目を剥くおいしさ!

 08, 2016 07:06
さぁ困った困った…

お出かけもお散歩もできないぴよこ。
日々ぐーたらと過ごす中、どうやってネタを作ろうかな

寝てるか食べているしかない雪丸とぴよこ。
しばらくは、似た者同士の変わることのない生活の日々ですよ!!





**************

年末年始ですっかり体重が増えた雪丸家。
くまごろうはダイエットのため、ランチは果物です。

毎朝せっせとりんごをむき、
おすそわけをぴよこと雪丸がもらっています。
(ぴよこ、完全に雪丸と同じ扱い

apple_1_20160107095924f17.jpg


雪丸はりんごが大好き!
いつも目を剥いてかぶりついてきます。


apple_2_2016010709592545e.jpg


apple_3_20160107095927d68.jpg

雪丸は丸のみ派なので、りんごは飲み込めるサイズにカットしています。

これで本当に味わえているのかな~?
噛まなくても味は分かるの??



がっついていたかと思えば、
食べ物を前にして「マテ」をすると…

apple_4_20160107095928356.jpg


食べたい気持ちを抑えるように、後ずさって視線を外す

だから食べ物と雪丸を正面で撮るのは、いつも苦労しています。。

apple_5_20160107095936347.jpg



「ヨシ!」の合図があると、

apple_6_201601070959458b6.jpg

飛びついてまたまたあの顔!

最後にペロペロも忘れないね

apple_7_201601070959462ba.jpg

毎日繰り広げられている光景でした…

お散歩にいきたいぞー!



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ りんご

COMMENT 22

マカロンまま  2016, 01. 08 [Fri] 08:29

我が家も食べすぎた日の翌朝の朝食とかはよくりんごを食べます。
なんとなく胃にやさしい気がしますよね~。
雪丸クンもりんご好きなんですね。
マカロンも大好きで、冷蔵庫からりんごを出しただけですっ飛んできます。
「マテ」の時に待ってる姿とか 目をそらすあたり
雪丸くんとマカロン そっくりです~~。( *´艸`)
そして食べる時はお目目ひん剝いて食べます。(笑)
ぴよこさん 早く足、良くなりますように!!

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 01. 08 [Fri] 09:30

リンゴ♪♪
とんも大好きですー(*'▽'*)私がキッチンで何か切り出すと
リンゴだと思って側から離れません( ̄∇ ̄)
今朝は期待を裏切ってイチゴにしましたが(*^o^*)
食べてたけど、リンゴほどではないみたい…
雪丸君、ちゃんと待てしてお利口さんですねー(*'▽'*)

ぴよこさん、退屈でしょうけど無理しちゃダメですょーo(^▽^)o

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 01. 08 [Fri] 10:13

朝リンゴって体にいいんですよね( *´艸`)
雪丸君健康的で素敵♪
そして、めっちゃ目が真剣(笑)かわいい~!

レンもリンゴ好きなんですけど
モサくんがリンゴのアレルギーで一個買っても
食べないのでなかなか食べれません・・・( ;∀;)
久々に食べたくなってきたぞ~!(≧▽≦)

ダイエットにもいいし・・・・リンゴダイエットしようかしら・・・

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 10:40

> マカロンまま 様

マカロンちゃんも目を剥きますかー(笑)
そして目を反らす行動も同じとは!
きっと食べたい気持ちを我慢してるんでしょうね♪( ´▽`)

リンゴはおなかに優しいし、抗酸化作用もありそうだし、
わんこにも人間にも良さそうですよね!
昔はリンゴより梨派だったのですが、
最近食べ続けてるせいか、すっかりリンゴ好きになりました(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 10:44

> とんまま 様

うちもすっ飛んできますよー!
冷蔵庫から何かを出すたびに、柵の隙間から覗いてきます(^_^;)
その姿がかわいくて、ついお話しちゃったり♪
冷蔵庫=ウマウマの宝庫、とでも思ってるのかな?(=゚ω゚)ノ

