申し訳ない毎日

 29, 2015 06:44
骨折してからもうすぐ2週間。

この期間、前半はバタバタとしておりましたが、
後半は雪丸と一緒にお留守番隊となっておりました。

ところが…

「雪丸といちゃいちゃするんだー!」なんて意気込んでいたものの、
現実はなかなかそうはいかず…


sanpo_1.jpg


いつも平日はお留守番だからなのか、
雪丸くん、日中はお昼寝ばかりしています。


遊ぼうよ~と誘っても、
ベッドからじーっとこっちを見るばかり

どこのおうちもそうなのかな~??


sanpo_2.jpg


でもこうして、のーんびりとしていると、
雪丸がいるのはもう当たり前のことで…


気づけばもう3年以上も一緒にいることに驚かされます。

もうすっかり家族の一員だものね。


sanpo_3.jpg




かわいい雪丸くん、
せっかくおうちにいるのにお散歩いけなくてごめんね。

トイレしたよーって教えてくれるのに、
片づけるのも時間かかっちゃってごめんね。


身動き取れず、かわいい写真もなかなか撮れなくて…
でも心のシャッターは何度もきっています。


sanpo_4.jpg


せっかくのお休みなのに、おでかけできなくてごめんね。

でもさくらのおうちには行くから、
ぴよこの代わりにたくさん遊んでもらってね。


sanpo_5.jpg


足が治ったらどこにいこう?

たっぷりある時間。
今から考えておこうね!









☆ おまけ ☆

くまごろうがお散歩の時の写真を送ってくれました。

sanpo_6.jpg

そんなお顔しないで〜
やっぱりぴよこがいないからかな!?

なーんてね



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 8

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 29 [Tue] 12:18

ぴよこさん、申し訳ないお気持ちわかります(*^^*)
でも雪丸くん、なんとなくでも理解してくれていますよ!
雪丸くんにとっては、いてくれるだけで嬉しいのだと思います。

日中の睡眠…
我が家も日中は留守にすることが多いせいか
かなり深い昼寝をしています。
なので1日お出かけすると眠そうですよ〜(^^;;
雪丸くんもお昼寝が大事な日課なのですね。
これはぴよこさんもお昼寝タイムだなぁ〜☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 29 [Tue] 12:44

> ハナチャン家のウメ 様

ずっとお天気がいい日が続いているため、
お散歩したら気持ち良さそうだなぁと思う毎日です(^_^;)
結局雪丸はお昼寝ばかりしているから、
わたしも一緒に遊ぶことはあまりなくて…

ハナチャンも日中はお昼寝組ですね☆
そうそう、うちもおでかけするとお昼寝がないから眠そうです!
一緒だ〜(≧∇≦)
たっぷり時間があるので、雪丸とお出かけするリストでも作ってみようかな♪

Edit | Reply | 

まこち  2015, 12. 29 [Tue] 18:22

お散歩行けないのは、辛いよね~。
それに一緒に居てもあんまり遊べないし、その気持ちわかりますよ~。
この記事の写真、うちのポンちゃんにそっくり~。
寝起きの顔なんてまさにポンちゃん!
毛色がちがうだけで、すごく似てますよね。
ぴよこさんのところは、3年だけど、うちは、ポンとカップが居る生活は10年だし、まりもが来てから5年だし、あっという間に過ぎちゃって、当たり前の生活が日々続いてますが、少しでも長く一緒に居たいと思います。
フォトブックもいいですね。
時間があるうちにじっくりすることにチャレンジ、いいじゃないですか~。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 29 [Tue] 21:27

> まこち 様

ポンちゃん、お顔がとっても似てますよね(≧∇≦)
わたしもいつもお邪魔しては「そっくりだなぁ」とニヤニヤしております(^_^;)

お散歩行けないのは悲しいですよ〜
晴れの日が多い冬、気持ちいい青空なのに家の中だけは寂しいです…
フォトブックは時間を忘れて熱中できるので、ぼーっとすることの多い静養期間に
ちょうどいいかもしれません(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 29 [Tue] 22:14

足が治るまでは不便な生活ですよね、、、
雪丸くん、お出掛けやお散歩はもうちょっと待ってあげてね!

うちも日中はほとんど寝てますよ^^
マイペースなやつです^^

今年はブログに訪問して下さって有難うございました^^
そして、お台場で実際にお会いできてとーっても嬉しかったです。
来年もブログ楽しみにしていますね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 29 [Tue] 22:37

> ポン太の母さん 様

思い通りに動けないのがもどかしくてたまらないです(>_<)
松葉杖だとモノが持てないのも困ってしまって…
せめて松葉杖が外れるくらいには、はやく快復したいです!!

こちらこそ、今年はお世話になりました(*^_^*)
お台場で会えたあの衝撃!わたしも忘れられませんよ〜☆
また来年もよろしくお願いしますね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

くまダック  2015, 12. 30 [Wed] 06:25

申し訳ないなと思うぴよこさんの気持ちが良くわかります。
私は脚が悪いので激しく遊んでやれなくて申し訳ないなとナルに対して思っていますので。
以前、ブログにその気持ちを書いたところ、まちさんから「それぞれ事情は違うのだから気にするな」という趣旨のコメントを貰った事を思い出しました。
ぴよこさんの事情は私とは違う事はわかりますが、雪丸くんもナルも案外今の状況に不満は無いと思えます。(ポメはポジティブシンキングな犬種ですからねぇ^_^)

ナルも昼寝の時間が長いです。
というより暇さえあれば寝ていて、起きると「遊んでくれぇ!」とじゃれついてきます。
そしてひとしきり遊ぶとまた寝ます。
容量が小さいんでしょうね。(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 30 [Wed] 07:07

> くまダック 様

ポジティブシンキング、雪丸もポジティブに考えてくれてるかな〜?
もしかしたら、雪丸もまだ今の状況に戸惑っているかもしれません。
わたしがハイハイして部屋の中を歩いてると、
じーっと見てるんです(^_^;)
雪丸なりに何か考えてるのかな??

ナルちゃんはじゃれついてくるのですね☆
かわいいだろうな〜!
雪丸は昼寝が終わると身体をスリスリしてきます(笑)
お留守番隊は雪丸の方が先輩なので、
新米のわたしはまだまだ戸惑うことばかりです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?