ほしいけど・・・ね

 01, 2015 16:14
週末は暑かったですね~

雪丸地方、夕方時点で32度でしたあせあせ(飛び散る汗)


25度以上・・・夏日
30度以上・・・真夏日
35度以上・・・猛暑日


40度越えたら何になるんだろう?

酷暑日?


image.jpg
「無理でしゅ」


何日にしろ、わんこにとっては、より辛い日であることは間違いありませんね









最近、雪丸家ではたびたび話題にあがるものがあります。


それは

「カートがほしい!!」



お出かけすることが多い雪丸家。

公園などのお散歩目的ならいいのですが、旅行だったりカフェだったり、目的は様々。


雪丸くん、2.5kgと体重は軽めではあるものの・・・さすがにずっと抱えていると腕が痛くなるんです。


image.jpg


折りたたんで車に入れておきたい・・・。



さらに最近気づいたカートのメリット。

夏場は保冷剤が入れられる

お出かけにとてもいいですよね



そんなある日、ふと見ると雪丸が何かを眺めている??


image.jpg


!?

そのページは・・・まさかのカート・・!?


image.jpg


そうだよね!

(安いのがいいけど)丈夫さも大事だよね!



迷うのは、今買ってしまったらもし2頭目を・・・となった時に、また買い替えになるのではないか、ということ。


仲が良ければ一緒に入れられるけど、そうじゃなかったら上下で分けられるタイプがいいだろうし・・・


image.jpg


うむ・・・。

まずはコンパクトで安いものを買ってみるのも手かな?


いずれにせよ、ぴよこのお小遣いじゃ無理だから、くまごろうにお願いしないとね!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 10

ポン太の母さん  2015, 06. 01 [Mon] 16:22

No title

毎日暑過ぎますね、、、

カート良いですよね!
うちも先日ちょうど見に行って来たところでした。
以前は恥ずかしいかなーなんて思っていたんですが^^;
あると便利ですよね!
色んなのがあるので検討中です。
 
雪丸くんカットして来たんですね^^
耳がキレイに丸く揃ってて白熊ちゃんみたいですね^^
かわいいー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 01 [Mon] 16:45

No title

> ポン太の母さん 様

カート、あると便利ですよね~
そうそう、わたしも恥ずかしいかなと、同じこと思ってましたw
よく、「赤ちゃんだと思って覗いたらわんこだった」みたいな話を聞きますし、なんとなく気恥ずかしい(^_^;)
でも持っていて損はないものですよね!

シロクマみたいですよね♪( ´▽`)
シャンプーのついでに、ボサボサになっていた部分を少しカットしてもらいました☆
かわいく丸くなって大満足です(*^_^*)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 06. 01 [Mon] 17:20

No title

こんにちは^^
絶対あったほうが、いいと思います。^^
家は、2台あるけど・・・
よく検討して、長く使えるものが、いいと思うよ~
何台もいらないもの・・
最初に買ったのは、よく考えずに丈夫で4頭まで、乗れるタイプ
まあ、買った当時老犬が、3頭いたからね!
だから、〇〇ちゃんまで、乗っても大丈夫だけど・・思い><
次に買ったのは、ネット上でもよく持っている方が、いるデニムのものでおしゃれ~そして、軽量!
5・6kgまで、オッケーだから!2頭まで、乗れるし^^
今のところ2頭乗れれば十分なので・・・
デニムのおしゃれなカートは、お出掛け用、大型カートは、普段用に
してるけど・・^^;
もっと、きちんと検討して、最初から、デニムのなら増やせば
2段なるので・・そっち買えばよかったと思ってるよ!
カートの持ち運びって軽いほうが、絶対便利^^
(あくまで、個人の感想です。)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 01 [Mon] 17:51

No title

忙しすぎてコメント遅くなりました~( ;∀;)

カート私も考えたんですがなんせ値段が・・・・ww
後は抱っこカバンもあるので我が家はそっちを購入予定です('ω')
しかし保冷剤入れれるし、荷物も置けそうだし・・・・
ぐぬぬ・・・カート欲でてきちゃいましたよww
雪丸君!いいの買てもらうように、くまごろしゃんに甘えタイムだ!w

またきます☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 01 [Mon] 18:58

No title

> machiz4 様

あると便利ですよね!
そうですね、ちゃんと考えて購入した方が良さそうですね(*^_^*)
デニムのカート、2段にできるんですか!
あとから2段にできるタイプもあるんですね~いい情報ありがとうございます♪( ´▽`)
色々見てみます!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 01 [Mon] 19:07

No title

> 山本奈々 様

忙しい中、コメントありがとうございます(*^_^*)
暑い中のお仕事、大変ですよね(>_<)
お疲れ様です!!

そう、カートは高いんですよね~
よく検討しないと(^_^;)
雪丸のかわいいおねだりの力で、くまごろうを動かすことができるかなw

Edit | Reply | 

Nori  2015, 06. 01 [Mon] 20:23

No title

カート、うちもさんざん悩んで今のものを買いました…がっ!!
ブログにも書いた通り、電車に乗る時にキャリー部分を取り外して使えるものにすればよかった…と軽く後悔中です(^_^;)

ただ、カート自体はスゴく便利だと思いますよ!!
夏場の抱っこやスリングはお互いの熱が伝わるからワンコも自分も暑いし、
長時間となれば重さも結構キツくなって来ちゃうし…。
カートなら保冷剤も使えるからワンコも暑くないので最初は落ち着かなかったハルも
気づいたらカートで寛いでましたよ♪

コレ!と言うものが見つかると良いですね(*^_^*)
雪丸くんのカートデビューを楽しみに待ってます♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 01 [Mon] 20:36

No title

> Nori 様

やはり迷いますよね~!
ハルくんも気に入ってくれてるみたいですし、いいカートが見つかってよかったですよね^^

そう、スリングや抱っこはお互い暑いんですよねw
キャリーバッグも肩への負担がずっしりで、とても長時間は無理・・・。
やはりカートですね~

安い買い物ではないので、じっくり悩んでみます!
いいカートに出会えますように☆( ´∀`)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 02 [Tue] 09:02

No title

カートあったほうが確かに便利そうですね。他の方のブログでもカートの話を見たので、なんだか僕も欲しくなってきちゃいました(笑)
さらっと書かれてましたが、2頭目も検討しているんですか??近いうち雪丸くんに、弟や妹の可能性があるんですかね??気になります(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 02 [Tue] 10:20

No title

> まっち 様

便利ですよね~!
でもまっちさんのおうちはベビーカーも必要なので、カート2つは大変そうですね(^_^;
赤ちゃんのいるおうちは、わんこカートどうしてるんだろう??一緒に乗せてるのかなw

そうなんです、2頭目はずっとほしいと思っていて。
でも早くて来年以降ですよ~
サークルも準備しないといけないし、配置も考えないと!
弟がいいなと思うんですが、男女の方が相性がいいとよくきくので悩みます・・・
まだまだ時間はあるので、焦らずじっくり検討します♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?