祝!とれました!!

 26, 2016 08:27
先週土曜日。

朝から出かけたぴよこが帰宅すると、
少し不思議そうなモフモフが。

toreta_1.jpg

それもそのはず。

一ヶ月もの長い間、ぴよこの足にハマっていたあの白い物体が…
ついにとれたーーー!!!

toreta_2.jpg

上の写真では分かりませんが、
左足の両側面にはまだ内出血があります。

それにしても…細くなりましたよ~

toreta_3.jpg

これから2週間、松葉杖でリハビリです。

今はまだ歩行も難しく、歩くたびに足首やかかとに違和感と痛み。

1ヵ月も固定されていた足首は、すっかり固まってしまい、、、
「お風呂などで足首を回してほぐしてください」
と言われたので回しているのですが、とにかく痛い…!!

今はまだ本当に歩けるの??
の段階です

toreta_4.jpg

そうなの、大変なのよ…

しかもまだ骨は完全にくっついていない状態。
足首回しただけで折れちゃいそうで怖い!!

雪丸や、一緒にお散歩はまだちょっと難しそうだよ。。

toreta_5.jpg

お散歩もまだだから、おでかけももうちょっと。。

せめて松葉杖が取れてからかなぁ

toreta_6.jpg

toreta_7.jpg

toreta_8.jpg

ごめんね…
一緒におでかけ、もうちょっと待ってね。

toreta_9.jpg

2月中には、おでかけいけるかな?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月曜の時点で、足首は少し回るようになってきました!
おかげで歩行もしやすくなり、ちょっとずつ歩けるようになりました。
(まだ松葉杖頼りですが)

まだ痛みはあるけど、リハビリ頑張りますよ~!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 36

あまお  2016, 01. 26 [Tue] 08:33

おめでとうございます。
でもこれからもリハビリが大変ですね。頑張ってください。
早く雪丸くんと一緒にお散歩に行けると良いですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 09:28

> あまお 様

ありがとうございます!!
おかげでやっととれました(≧∇≦)
まだお散歩するには時間がかかりそうですが、
リハビリ頑張って、早くお出かけできるようになりたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 01. 26 [Tue] 10:15

ぴよこさん、ギブス卒業おめでとうございますー!
足、本当に細くなっていますね。
これからしばらくまだ大変かと思いますが
雪丸くんのためにもリハビリ頑張ってください(o^^o)
でも雪丸くんがお出かけしたいよりも…
ぴよこさんが雪丸くんとお出かけしたい気持ちの方が大きいのでは??笑☆

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 01. 26 [Tue] 11:07

祝!ギブス取れ!!(≧▽≦)
お疲れ様です・・・
というか片方足めっちゃ細なってませんか??
激細ですよ~!!!
これもずっと付けていたせいなんですよね・・・
リファビリ頑張ってください!(*´ω`*)

雪丸君もおでかけ楽しみだけど
待っててあげてね~(≧◇≦)
ぴよこさん頑張れー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 11:23

> ハナチャン家のウメ 様

ありがとうございます~!
自由って素晴らしいなと、ギプスのない足に感涙です(笑)

バレちゃいましたか!?
そうなんです。
雪丸も行きたいだろうけど、なによりわたしが外に出たい!!
ストレスはギプスがあった時よりはなくなった感じはしますが、
それでもまだ家の中だけの生活なので…

早くおでかけ出来るようになりたいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 11:26

> 山本 奈々 様

ありがとうございます!!
やっと取れました!長かった~~(>_<)

足、細くなりましたよね…
見比べるとあまり分からないのですが、
写真で線引いてビックリw
早くこの分の筋肉を取り戻さないと!!

