久しぶりの公園だね

 13, 2016 07:00
今日はちょっと遡り、9日土曜日のお話です。


sanpo1011_1.jpg


この日は、ぴよこのギプス交換の日でした。

昨年のクリスマスイブに、がっしりギプスに変わってから2週間と少し。

sanpo1011_2.jpg

こんなに緩くなってしまっていました!

ギプス自体は緩むことはないので、
緩んだのは筋肉が落ち、ぴよこの足が細くなったせいです。


この角度の方が分かるかな?

sanpo1011_3.jpg

実感は全くありませんが、
たった二週間でもこんなに落ちてしまうのですね…


病院で久しぶりに自分の生足も見ました。
なんというか…
「病人の足」のような印象

そして足を着くのが怖いなと思ってしまったことに
自分でびっくりしました。。


ギプスは巻き直してもらいましたよ!

sanpo1011_4.jpg

ギプスはあと1、2週間の予定です。

ギプスが外れたら、今度は松葉杖だけでリハビリ生活。
歩けるのか今から心配デスヨ…





さて。
そんな衝撃を受けているぴよこでしたが、
雪丸には嬉しい日となりました。


くまごろうが久しぶりに公園に連れていってくれました!
(ぴよこはもちろん留守番)

sanpo1011_5.jpg


普段、雪丸を連れてのお出かけには、
人間側のトイレの心配があって
ぴよことくまごろうの2人揃ってでないと行きません。

でもくまごろうが、思いきって行ってきてくれましたよ~


sanpo1011_6.jpg


雪丸嬉しそうだね☆


公園内の道は、落ち葉で埋め尽くされていました。

sanpo1011_7.jpg


サクサク落ち葉が大好きな雪丸くん♪


sanpo1011_8.jpg

写真からも楽しさが伝わってきます



雪丸どうだった?
ぴよこは行けなかったけど…

くまごろうとたくさんお散歩できたかな?

sanpo1011_9.jpg

公園は普段のお散歩と一味違うのでしょうね~

たまにくまごろうが送ってくれるお散歩写真と
雪丸の表情が違う!!

sanpo1011_10.jpg


sanpo1011_11.jpg

とっても嬉しそうで、
この顔が見れただけで嬉しいぴよこなのでした☆




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 生田緑地 お散歩

COMMENT 22

machiz4  2016, 01. 13 [Wed] 07:39

おはようございます。^^

雪丸君^^ お外でお散歩良かったね~
嬉しかったでしょうね~
くまごろうさんと一緒で楽しかったでしょう。^^

気分転換できたかな~ ぴよこさんも喜んでる写真みると
嬉しいですね~^^

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 01. 13 [Wed] 08:25

ママさん、ギプス交換お疲れさまでした。
治ったらま動いてまた少しずつ筋肉も付くでしょうから
どうか今は無理せずゆっくりされてくださいね。
引き続きお大事になさってくださいね~。

雪丸クン、久しぶりの公園散歩よかったね!
広い公園は歩き甲斐があって楽しそう。
芝生で何しようかな~~?って見てる雪丸クン可愛いです。
満足そうな表情に見てるこっちも幸せ気分になりました。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 09:02

> machiz4 様

とても嬉しそうでした(*^_^*)
普段のお散歩は、どよーんとした顔が多いのですが…(笑)
お出かけ大好きな雪丸、
本当に楽しそうで見ているだけで嬉しくなります☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 09:08

> マカロンまま 様

こんなに筋肉って落ちるものなのですね(^_^;)
びっくりでした!!
動けるようになったらきっと筋肉もすぐ戻りますね(*^_^*)

お散歩で嬉しそうな雪丸、久しぶりに見ました(≧∇≦)
嬉しいですね〜
早く治して、また雪丸とお出かけしないと!!
この笑顔のために頑張ります☆

Edit | Reply | 

ぽめトレ(まぁ)  2016, 01. 13 [Wed] 09:26

ぴよこさん、筋肉落ちるとちょっと不安になりますよね・・
私、昔右ひざ脱臼したとき筋肉落ちてしまった思い出があるので
よくわかります~・・・

早くぴよこさんのアンヨ良くなって
お外でお散歩したいっていう雪丸くんのお顔でしょうかね・・
でも公園はうれしそうっ♪

人間のおトイレの心配・・・・よくわかります・・・
ほとんど単独行動なので、トイレが広くてきれいで荷持
フックがたくさんあって・・
ワンコ連れて行っても大丈夫な場所は、かなり熟知しました(笑)♪

