構ってほしいの?

 07, 2016 07:39
雪丸はいつもリビングで生活しています。

リビングのすぐ先はキッチン。

危ないものがいっぱいな場所には入ってほしくないため、
普段から柵で仕切りをしています。

watarenai_1.jpg

でもこの柵、健康な時は越えればいいだけですが、
松葉杖だと越えられるわけもなく…

今は通る時だけオープンにしています。

watarenai_2.jpg






そんなある日。

TVを観ていると、「くーん くーん」
どこからともなく悲しげな声が。

ん?雪丸??


リビングを見渡してもどこにも姿が見えず、
少し焦っていると…

watarenai_4.jpg

…いた。

どうやら、しっかりと柵が閉じられておらず、
隙間から反対側に渡り、さらにキッチンマットに行ったものと思われます。


watarenai_6.jpg 

いやいやいや…
渡れたのなら戻って来れるでしょー!


この三角地帯、フローリング部分は滑るので雪丸は苦手です。

キッチンマットにはフローリングを歩いていったはずなのに、
コルクマットには戻って来れないという…

watarenai_7.jpg 

くまごろうがいる時なら、くまごろうに抱っこして救出してもらえますが
この時はぴよこだけ。

「おいで~」とおやつで釣っても鳴くばかり

そこでブランケットを敷いてみたら、
慌てて戻ってきました


まったく、戻れないなら行かないでよ~~

watarenai_5.jpg

せめて、くまごろうがいる時だけでお願いします




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン イタズラ

COMMENT 26

machiz4  2016, 01. 07 [Thu] 08:00

おはようございます。^^

雪丸君慎重派ですね~
我が家も、むさしとふうが、嫌いですよ~
まさむねは、どこでも平気そうゆう足回りは、~^^
滑るのが、怖いのでしょうね~^^

そうゆうところは、慎重なほうが、いいよね~
足に悪いものね~
今は、ぴよこさんには、大変だろうけどね~
早くよくなるといいねえ~
若いから骨のくっつきも早いかな~^^
早く良くなれ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 10:28

> machiz4 様

雪丸は滑るフローリングで歩いたことがほとんどないので、
歩きづらいみたいです^^;
でもそう、足腰にはその方がいいですよね!
まさむねくんすごいですね~!!

家にこもる生活ももう3週間!
さすがに飽きました(>_<)
何もすることがなく、食っちゃ寝で体重も増えるし…
早く骨がくっついてほしいです!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 07 [Thu] 12:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2016, 01. 07 [Thu] 12:47

雪丸くん、フローリング歩けないのですね(*^^*)
くーんくーん呼んでいる姿が可愛いです。
でも今のぴよこさんには大変な動作ですよね。助けに行くのは…。
うちはキッチンも自由にしてしまったので
熱いものとか緊張しながら料理しています(^^;;☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 13:45

> 鍵コメ Y様

フローリングを歩くときの姿、見せてあげたいですよw
まるで忍者のようにささささっと泳ぐように歩いてるんです^^;
これは足腰には悪いですね…
でもキッチンマットには渡れたのだから
戻って来れると思うんですよ~!
なのに戻ってこないでクンクン…
とんだ甘えん坊です!

メッセージ届いていませんでした。。
おかしいな??調子悪いのかなw
あとでお邪魔しますね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 13:51

> ハナチャン家のウメ 様

くーんくーん、切ない鳴き声で鳴くんですよ~
行きはよいよい帰りは…ですね^^;
フローリングはツルツルすべって、
忍者いやアメンボのようですw

熱いものは緊張しますね!
あと玉ねぎも!!
わたしはよく落としちゃうので、
キッチンは入らないようにしちゃいましたw

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 07 [Thu] 14:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 15:11

> 鍵コメ P様

困った顔のはずなのに、どこか期待してるようにも見えて困っちゃいます(^_^;)
渡る時は夢中だけど、渡ってからハッとするのでしょうねw

テレビ、昨年からとても楽しみにしていたので、
見逃さずに見ることができて嬉しいです(≧∇≦)
かわいいふたりにキュンキュンでしたよ☆

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 01. 07 [Thu] 16:29

雪丸くん、まさに♪行きは良い良い帰りは・・・ですね(笑)