リハビリを頑張って、
早くお散歩やお出かけに行けるようになりたいです☆

Edit | Reply | 

ポンママ  2016, 01. 26 [Tue] 11:48

やっと取れましたね。ギブス・・・
でも、長い間固定していたから
歩くのが怖くないですか?
リハビリしっかりやっていけば
自然と歩けるようになりますからね。

無理しない程度に足使って
お散歩行けるまで復活できるといいですね。
おだいじに。

Edit | Reply | 

シジミ母  2016, 01. 26 [Tue] 11:54

おめでとうございま~~す~~
まだ不自由だけど 春に向かってやっと
活動できますね!!ウチの夫も同じようなとこ
骨折したけど長かったです~~
松葉づえでコケないように気をつけてくださ~~い!!

Edit | Reply | 

ころoka  2016, 01. 26 [Tue] 14:19

祝 生足!!

足付くの怖いですよね~(◎_◎)普通の歩き方忘れてるし。
ゆっくりリハビリ頑張ってp(#^▽゚)q
松葉杖結構滑るから気を付けてくださいね。
ん?実は経験者なの・・・(≧▽≦;)アチャー

Edit | Reply | 

でこrin  2016, 01. 26 [Tue] 15:09

ぴよこさん、やっとギプス取れたんですね~!
おめでとう!良かった良かった~^^
やっぱり固定されてると何かと不便、だんだんと足も回復して早くお散歩行く事が出来るよう祈ってます!
雪丸くんももう少しの辛抱!男の子だもん、待てるよねん^^  

Edit | Reply | 

mina  2016, 01. 26 [Tue] 15:28

おめでとうございます☆
ギプスが取れるだけで気持ち的にも楽になりますよね♬
でも確かに完全にくっついてないと言われると不安。少しずついきましょう(*・ヮ・*)
雪丸君と楽しくおでかけの為にリハビリ頑張って下さい!!
でも反面、わんこLOVEな私は仕事復帰したら一緒にいる時間が減るの嫌で寂しいって思っちゃいます(笑)いや、わんこの為稼がなきゃですね(*´>д<)



Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 01. 26 [Tue] 15:34

おめでとうございます!
ギブスが外れて解放感ですね^^
ギブス外した後、足付くの怖いって言いますよね、、、
使っていなかった分、筋肉も落ちて足がほっそーい。
動かしてなかったから凝り固まっているのでしょうね。
雪丸くんとお出掛けに行くと言う目標を持って、リハビリ頑張って~!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:02

> ポンママ 様

やっとですよ〜(>_<)
長かったです…
1ヶ月固定されてるだけで、こんなに固まってしまうのですね。
まるで動かなくなった足にビックリです(^_^;)

少しずつ、転ばないよう気をつけながら足を使っていこうと思います!
転んでギプスに逆戻り、うちの父がこのパターンで
3回ギプスに戻りました…(。-_-。)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:05

> シジミ母 様

ありがとうございます!!
寒い冬は家にこもっていられてらよかったのかも(笑)
おかげで寒さ知らずです(^_^;)
ギプスが取れたら焦って動こうとしてしまうので
転ばないように気をつけないとですね!
ギプスの時は数回転んだのですが、
今転んだら守ってくれるものがなく、また折れそうです…

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:07

> ころoka 様

忘れてます!!!(笑)
どうやってあるくんだっけ??と考えながら足をついてます(^_^;)
思うように上がらないし進まないし、
本当に戻るのかなと心配にもなってしまいますね…
とにかく今は固まった足首を頑張ってほぐそうと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:10

> でこrin 様

ありがとうございます!!
ギプスの時は「早くギプスとれてほしい」と思っていたのに
いざ取れてみると不安で仕方がないです(^_^;)
転んだら逆戻りだとビクビクしながらの歩行訓練ですよ〜

雪丸にはもうしばらく我慢してもらいます!
2月中にはお散歩行けるといいなぁ(*^_^*)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 01. 26 [Tue] 16:12

ギプス取れましたか!
おめでとうございま~す♪♪\(^o^)/
これからリハビリも必要だし普通に走ったりするには
まだ時間かかると思いますが。。
とりあえず第一段階クリア!といったところでしょうか^^

