間違えちゃった?

 14, 2016 07:54
冬の醍醐味といえばコタツ。
ここ最近の冷え込みには欠かせません。

ぴよこがぬくぬくしていると…

hizaue_1.jpg

雪丸が膝の上に乗ってきて、
そのまま昼寝してしまいます。

しばらくすると重みを感じておりてもらいますが、
この様子がかわいくて…

重く感じるまではこのままにさせることもしばしば。



この日も膝に乗ったかと思うとすぐに寝る体勢に。

hizaue_2.jpg

いつも通りちょこっと舌を出して、と。

って、あれ??
いつもと違うものが出ているよ?

hizaue_3.jpg

珍しく後ろ足がぴょんと飛び出していました。

こうやってみると…後ろ足って細いー!


間違いに気づいたのか、慌てて足を引っ込めた雪丸くん。
代わりにかわいいお手手が出てきました。

hizaue_4.jpg

お手手とあんよ、間違えちゃったの?

hizaue_5.jpg

体勢も決まって、これでゆっくり眠れるね




さてさて、
昼間たっぷりお昼寝している雪丸の元に
思いがけず誕生日プレゼントが届きました!!

hizaue_6.jpg

いつも大変お世話になっている
犬といる生活』の奈々さんからの贈り物です


中身はディナーセット☆
とてもおいしそう!!

週末にあげようと思います

hizaue_7.jpg

食べたくてウズウズしておりましたw


そしてそして…
まさかのぴよこにもプレゼントが!

hizaue_8.jpg

とっても嬉しいです!!

とくに入浴剤☆

今はギプスのせいでゆっくり入れませんが、
ギプスがとれたらこれでのんびりお風呂に浸かりたいな~

本当にありがとうございました!!


hizaue_9.jpg

これは食べちゃダメ!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 14

ハナチャン家のウメ  2016, 01. 14 [Thu] 11:20

んん?(o^^o)雪丸くん、あんよ間違えちゃったのー?
もぅ何をやっても可愛いなー。
奈々さんからのプレゼントはこれまた豪華ですねっ。
ディナーが楽しみですね。雪丸くん丸飲みかなー?笑☆

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 14 [Thu] 11:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 14 [Thu] 15:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 01. 14 [Thu] 17:11

炬燵、暖かそうでいいですね。
うちは炬燵が無いのですが、雪丸くんは中に潜ったりはするんですか?

寝ている時って舌が出るのは何でなんだろ^m^
しかも手と足間違えちゃったの~、可愛いな^^

雪丸くんへのプレゼント、松阪牛が入ってますね^^
美味しそう^^

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 01. 14 [Thu] 17:18

うふふ。コタツでぬくぬくは冬の醍醐味ですよね♪
私もさきほど、膝の上で眠るコロの写真をアップしました(笑)
どこのワンちゃんも同じなのかな~^^

ワンコの足って細いですよね!
こんな細いのに早く走ったりジャンプしたり。。
すごいなぁといつも思ってます^^

誕生日プレゼントのディナーセット、食べるのがもったいないくらい!
雪丸くん、週末が楽しみだね♪

Edit | Reply | 

かお  2016, 01. 14 [Thu] 17:43

久しぶりにブログを拝見させていただいてます♬

しばらく見ていない間に、まさかピヨコ様が骨折していたなんて…(T_T)
寒さも本格的になってきましたし、風邪などひかれぬようご自愛くださいませm(_ _)m
骨折も早く治りますように…。

雪丸くん、相変わらず可愛いですね❗️わんこの脚って本当に細いですよね…。その脚で元気に走り回るんだから凄いなぁと思ってしまいます(*^^*)

そして遅くなりましたが、雪丸くん誕生日おめでとうございます🎀
ぽめはげだってなんだって、元気でいてくれたら十分というピヨコ様の言葉に感動しました。
うちのケイも、怪我もして、少し体が弱かったりするけど…
それでも元気で命に関わる病気がないことに日々感謝しています。