雪丸くん、ちょっとぴよこさん探してるっぽいお顔がとても寂しそうなので
早く治りますように~♪

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 01. 13 [Wed] 11:05

ぴよこさん、遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!
くまごろうさんが用意してくれたご馳走、豪勢ですね。
楽しそうな誕生日の様子が伝わってきました(o^^o)

雪丸くん、公園のお散歩楽しそうにしていますね。
確かにトイレ問題って切実ですよね。
車に戻って、ハナチャンを置いて、でトイレに行く感じです。
車じゃない時は本当に困りますね。
ひたすらガマン…ですかね。笑☆

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 01. 13 [Wed] 11:16

あらら!
筋肉が落ちて激やせですか((+_+))
リハビリがもう少しなんですね頑張てください
ぴよこさんを見て骨が折れるって大変なんだな~
っと我が家ではひそかに話題になってます・・・
私もよくこける方なので気を付けないと・・・。
早く治りますように!(´・ω・`)

トイレ問題我が家も一人の時なかったので
その問題は・・・どうしましょう?っと固まりそうです(笑)

人が変わると表情も変わりますよね!
雪丸君お散歩いけてよかったね♡

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 01. 13 [Wed] 16:26

私のお友達も、アキレス腱断裂で3ヶ月ほどギブス生活だったのですが、筋肉が落ちた方の足が細くなってました~。
やはり、その時は足を着くのが怖いって言ってたな~。
その方はギブスが外れてからはけっこう歩けてましたよ。
ぴよこさん、リハビリ頑張って下さいね!

雪丸くん、公園で楽しめたみたいですね!
落ち葉の上を楽しそうに歩いてますね^^

Edit | Reply | 

mmonamiko  2016, 01. 13 [Wed] 17:19

こんにちは。
雪丸くん、とても楽しそうですね。
楽しそうなお顔を見ると、ホントこちらまで嬉しくなってしまいます^^
雪丸くんキョロキョロぴよこさんのこと探しているのかな?^^

ぴよこさんも行きたくなっちゃいますよね^^
足は本当に大変ですね。
ギブスが取れてもすぐに歩けるようにはなりませんものね…><
引き続きお大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 01. 13 [Wed] 17:46

えー!こんなに筋肉落ちちゃうんですね!
足が細くなって嬉しい♪なんて呑気なことを
言ってる場合じゃありませんね^^;
ギプスがはずれても、しばらくはリハビリですか~。
早くすっかり治りますように。

雪丸くん、久しぶりの公園でとっても嬉しそう♪♪
最後の3枚は
「公園楽しいでしゅね~。
でもぴよこママはどこでしゅか?」
って、探してるように見えますね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 18:15

> ぽめトレ(まぁ) 様

ギプスをつけた時点で、「筋肉は落ちるから」と
言われてはいたのですが、
実際に目にしてみると不安になってしまいました^^;
でも雪丸と公園に行きたいし!
リハビリ頑張りますよ~~

トイレ問題、ありますよね!!
なるほど、色々チェックしておくと今後良さそうですね。
広めで雪丸を抱えて入れそうな…
そういう視点で見たことがなかったので、
今度からチェックしてみようと思います^^

ちょこっと寂しそうな雪丸のために、
頑張って早く公園復帰したいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 18:20

> ハナチャン家のウメ 様

ありがとうございます!!
くまごろうチョイスの夕飯、
肉が豪快で笑ってしまいました^^;
でもとてもおいしかったです♪

お散歩トイレ、なるほど!
車に戻るのは思いつかなかったです!
公園のトイレは狭いところが多いですし、
その方が安心かもしれませんね☆

車じゃないときは…わたしもひたすら我慢してますw
散歩途中でも切り上げて、必死に帰宅してますよ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 18:23

> 山本 奈々様

激ヤセで嬉しいけれど、
筋肉がなくなっただけなので
ダイエットにはならないんですよね…
骨折は本当に大変ですよ!!
とくに足は身動きがとれなくなるから大変です(>_<)
くれぐれも気をつけてくださいね~~

久々の公園で、雪丸も嬉しそうでした^^
平日もくまごろうが遅い日はお散歩いけないし、
雪丸もストレスたまってそうですw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 18:27

> ポン太の母さん 様

お友達は三ヶ月もギプスだったのですね!!
わたし以上に筋肉も落ちたでしょうね(>_<)
歩くの怖い気持ち分かりますよ~
ギプスさえとれれば、気分も変わりそうですよね。
リハビリ頑張りますよー!