雪丸くん、ママの足についてた固いのがなくなったから
おでかけ行けると思っちゃったかな?^^;
ぴよこママさんは雪丸くんのために頑張ると思うよ!
みんなで一緒に応援しようね~!^^

遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます♪
これからも可愛い雪丸くんの姿を楽しみにしています^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:15

> mina 様

ありがとうございます(*^_^*)
ギプスを外した時は、解放感より不安の方が大きかったのですが、
今ではすっかり慣れました!
歩き方をすっかり忘れてしまってるので、
少しずつリハビリ進めていきます☆

たしかに仕事に復帰する時は寂しいかも…(。-_-。)
でも雪丸のウマウマのためです!!
この1ヶ月で雪丸が留守番できなくなってたらどうしようと
そちらの方が心配ではあります(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:19

> ポン太の母さん 様

ありがとうございます〜!
すっかり歩き方を忘れてしまっていて、
足をつくのがこわいです(^_^;)
でも土曜よりは慣れてきてるので、この調子で頑張ります!!

お出かけする目標、何か予定を入れておくのもいいですね☆
目標があればもっと頑張れそう(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 16:25

> いずみ 様

ギプス、やっとで取れました☆
走るのはまだまだ時間がかかりそうですね(^_^;)
とにかく雪丸を抱っこしながら階段を登り降りできるように…
これが出来たらお散歩にいけますw
いつだろう…

雪丸は最近お出かけしてないから、
すっかりスネてしまってるみたいです。
いつもゴロゴロしてるんですよ(・_・;
パパがお散歩行こうと言っても嫌がるし…
困ったものです。。

そしてありがとうございます(*^_^*)
まさか1年続けられるとは思ってもいなくて!
この調子でまた来年も2年目を迎えたいです☆
これからもよろしくお願いしますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

mmonamiko  2016, 01. 26 [Tue] 17:11

おめでとうございます。
ギブス取れたのですね!
足着くの怖いですよね><
雪丸くんぴよこさんとお出かけできるの待ち遠しいのでしょうね!
でも、まだまだ、骨折は大変なんですね><
遥か昔、筋を痛めてギブスに松葉杖だった時があるのですが、それでも大変でしたもの~><
どうか早く良くなりますように☆

ブログ一周年おめでとうございます。
毎日更新されてすごいなぁといつも思っておりました!
これからも雪丸くんのかわいい姿を拝見できるのを楽しみにしています(^^♪

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 01. 26 [Tue] 17:26

ギプスがとれて一安心ですね。
まだ歩くまでに色々大変だと思いますが
無理せずにお大事になさってくださいね。

1日でも早く良くなることを願っております。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 18:05

> mmonamiko 様

やっとで取れました!!
1ヶ月は長いですね(・_・;
おかげで足首はコチコチ、足をつけると変な感覚です(^_^;)
本当に…骨折は大変ですね…
もう二度と骨折したくないです……

おでかけはまだおあずけですが、ようやく一歩進めて嬉しいです☆
早くお散歩に行けるようになりたいです(*^_^*)

そしてありがとうございます!
あっという間に1年が経過していました。
まだまだ続けられる限り続けていこうと思っていますので、
これからもよろしくお願いしますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 18:08

> ひろ 様

ありがとうございます☆
やっとギプスから解放されて嬉しいです!
まだまだ歩くのも大変で、松葉杖頼りではありますが、
リビングとキッチンの間は、
家具に捕まって歩けるようになってきました。
油断して転ばないようにしないといけませんが(^_^;)

無理しない程度に足を動かして、
早くお散歩に行けるようになりたいですよ〜

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 01. 26 [Tue] 20:19

ギブスが取れて本当に良かったですね。
約一カ月半くらいでしょうか?
その位固定されていると筋肉が固まってしまうのですね。
リハビリは病院に通って行うのかな?
でもここまでくれば歩ける様になるのは早いと私は思います。
無理せずに励んでくださいね。^_^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 26 [Tue] 20:46

> くまダック 様

長かったですよ~
12/17からギプスでしたので、一ヶ月と少しといったところです。
足首までこんなに固まってしまうとは思わず、驚いています^^;
リハビリは病院ではなく、自宅で歩いたり足首を回したりするくらいです。
油断するとすぐゴロゴロしてしまうので…
なるべくモノを遠くに置いて、歩くようにしています☆
動かすことができるようになれば、きっと回復も早いですよね!
無理せず転ばないよう気を付けながら、リハビリに励みたいと思います!