長くなってしまいました💦
この辺で…
またこっそり遊びにきます♬

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 17:44

> ハナチャン家のウメ 様

前足にしては細いな〜と思ったら、後ろ足でした(^_^;)
慌ててしまってるのはかわいかったです(≧∇≦)

ディナーセット、とても美味しそうですよ〜
今から週末が楽しみです☆
きっとまた瞬間でなくなっちゃうんだろうな〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 17:48

> 鍵コメ Y様

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
こんな素敵なもの、雪丸も大喜びです☆
そしてわたしも大喜び(笑)
使うのがとても楽しみです(≧∇≦)

そしてお気遣いもありがとうございます!
アレルギーはないと思うのですが、
念のため今はなるべく排除しているので
とてもありがたいです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 17:51

> 鍵コメ P様

ありがとうございます(>_<)
本当に…まさにちょっとしたことで骨折ですw
普段からよくひねっていたので癖になっていたのかもしれません´д` ;

ギプスもあと少し!
リハビリも頑張って、早くお散歩に行けるようになりたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 17:56

> ポン太の母さん 様

炬燵暖かいですよ〜(≧∇≦)
うちは室内の温度はあまり下がらないので、
今はお留守番させていないため、エアコンつけずに炬燵だけです。
よく潜り込んできますよ☆
びろーんと長くなって寝てますw
そして足が当たるとウガウガされます(・_・;

舌が出る理由、わたしも知りたいです(≧∇≦)
かわいくてたまらなくて…舌を触りたくなりますよ(笑)

松阪牛、気づきましたか!
わたしも釘付けです☆
なんていいもの食べちゃうんだろうと興奮しております♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 18:00

> いずみ 様

やはり冬はコタツでぬくぬくですね(笑)
寒い日は出られなくなり困りますが、
今年はずっと気温が高かったのでわりと平気でした(^_^;)
でもこれからが寒くなりそうですね!
雪丸も潜りにくる頻度があがってきましたよ〜

足細いですよね!!
雪丸は前足は太いですが、後ろ足の細さといったら!∑(゚Д゚)
こんな足でジャンプなんて、いつポキっと折れてもおかしくなさそうですw

ディナー楽しみです(*^_^*)
先月今月とご馳走だらけで、グルメ犬になる日も近いかな!?(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 18:08

> かお 様

お久しぶりです〜〜!
わたしもいつもこっそりお邪魔しておりました(笑)
復活されたのですね!嬉しいです(*^_^*)

そうなのです、先月骨折しましてw
今はギプスの引きこもり生活です…
でもこのおかげで風邪はひかなそうですよ!

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪( ´▽`)
雪丸もあっという間に4歳です。
ポメはげとも長い付き合いになってきて…
でも具合が悪くなるとかの症状はないので、元気でいてくれれば!!
そう思っています。
思っていても、生えてくれるように努力は続けますが(^_^;)
ケイちゃんもペコちゃんも元気でなによりです☆

わたしもまたこっそり遊びに行きますよ〜
(笑)

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 01. 14 [Thu] 20:04

おコタ あったかくって 気持ちいいですよね〜
のんさま家には おコタが ないので うらやましいなぁ。
わんこって 結構 体が 柔らかくって
えらい ぎゅぎゅっと ちっこくなって 寝てること ありますよね。
前あんよかと 思いきや 後ろだったって 分かります!
本犬も 前あんよと 間違えちゃってたのかな〜 うふふ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 20:26

> のんママ 様

コタツって、一度買ってしまうと
もう取り憑かれたように離れられなくなります(^_^;)
本当はおしゃれにテーブルだけにしたいけれど、
冬はついついコタツにw
床暖房でもあれば、コタツなくてもいいかもなぁ!

わんこの体、柔らかいですよね!
すごい寝相で寝ていたり、これでもかってくらい小さくなったり…
ぎゅーっとしすぎて、じぶんの前足か後ろ足か分からなくなっちゃったのかな(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?