久しぶりの公園でとても嬉しかったみたいです。
大好きな落ち葉もたくさんで、
楽しかっただろうな~☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 18:32

> mmonamiko 様

楽しそうですよね^^
写真だけでなく、動画も撮ってもらえばよかったなと
あとから思いました!
いつもはわたしも一緒だから、
どこにいるのかな~と探してくれてるのかな?^^

写真を見ていると、行きたくてウズウズします!
公園で嬉しそうに走る雪丸を見たいなぁ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 18:36

> いずみ 様

わたしも一瞬、「おなかが細くなったら嬉しいのに」と
思っちゃいましたw
足よりおなか。
おなかは…筋肉よりゼイ肉でしたね。。

そうなんです。
ギプスはずれても、自由に動けるまでは
もうちょっとかかりそうです。
落ちちゃった筋肉を取り戻さないと!

公園の写真、本当に探しているように見えちゃいますね^^
嬉しいな~~
パパとふたりじゃ寂しいのかな?(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 01. 13 [Wed] 20:49

ギブスしていると筋肉は
落ちるし、足を付くのがホント
怖くなってしまいますよね・・・。
リハビリ大変ですが頑張ってください。

散歩中の嬉しそうな雪丸くんの顔
凄く可愛い(*^。^*)

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2016, 01. 13 [Wed] 21:17

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ずいぶん筋肉落ちるんですね
こんなにリアルに見るのは初めてでびっくりしてます
ギプス取れてからのリハビリも体重をかける勇気が大変そうに思いました
ぴよこさんのペースで気持ちよくリハビリできるといいですね

雪丸くんのお散歩の様子
こういう写真は 自分の知らない世界に感じてワクワクしますね
嬉しそうな雪丸君の写真がぴよこさんへの
「ママ早く一緒にお散歩したいな♪ヽ(*´∀`*)ノ」と言っているようですね

お大事に(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 22:13

> ひろ 様

足を着くのは怖いですね(^_^;)
よろめいてしまいそうですw
歩行より階段が怖そうです…

お出かけしてのお散歩、1ヶ月ぶりなので
とても嬉しかったみたいです(*^_^*)
もっと写真撮りたいなぁ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 13 [Wed] 22:19

> LEOMAMA 様

わたしも話には聞いていたのですが、
こんなに細くなるとは思ってなくてビックリでした(^_^;)
体重かけるのが今から怖いです…
少しずつかけていいとは言われてるのですが…
なかなか勇気が出ませんw

雪丸の楽しそうな様子が見れてとても嬉しいです(*^_^*)
骨折してからお散歩も減ってしまい、
家にいてもあまり構ってあげられず…
楽しそうな笑顔を見ると、
早く良くなって、雪丸とお出かけしたくなります☆

Edit | Reply | 

mina  2016, 01. 14 [Thu] 00:34

動かしてないだけで筋肉ってそんなに落ちるんですね Σ(゜ロ゜;)!!
脂肪もそんな風に落ちたらいいのになぁ…(笑)ってそんな事言ってる場合じゃないですよね↓
目に見えて分かると、逆に悪化しそうで負担かけるの怖くなるの分かります。
でも少しずつリハビリ頑張ってくださいね!!

私は基本単独行動ですが、トイレタイムは車で待機してもらってますよ~
車が無理な時はスリングINしてもらっていますね!
雪丸君いい表情してますねo(*^▽^*)o♪ 元気もらえますね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 14 [Thu] 08:11

> mina 様

脂肪も落ちてほしいですよね〜!
足じゃなくておなかならいいのにと思いましたよ(笑)
でもこんなに細くなるとは思ってもなかったので、
びっくりしてしまいました(^_^;)

トイレタイムは車で待ってもらってるのですね!
治ったら、雪丸連れでトイレに行く練習も練習してみようかなw
お散歩は楽しかったみたいで、笑顔が見れて嬉しかったです(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?