くーんくーんって鳴いて助けを求める姿。。
考えただけで可愛い~!!!(*^_^*)
雪丸くんはそれどころじゃなかったんでしょうけど^^;
クンクン鳴く姿、是非動画でも拝見したいです(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 01. 07 [Thu] 16:40

キッチンマットにはフローリングを歩いていったはずなのに、コルクマットには戻って来れないという…
雪丸くんのその状況、うちも全く一緒の様な事があるので笑っちゃいました^^;

ポン太は雪丸くんと違って、くーんくーんと可愛く鳴かずに私が気付くまでじーっとしてます。
ふだんわんわんするのに、こう言う時だけは吠えないって、、、^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 17:01

> いずみ 様

そう、まさに行きはヨイヨイ…ですよね(笑)
同じ道のはずなのに、帰ってこれなくなっちゃうなんて…
何が違うんでしょうね(^_^;)

くーんくーんと悲しげな声ですよ〜w
どこからともなく部屋に響き渡る声!
あまりに切なくて、どうしたのかと焦ってしまいます(>_<)
動画撮れるかな〜
近くじゃないから音が拾えるか分からないですが、挑戦してみます!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 17:05

> ポン太の母さん 様

ポン太くんも同じようなことがありますか!
なんで戻ってこないんでしょうねw
不思議でなりません(^_^;)

雪丸もしばらくはじーっと見てるんですよ。
わりとその時に気づいて助けることが多いのですが、
熱い視線に気づいてくれないと世にも悲しい声で鳴くんですw
ポン太くんも気づいてくれなかったら鳴くのかな!?

Edit | Reply | 

まこち  2016, 01. 07 [Thu] 17:38

キッチンから助けを求めてる雪丸君、かわいい~。(雪丸君は必至なのにごめんね)
リビングとキッチン、うちと同じ作りです。
うちは、キッチン前にフェルトシートみたいのを敷いていたんですが、ポンちゃんがそそうをするので、今は、フロアマットを敷き詰めています。
キッチンの入り口はもちろん、柵(中古のベビー用品)で閉じてます。
カップがキッチンに入っちゃうと、出したい私と出たくないカップで、流血騒ぎになっちゃうので(汗

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 17:54

> まこち 様

必死でこちらを見てましたよ〜´д` ;
写真は、クンクン鳴いてやっと気づいた!のお顔ですw

流血騒ぎは大変ですね(汗)
うちも執着心の強いおやつだとたまにありますが、あれは痛い!(>_<)
昔より減ってきましたが、避けたい事態ですね(^_^;)

Edit | Reply | 

あまお  2016, 01. 07 [Thu] 18:39

いたずらしないで戻ってこようとしているところが、エライ!

わんこって、何もないのに通れない境界線とか、低いのに超えられない段差とかありますよね。
雪丸くんはフローリングがダメなんだね〜。
不思議です。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 18:48

> あまお 様

キッチンにティッシュがあったらイタズラしますよ〜!
この時は何もなかったので、じーっと見つめてクーンクーンでした(^_^;)

境界線の作り方が面白いですよね。
行けるのに戻ってこれないって、オートロックでもかかってるのか!
ツッコミたいくらいです…
でもこのクンクン鳴く姿が、またかわいいと思ってしまうんですよね(・_・;

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 01. 07 [Thu] 19:29

キッチンに柵をしたり、フローリングにできる限り滑り止めを敷いたり、犬を飼っている人の苦労は同じですね。
フローリングに関してはウチのは割と平気です。
でもポメは関節が弱い犬種と言われるので、滑りながら走っているのを見ると心配です。
雪丸くんの方が賢明ですね。

それにしても行きは出来たのに帰りは出来ないというのは不思議ですね〜。
木登りで登りは怖くないのに、降りる時は下が見えるから怖くなるのと同じかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 19:58

> くまダック 様

うちは雪丸を迎え入れると決めた時に、
リビングだけは全面コルクマットを敷き詰めました。
ポメは骨折しやすく膝が悪くなりやすいと聞いたので、
少しでもクッションのきくものにしようかと(*^_^*)
皆さん色々工夫されてますよね!

