 04 [Thu] 09:22

> ひろ 様

ダメと言われるほど興味が出ちゃうのは、
人間と一緒ですね(≧∇≦)
この得意げな顔が語ってますw

やめてほしいのに、
こんなにキラキラした目をされると
なかなか強く出られないのも事実です(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 04 [Thu] 09:25

> マカロンまま 様

うちはピョーンと登れる高さではないので、
よじ登るように前脚使って登ってます(^_^;)
そこまでして登りたいのかと´д` ;
マカロンちゃんはお膝が悪いんですね!
それなら余計に心配になってしまいますね…
怪我してほしくないんだよと言葉で伝えてもわかってもらえず
何か対策があればいいのですが…(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 02. 04 [Thu] 10:05

> 雪弥母 様

そうなんですよね…
登るのはまだいいのですが、
飛び降りるのが心配でたまらないです(>_<)
興奮すると大ジャンプで降りることがあって
その度にダメでしょ!と叱ってしまいます…

ゆうしゃ雪丸、得意気ですよね(笑)
この顔についつい甘くなってしまいます(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?