距離感に悩む

 29, 2015 13:30
気づいたら、もう5月が終わりますね!

ぴよこ、自分のことなのにすっかり忘れていました。



来週は韓国に行くんだった・・・・!!


image.jpg
「お土産まってましゅ!」



とりあえず、ナイトクルージングのオプショナルツアーだけは申し込みました。

あとは現地に妹がいるので、言葉は妹まかせ、行動はタクシーまかせ。

すべて人まかせで楽してきます













みなさん、普段わんことはどれくらいの距離で過ごしていますか?

あ、『メートル』とかではないですあせあせ(飛び散る汗)

距離というより・・・距離感、かな?


image.jpg




うちはくまごろうと比べると、ぴよこの方が雪丸と過ごす時間は遥かに長いです。

夕方帰宅し、遊ぶときは遊んで散歩して、それ以外はブログしたりTV見たりゲームしたり。
そうこうしてるうちにくまごろうが帰宅。


くまごろうはいつも帰りが遅く、21時過ぎが普通。
それからご飯食べてワンダーコアしてお風呂入って・・・あまり雪丸と接していないかも??



雪丸も一人で遊ぶことが普通みたいになっていて、「遊ぼう」とやってくることは滅多にありません。

来るときは、ウマウマのおねだりくらいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0506.JPG


IMG_0508.JPG



わりと自由に・・・というか、大抵ベッドで寝てることが多い気がします。


image.jpg



あと、部屋の中をたまにウロウロしてるんですよ。


image.jpg


これってつまらないからなのかな??



なんとなく漠然となんですが、もうちょっと雪丸との触れ合いを増やした方がいいのかな?


ここ1、2ヶ月そう思い、夜遊んでいたゲームも一旦やめて雪丸を構っているんですが、構いすぎもよくないと言いますよね・・・


image.jpg



どうも距離感がつかめなくなってきています。


ぴよこは自分のことをするときは、基本的に雪丸を空気のように感じながら過ごしていました。


雪丸も空気を読むようになってきて、ぴよこが何かしている時はじっと様子をうかがっています。


651.JPG
「じーーーー」



いい子だな~と思う反面、こんなので本当にいいのかな?とも。


正解なんてないのでしょうが、雪丸に「つまらないな」と、長い時間思わせてることになっているのだとしたら・・・できるだけ改善したいなぁ


image.jpg


みなさんのおうちでは、一緒にいるときはどういう風に過ごしているんでしょう??
似たようなものなのかな?
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

machiz4  2015, 05. 29 [Fri] 15:28

No title

こんにちは^^
ご自分でも文章上にあったように・・・
それぞれのご家庭の事情が、あるので・・・どれが、正解は、ないと
思います。^^
家の場合は、PCの周りに居ることが、めっきり増えた私の側に・・
いつも3ポメ居ます。^^
主人は、リビングで、PC見ているときもありますが、側には、いつもくまおじさんが、ぴったりと・・・
遊んで欲しいときは、おもちゃ持ってきます。自分で、おもちゃ箱から
おもちゃを取れるので・・
持って来て・・投げてって特にふうちゃんとむさしくんが、しますね!
雪丸くんもぴよこさんの状態をきちんと把握して、行動してるんでしょう。^^ かわいい^^ですね~
それで、いいのでは、ないのですか?^^
ぴよこさん流で・・・♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 29 [Fri] 15:47

No title

> machiz4 様

わたしも最近はPCに張り付いてることが多くなりました^^;
たまに集中していると、「は!雪丸は!」と忘れていることがあってw

3ポメちゃんはそばにいるんですね~
そう、うちはそばでくつろぐことがないから、こんなのでいいのか??と思ったのかもしれません。
よくTVなどで、ご主人の足元にわんこがくつろいでいるような光景、雪丸は遠くからじーーっとなんですよね(TωT)これも性格なのかな?

でもちゃんと構ってくれるかどうか、判断して行動してくれてるみたいなので、これでも大丈夫なんですね^^よかった!!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 29 [Fri] 17:41

No title

うちも雪丸くんとぴよこさんと同じような感じです!
自分の定位置でほとんど寝てますよ。
雪丸くんと同じように、物言いた気にじーっと見てきたりします。(笑)
ポン太は飼い主にべったりするタイプではないみたいです。


雪丸くんは右足隠し派なんですね^^
うちは左です!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 29 [Fri] 18:35

No title

> ポン太の母さん 様

ポン太くんも同じなんですね!!
よかった~(≧∇≦)
わんこって寄り添うみたいなイメージがあったので、遠くからじーっとだとそれが心の距離のようにも感じてしまって(^_^;)
やはり性格なのかもしれないですね(*^_^*)
うちもベッタリタイプではないんです。
遠くからじーっともかわいいんですけどね♪( ´▽`)

しかもポン太くん、前足隠しもするんですね~
なんでやるんでしょうね?
冬は寒いのかなと思ったのですが、今は暑いし…不思議です(=゚ω゚)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 29 [Fri] 23:39

No title

こんばんわ(*´ω`)
夜遅くになってしましました・・・
距離感ですか!かまって~って我が家は来るので
その時はかまいます!後は部屋をうろうろ・・・完全暇状態の時は
おやつをペットボトルに入れて知育??ゲーム的な事をさせてます
なので、その間は見るなり、写真撮るなり、ブログしたりと好きな事しちゃいます!

韓国お土産待ってますwwwなんちゃってww(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 30 [Sat] 08:02

No title

> 山本奈々 様

ペットボトルの知育トイ、いいですよね~
うちはペットボトルをガリガリ、食い意地張りすぎてて、すぐ潰しちゃいそうになって断熱です…´д` ;

かまってほしいときにかまう、それくらいでいいんですね!
安心しました~♪( ´▽`)

韓国でわんこグッズがあったらいいのにな~!服とか(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?