Edit | Reply | 

ぽめトレ(まぁ)  2016, 01. 26 [Tue] 22:41

ギプスからの解放、おめでとうございます♪
かなりお瘦せになったアンヨ・・・これからリハビリ
がんばってくださいね♪

雪丸くんも、ぴよこさんを応援してますね♪

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 01. 26 [Tue] 22:41

おめでとうございます
ギブスとれて良かったですねぇ
これからリハビリして
大変でしょうけど
頑張ってください

雪丸君も一緒にお出かけ出来るのを
待っているみたいですねぇ

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 01. 26 [Tue] 23:26

ギプスとお別れ...おめでとうございます!!
ずっと使ってないと足ってそんなに細くなっちゃうんですね。
これからまた筋肉をつけたり動くようにリハビリなんですね。
あまり無理せず頑張ってくださいね。
今まで頑張った右足さんも お疲れさまでした~。

Edit | Reply | 

シンシン  2016, 01. 26 [Tue] 23:44

おめでとう

ギブス取れたのね。おめでとうございます

読んでるだけでも痛いです(汗)
後少し、リハビリ頑張ってね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 27 [Wed] 00:40

> ぽめトレ(まぁ) 様

ありがとうございます(*^_^*)
こんなに細く…どうせなら膝下ではなく、モモが細くなってくれれば…(。-_-。)
筋肉は戻すのは倍かかると聞いたことがあります。
走るまではできなくても、お散歩はできるくらいには回復したいです☆
リハビリ頑張りますよ〜!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 27 [Wed] 00:42

> 雪弥母 様

ありがとうございます☆
長かったギプス生活とも、ようやくお別れです!
雪丸も待ってることですし…!
頑張ってリハビリして、
「驚異的な回復だ!」くらいなことを医者に言わせてみたいです(笑)
頑張りますよ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 27 [Wed] 00:46

> マカロンまま 様

細くなった足にはビックリしました(^_^;)
ギプスしてた時点でわかってはいましたが、
実際に目にするとほそーい´д` ;
わたしの重い体重を支えきれるのか…そこが一番気がかりです(笑)

これからまた筋肉をつけて、歩けるようにリハビリです!
骨もまだ半分くらいしかくっついていないので
リハビリも気を遣ってしまいますが…(・_・;

右足さん、お疲れサマでした☆
これからはリハビリでまた頑張ろうね、右足さん!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 27 [Wed] 00:51

> シンシン 様

ありがとうございます!!
長いギプス生活がやっと終わりました(≧∇≦)
でもこんなに足が細くなってしまって…
これからはリハビリ生活です(^_^;)
どれくらいの期間でどうなるのか
今のところ全く見通しが立ちませんが、頑張りますよ〜

Edit | Reply | 

machiz4  2016, 01. 27 [Wed] 08:00

おはようございます。

良かったですね~
無事ギプス外れて・・・
おめでとうございます。
でも、まだ、完全に骨が、付いていないとのこと
カルシウムや、栄養もきちんと取ってください。

完全に治るまでおだいじなさい。

まずは、おめでとう♪^^ 良かったね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 27 [Wed] 08:48

> machiz4 様

ありがとうございます(*^_^*)
まだ骨は半分くらいだそうです。
こんな状態で歩いて大丈夫なんだと驚いてます(^_^;)
そしてまた折れてしまわないかとビクビクも…

カルシウム大事ですね!
今はとにかく歩く練習をして、栄養とって…
2週間後の松葉杖なしを目指して頑張ります!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?