ビックリぽん!再び

 27, 2015 07:35
雪丸家は毎日NHKの朝ドラを観ています。

今放映している「朝がきた」も、毎日楽しみにしていて
見逃すのは嫌なので録画するほどの用意周到ぶり。


そんなワクワクの朝、いつものようにドラマを観ていると…

「ここ!!!あそこだよ!!」

見間違えるはずもないアノ場所がロケ地となっておりました。



そのシーンを一部抜粋してみましたよ!

asadora_1.jpg


asadora_2.jpg



ここ、どこだか分かった方、いますか!?

分かったらかなりの雪丸通!!(笑)




ここはですね、あの、10月末の長期旅行の第1目的地…

『ポルトヨーロッパ』です!!!

asadora_3.jpg


ヨーロッパなのに、東京になってました

あの「ヨーロッパにきたよ~~」のぴよこ達のテンションは一体。。


asadora_4.jpg




このシーンも、

asadora_1.jpg


上からとなりますが、ここになります。

asadora_5.jpg


右側には人魚のお姉さんがいたはずなのに、放送ではいませんでしたw

asadora_6.jpg

階段でも写真撮ったよ~~

asadora_7.jpg


他にも、イルカが下に泳いでいる橋がガス塔になっていたり…
この週の話は、見つけるたびに大興奮のぴよことくまごろうなのでした。



と、朝からワーワーしていると、それをあくびしながら見つめるモフモフくん。

asadora_8.jpg

ごめんごめん!

でも、あの「ポルトヨーロッパ」だよ~?
あの場所で撮影していたなんて思うと興奮しちゃうよ!

もしかしたら撮影現場に立ち会えたかもしれないんだよ!

asadora_9.jpg

そんなぁ~

雪丸だって会いたい人とかいるでしょ?

asadora_10.jpg

お、その顔はいるな~?

asadora_11.jpg

そっか~!
…そうだね、仲良くしてくれているお友達、みーんなに会ってみたいね


でもさ…

会ったらどうせワンワンしちゃうんでしょ!
このツンデレめ~

asadora_12.jpg




知っている場所がドラマになっていると楽しいですね

指さしてる方向、そっち行き止まりだよ!とか分かるから、とっても面白いです



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 朝ドラ

COMMENT 12

machiz4  2015, 12. 27 [Sun] 08:00

おはようございます^^

私も毎朝「朝が来た」
楽しみにしています。
気づきましたよ~^^ぴよこさんが、紹介した
ところかな~?^^って
私も行ってみたい場所です。
前に他の方が、紹介してるのも見たことあるので
前から行ってみたい場所です。^^
こうゆう雰囲気大好きなんです。^^
素敵な場所ですよ~
知ってるところが、出てくると嬉しいですね~^^

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 12. 27 [Sun] 10:18

こんにちは
ロケ現場が行ったことある場所って
興奮しますよねぇ!
ツンデレの雪丸君に会いたい
きっと雪弥がガウるので
収拾つかなくなりそう
(^◇^;)
でも、てへぺろ雪丸君に
会いたいなぁ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 27 [Sun] 11:02

> machiz4 様

気づきましたか―!(≧▽≦)
もう前週の予告映像から登場していたので、
放映が楽しみで仕方がなかったですw
ドラマ効果でポルトヨーロッパも人気が出るかもしれませんね^^

和歌山なのでちょっと遠いですが…
とても素敵な雰囲気の場所でしたので、
機会があったら是非行ってみてください☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 27 [Sun] 11:06

> 雪弥母 様

朝から興奮しまくってました(笑)
位置関係が分かっているので、行き止まりなのに~とか
ドラマとは関係なく楽しめましたよ~w

雪弥くんもガウガウしちゃうのですね!
雪丸もガウガウなので、ガウガウ同士案外仲良くなったりして!?
いつかお会いできたら嬉しいですね~!!
わたしも雪弥くんに会いたいな♡

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 27 [Sun] 12:16

ぴよこさん、グレードアップしたギブスの足の具合はいかがですか?
まだまだ要安静ですよね。お大事になさって下さい。
余談ですがワタシも数年前に手の指を骨折しましたが
ろくに病院にも通わずテーピングだけで仕事したりしていたら
数年後の今になって周りの組織に異常が出てしまいました。
安静、治療って本当に大事なんだなと痛感中です。
くれぐれも無理なさらずゆっくり治して下さいね!!

朝ドラたまにですが観ます(o^^o)
なのでストーリーが飛び飛びなのですが…
雪丸くんが行ったあの場所でロケされたのですね!
これは興奮ものですねっ。
自分も好きなドラマのロケ地めぐりしたことあります。
雪丸くんテレビ観て思い出したかな?☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 27 [Sun] 14:29

> ハナチャン家のウメ 様

ありがとうございます〜!
グレードアップしたギプス、なかなかの頑丈モノでしてw
以前より重く感じます(^_^;)
そして段々足の指が紫色になってきましたよ!
なぜだろう…´д` ;
とにかく安静に、くっつくのを待とうと思います…


ドラマのロケ地、興奮しましたよー!
テレビで映ってる場所に雪丸もいたのか〜!と思うと
夢中で見てしまいました(≧∇≦)
まさかヨーロッパが東京になっちゃうとは思ってもみませんでしたがw

Edit | Reply | 

山本 奈々  2015, 12. 27 [Sun] 16:49

ロケ地ですねー
雪丸くんも行ったよねー\(^ω^\)
ミーハー!!!ミーハーでもいい(笑)
いつか会ってみたいよ雪まるくんに♡

ガウガウされてもいいから抱かせてください(笑)
きっといつか会える日を夢見てΣd(゚∀゚d)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 27 [Sun] 20:34

朝ドラは観ていないけど、、、
雪丸ブログ通なので『ピン!』と来ましたよ^^
ロケ地だったんですね!
テンション上がる気持ちわかりますよー^^

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 12. 27 [Sun] 20:51

自分たちが訪れた場所が
ロケで使われるとテンション上がっちゃい
ますよね(^O^)

最後の舌チロの雪丸くん
とても可愛い(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 27 [Sun] 21:01

> 山本 奈々 様

奈々さん!体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね〜!

ミーハーな雪丸くん、お友達に会いたいからおでかけが好きなのかな〜(笑)
でもワンワンしちゃうなんて、完全にツンデレ犬ですね(^_^;)
ウマウマで抱っこできるように練習しておきますよ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 27 [Sun] 21:04

> ポン太の母さん 様

ピンときましたか!!
嬉しいです〜!(≧∇≦)
もうテレビ見た瞬間からワーワー騒いでしまいました(^_^;)
知ってる場所が出ると楽しいですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 27 [Sun] 21:08

> ひろ 様

知ってる場所がテレビに出ると、興奮しちゃいますね!
地元のローカル線がドラマの舞台になった時も大興奮でした(≧∇≦)

雪丸はよく鼻のお手入れでペロンペロンするので、
写真を撮ってるとよくこんな写真が撮れるんです(*^_^*)
ペロンペロン、舌が長いですよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?