ぐーたら年末年始

 05, 2016 07:30
年末年始は母宅で過ごした雪丸家。

ぴよこは動けないので、ぐーたらしておりましたが、
くまごろうはせっせと雪丸のお世話に忙しそうでした

なにしろ雪丸はさくらが嫌いで噛もうとするので、
ふたりともリードをつけての行動制限。

それでもなお向かっていこうとする雪丸から目を離すことが出来ず、
ヒーヒーしておりました。。


そんな状況でしたが雪丸くん、
もうすっかり母と妹には慣れまして…

16gantan_3.jpg

近くに来ようものなら、すかさずおねだり!
飼い主の呼びかけも無視です

16gantan_4.jpg

あごを乗せたり、必死にお手を繰り返したり…
色々と作戦を練ってかわいいアピールをしておりました。。


少しでも動くと、

16gantan_5.jpg

めっちゃ凝視
食い意地王爆発です。


16gantan_6.jpg

いい子にしていても、ずっとあげ続けることはできないんだよ…
難しいね…


膝に乗るのも好きになり、すぐよじ登っていました。

16gantan_7.jpg

でもね、ナデナデだけはさせてくれないんです

どうやら雪丸は、飼い主以外の「手」は苦手なようです。
手からおやつをもらっても、触ろうとすると「やめろー!」とガウガウ。

何が違うのかな~??




さて、お正月といえばおせち。

喪中ではありますが、わんこ用のおせちは予約してしまったので
元旦にあげることに。

さくらもいるから分けられるかな~と、奮発してみたのです。

16gantan_1.jpg


かわいい包みの中身は、かわいいおサルさんです♪
とってもおいしそう


16gantan_2.jpg


このままあげるわけにはいかないので、
小分けにして大きいものは切り分けて…

一食分にしました。

16gantan_8.jpg


もちろんさくらにもお裾分け!


16gantan_9.jpg

ふたりとも夢中で完食でしたー!

いい記念になりました



今回の帰省は、ぴよこが外に出られないのでお散歩写真が撮れず…
雪丸とさくらのツーショットがない!!

なので妹と3ショット

16gantan_10.jpg


おでかけもできず雪丸は自由に動けなかったため、
ストレスのかかるお休みになってしまいました。

ぴよこはダラダラ、
くまごろうはヒーヒー、
雪丸はウーウーな年末年始でした…



あ、ぴよこの骨折ですが、昨日病院でレントゲンを撮ったところ、
固いギプスに替えたおかげでズレもなく固定されていました。

週末にギプス交換でさらに1~2週間、
そのあとギプスを取ることになります。

でも1ヶ月左足を使っておらず筋肉が落ちているので、
松葉杖はまだ使うことになりそうです。

ちなみにギプスを取っても、
骨は完全にくっついてはいないそうです!

骨がくっつくにはもっと時間がかかるもので、
ギプスによる弊害を考えると
ある程度固まったらギプスを取るらしいです。


足の骨折は大変ですね…



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お正月

COMMENT 8

山本奈々レンママ  2016, 01. 05 [Tue] 11:07

わ~!!すっごく豪華\(^o^)/
我が家の人間用おせちより豪華っすよ(笑)
しかし凄い綺麗ですね~お猿さんも可愛い♪
雪丸君とさくらちゃんよかったね~(*´ω`)

んー骨が折れるって大変なんですね・・・
治ってきてるけど油断は出来ないって感じでしょうか?
一日でも早く治りますように(´Д⊂お大事になさってください_(._.)_

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 01. 05 [Tue] 13:07

雪丸くんとさくらちゃんの距離感はまだまだなんですね^^;
うちも実家に帰省したのですが、ポン太が実家のわんこにガウガウ凄かったです、、、

雪丸くんと同じで、母には食べ物を貰う為に必死について回ってましたよ^^;
どの子もウマウマをくれる人を見極めているんですね(笑)

わんこお節、とっても豪華ですね!
うちも来年はお節買ってみたいです^^

ぴよこさんの足はまだ暫く不自由なのですね、、、
お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 05 [Tue] 18:39

> 山本奈々レンママ 様

うちも人間用よりよほど豪勢でした(笑)
わんこ用のは凝ってますねー!
いっそ食べちゃおうかと思いましたが、味付けが薄いからやめときましたw

骨折を甘く見ちゃダメですね…
ギプスで骨がくっつくのかと思っていましたよ〜(^_^;)
足はとくに大変なようで、まだまだ時間はかかりそうです。
雪丸に申し訳ない……(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 05 [Tue] 18:43

> ポン太の母さん 様

雪丸とさくらはまだまだですね…
たぶんこれ以上よくなることはなさそうな…(・_・;

ポン太くんもついて歩いてましたか(笑)
やはりウマウマくれる人にはすぐ懐きますよね!
飼い主の言葉なんてまるで無視で、必死におねだりしていましたw
おせち豪華でしたよ〜!
ポン太くんも間違いなく気に入りますよ!!

足はまだまだかかるようです´д` ;
ペット博に行きたかったですよ〜〜

Edit | Reply | 

はちみつ  2016, 01. 05 [Tue] 19:06

骨折ヵ所が順調に治って来ていらっしゃる様子、良かったですね~。
リハビリが大変かも知れませんが、頑張ってくださいね。
こういう時に夫の存在をありがたく感じますね~❤

先日ハイジの村に「笑顔満開」という題名がついた雪丸君にそっくりな写真が飾ってありました。
思わず「雪丸君?」と話しかけてしまうほどにそっくりでした。
今年も仲良くしてくださいね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 05 [Tue] 19:38

> はちみつ 様

順調でよかったです(>_<)
一度巻き直しがあったため、その分1週間伸びてしまいましたが、
とにかく転ぶことだけには気をつけて、早く回復したいです´д` ;
本当に、今回はパパには迷惑かけてしまってます…

ハイジ村ですか!
行ってみたいと思っていましたが、雪丸そっくりな写真があるとは!
それは見に行きたいですね〜(≧∇≦)
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

Edit | Reply | 

mina  2016, 01. 05 [Tue] 23:55

ごあさつ遅れましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします(●´∀`)

雪丸君のおせちとっても豪華!!
人間用と言われても分からないくらい本格的ですね♬

あら~雪丸君もおねだりの嵐してたんですね!誰かさんと一緒(笑)
やっぱり大きなお目目で見つめられたらあげちゃうなぁ(>凵<◎)

骨の成長ってそんなに時間がかかるんですね…
筋肉も落ちているとリハビリも大変そうですし(ノ><)ノ ヒィ
雪丸君の為にも焦らず、大事になさってくださいね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 01. 06 [Wed] 00:38

> mina 様

おねだりの嵐でしたよ〜!
母は見つめられるたびに視線に負けてあげまくっていたので、
雪丸は神様だと思っていたと思います(笑)
おせち豪華ですよね!
人間用に同じものを作ってくれればいいのにと思うくらい素敵でした☆

骨折は、とくに足は大変みたいです(^_^;)
腕ならかばって動けば大丈夫そうですが、
足は全体重を受け止めるから厄介ですね…
ゆっくり治していこうと思います!

今年もよろしくお願いしますね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?