渡れるけど帰ってこれないのは不思議ですよね!
登れるけど降りられないのと同じかも(笑)
風景が変わっただけで、恐怖心が増してしまったのかな?

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 01. 07 [Thu] 20:36

こんばんは
雪丸君のお家で大冒険ですねぇ
戻れなくて『ク~ンク~ン』
鳴くなんて・・・
雪丸君、可愛いすぎ!!
(≧∇≦)

でも、滑りやすいから
雪丸君気をつけないと(;^_^A

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 21:59

> 雪弥母 様

ホントに大冒険ですね(^_^;)
滑るフローリングはかなり苦手なようで、
昔はよくクローゼットで動けなくなり、
ペタンとなって鳴いてましたw
どこに行っても、結局助けを求めてますよ…´д` ;

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 01. 07 [Thu] 23:16

雪丸くん、心細くなった?
フローリングが苦手なのは、
脚のことをそれでいいのかもしれないですね。
フローリングの上を走り回ったりすると心配ですので・汗。
それにしても雪丸くんの舌チロ!!
これほど舌チロが似合う子も滅多にいません。
可愛すぎです。ぐふ。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 07 [Thu] 23:39

> もんちゅちゅ 様

あぁ、確かにそうですね!∑(゚Д゚)
助けて〜の鳴き声というより、
もしかしたら寂しいのかもしれませんw
そう思うとよりかわいく思えてしまう…♪( ´▽`)
フローリングは足の負担になるので、
歩かないならそれに越したことはないですね!
ポメは骨が細いから、滑って骨折なんてなったら笑えないです…´д` ;

舌チロ似合いますか!?嬉しいです☆
出してる長さが絶妙だなと、親バカ爆発で思っております(笑)

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2016, 01. 07 [Thu] 23:41

こんばんは(*^o^*)

雪丸くん 自分で冒険して
「動けないー!」「助けて〜〜」ですね
うちのレオも何度かありました
居ないな???と思うと変なところで小さくなってたり
クークー鳴いたり
そんな姿も可愛くって♪(#^.^#)
松葉杖生活 大変ですね
こうした柵は元気な時もツイうっかり!
我が家も何箇所か柵を置いているので足を引っ掛けます
今の状態で足を引っ掛けたら大変だし
雪丸くんが危ない場所に行っても困りますね
あともうそこしでギプスも取れる頃でしょうか?
早く取れて元気になってお部屋の移動も安全になるといいですね
お大事してください

先日はご丁寧なご挨拶をいただいたのに返事が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 00:00

> LEOMAMA 様

レオくんもやりますかー!(*^_^*)
なんだかんだで、クンクン鳴かれるとかわいいものですよね☆

ギプスはあと1、2週間かかりそうです´д` ;
もうすっかり引きこもりで、1日何をしようか暇な日々を送っていますw
早く取れて、自由に動きまわりたいですよ〜

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

mina  2016, 01. 08 [Fri] 01:50

雪丸君が「クーン」「クーン」って助けを求めて鳴いてる⁈
想像しただけでも可愛い(≧∇≦)って本人からしたら一大事でしたね(汗)
なぜか体が不自由な時に限ってやらかしてくれますよね…

むぎはフローリングも階段もジャンプも得意です⤵︎
うちも将来の事考えて脚へのケアしなきゃと反省しました(ーー;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 08 [Fri] 07:04

> mina 様

むぎちゃんすごい!
うちはフローリングも階段もジャンプも苦手です(^_^;)
どれもさせないようにしてるからなのか、
フローリングは忍者歩き、階段(下り)は抱っこおねだり、ジャンプは立つだけで
習慣づいてしまってる印象ですw

クーンクーン鳴いてる姿はかわいいです(笑)
でも雪丸は必死なのは間違いないですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?