一日中暇な日が続いてます(^_^;)
毎日のよう何をしようかと、ぼーっとして過ごしてますよ〜w

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 10:49

> 山本 奈々 様

リンゴアレルギーでは、なかなか買う機会もないですよね…
ダメだと分かっているのに、目の前で食べるのも気がひけるし(>_<)

リンゴダイエットは、くまごろうが頑張っていますが…効果は出ているのかどうなのか(^_^;)
やはり運動をして筋肉をつけるのが一番なのでしょうね〜

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 01. 08 [Fri] 10:50

リンゴ好きポメ、そちらにも居ましたか^^

雪丸くん、丸呑み派なんですね。
うちはシャクシャクと良い音させて食べてますよ^^

『後ずさって視線を外す』、うちもやりますよ(笑)

うちも美味しいリンゴを頂いたので、くまごろうさんと同じようにランチはリンゴにしようかな~^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 10:58

> ポン太の母さん 様

わんこはみんなリンゴが好きなのかな〜?
ポン太くんも好きでしたか!(≧∇≦)
シャクシャク噛んだ方が、甘さも分かる気もするのに、
雪丸はいつも丸呑みです(^_^;)
本当に味が分かっているのかどうなのか…

後ずさりマテ、やりますよね(笑)
少しでも距離を置いて我慢してる様子は、
かわいくてたまらないです( ´ ▽ ` )

リンゴダイエット突入ですか!?
ちなみにくまごろう、効果は…出てない気がしますw
リンゴ食べて、更に運動もしないと効果は薄いみたいです(^_^;)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 01. 08 [Fri] 10:59

くまごろうさん、昼食は果物だけですか。
確かに我が家も正月の食べ過ぎで胃腸疲れしています。
果物ってサッパリするし体にも良さそうですよね。
しかも雪丸くんもお裾分けしてもらえて…(o^^o)
ぴよこさんが雪丸くんとか同じ立場になっているというのが
ちょっと面白かったです。スミマセン(^^;;☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 11:32

> ハナチャン家のウメ 様

くまごろうのお昼は、ここ数ヶ月果物です!
果物だけなのか、たまにサラダを買ってると聞いた気もします。
といってもたまにランチを食べに行ってるとも言ってたので、
リンゴで痩せた分はそこで取り戻しているんじゃないかと(^_^;)

もう家では、わたしと雪丸は完全に同じ立場となってますw
せめてギプス取れれば違うと思うので…
もう少しの辛抱だと思って頑張ります!!

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 01. 08 [Fri] 15:26

私も今日の昼にりんご食べました~♪
もちろんりんごだけ!
・・・なんてことはなく^^;パンも食べました。
だから痩せないんだなー。。

コロにももちろんあげましたよ♪
同じく、丸飲みが怖いので小さめに切ってあげています。
あっという間になくなりますが、一応シャクシャク噛んで
食べているようです^^

食べ物を持っていた指をペロペロ、やりますよね~(笑)
味や匂いが残ってて美味しいのかな?^^

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 08 [Fri] 15:31

うちの子もリンゴ大好き~ヾ(≧▽≦)ノ 
食後のデザートにあげてます。

足を痛めると外出が制限されるので
ストレスが溜まってくるんですよね。
ぴよこさんは大丈夫かな?
早くギブス取れるといいですね。p(*^-^*)q がんばっ♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 16:29

> いずみ 様

コロくんはちゃんと噛んで食べるんですね!
うちは早く食べたくて、勢いよく飲み込んでる感じです(^_^;)
大き目でも飲み込んじゃうから、大きさは気にしちゃいますw

一食リンゴにしたくらいじゃ、わたしはもう追いつかない体重増です´д` ;
はやく運動せねば!(汗)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 16:38

> ポンママ 様

お名前なかったですが、ポンママさんですね!
雪丸パワーですぐ分かりましたよ!!
(嘘です、URLからです)

ポン様、シンバくんもリンゴ好きですか(≧∇≦)
やはりわんこはみんな好きなようですね☆
果物は体にも良さそうですし、甘くて美味しいし、いいことづくめですね♪

動けないことがこんなにストレスになるとは思いませんでした(>_<)
ギプスさえ取れれば、もう少し楽になると思うのですが
まだ少し時間がかかりそうです。。
頑張りますよ〜〜´д` ;

Edit | Reply | 

まこち  2016, 01. 08 [Fri] 17:11

うちもリンゴ好きですよ~。
待ってる時の雪丸ちゃん、見ないんだ~。
かわいいね。
我慢してる~って感じが出てる♪
うちは、手をジ~~~っと見てますよ。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 17:22

> まこち 様

リンゴ大好きなんです(≧∇≦)
冷蔵庫から出しただけでリンゴと分かるようで、
ずっと興奮して走り回ってます(^_^;)

じーっと見てくるのですね☆
そんなに見つめられたら、マテなんてそうそう長くは出来ませんね(笑)
雪丸は目の前にウマウマがあると、
すぐプイッと横を向いてしまいますw

Edit | Reply | 

mmonamiko  2016, 01. 08 [Fri] 17:25

こんにちは。
雪丸くん。お目目いつも以上に真ん丸!!
リンゴ大好きなのですね^^
待っている間、目をそらす雪丸くんとってもかわいいです♪
見たら我慢できなくなっちゃうのかな^^
リンゴ美味しいですよね!
でもなぜだかうちのモナは食べないのですよ(笑)

ぴよこさん足まだまだ大変ですね。
今まで普通に動けていたのに、動けないのはストレスがたまりますよね><
早く、動けるようになりますように。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 17:35

> mmonamiko 様

食べる時は必死すぎて、おメメがまん丸になっちゃうみたいですw
まさにかぶりつき!!

あらら!モナくんは嫌いなのですか!
もしかしたら、りんごの酸味を感じてるのかな?
わたしも酸味が苦手で、昔はリンゴはあまり好きじゃなかったです(^_^;)

まだ続くギプス生活、何をしようかと毎日考えては思いつかず…
早く自由がほしいです(笑)

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 01. 08 [Fri] 19:56

微笑ましいですね〜。^_^
リンゴが好きなのはウチのと一緒です。
雪丸くんは丸呑み派だそうですが、ウチのはリンゴだけは噛んで食べています。
シャリシャリと音をたてるのがなんとなく可笑しいです。
それと目をそらして待てをするのは雪丸くんと同じです。
見ているのが辛いんですね〜(笑)。
他にもこんな事をする仔がいるなんて思いませんでした。
だから写真を見た時思わず噴き出してしまいました。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 21:10

> くまダック 様

ナルちゃんはリンゴは噛んで食べるのですね〜!
うちは勢いで飲み込むようで…
先日帰省した時は、母が大き目に切ったリンゴを丸呑みし、
ノドに詰まらせそうになっていました´д` ;
吐き出したからよかったものの、食べ物も危ないですね(>_<)

目を反らす仕草しますか!(≧∇≦)
見ちゃうと食べたくなっちゃうから逸らしてるんでしょうねw
我慢してるのが伝わりますよ(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 01. 08 [Fri] 22:11

雪丸くんと一緒で我が子も
リンゴが大好物です♪

食べてる時やペロペロしてる時の
顔が堪らなく可愛い(*^。^*)
これは思わずくれ過ぎちゃいますよね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 22:45

> ひろ 様

かわいい顔をされると、どんどんあげたくなっちゃいますよね(≧∇≦)
表情もですが、態度で示されるとそれ以上にグッときます(笑)

コロンちゃんはどんなおねだりかな〜?♪( ´▽`)
かわいいのは間違いないですね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?