我が家のクリスマス☆

 25, 2015 06:59
さて、24、25日は平日のため、
雪丸家は23日に前倒しのクリスマスパーティをしました。

人間用のディナーは、ケーキは事前予約していましたが…
食事はくまごろうがせっせと買ってきてくれました!

プレゼントも選びに行けなくてごめんよ~~
足が治ったら、買いにいかないとね!!



さて、一方の雪丸用はといいますと…
骨折前に予約&購入しておりました!
(よかった…)

15christmas_1.jpg

左がディナーセット。
右はクッキーです。

ディナーもクッキーも、
アレルゲンフリーのものとなります。

15christmas_2.jpg

15christmas_3.jpg

 内容(HPから) 

・ 信州天然鹿肉のロースト
・ アレルギー対応・手作り♪ポンデケージョ
・ サツマイモと南瓜のサラダ

ここのお店は、動物病院がプロデュースしておりまして、
安心してあげられます!


こちらのディナーを冷蔵庫で自然解凍して…
さらにレンジで人肌程度に温めて完成

15christmas_4.jpg

ボリュームは少なそうに見えますが、
雪丸にはちょうどいいです!
(この半分の量が一食分です)


ブログ用ににパシャパシャしていると、

15christmas_5.jpg

雪丸くん、いい子でじーっと待ってます
もうちょっと待ってね~

15christmas_6.jpg



さ、雪丸用にお皿に分けてみました!

15christmas_7.jpg


雪丸~
オメメが落っこちそうだよ!


15christmas_8.jpg

がまんがまん・・・

していたと思ったら…!!

anichristmas.gif

鹿肉をつまみ食い!!


おいしかったようです

15christmas_9.jpg

ガツガツ、一瞬でなくなりました!!




ディナーだけではなく、プレゼントもありますよ~

15christmas_10.jpg

中身はなんだろうね?
ちょっとだけ明日に続きます☆








☆ おまけ ☆

そうそう、ぴよこにもプレゼントがありましたよ!!!

なんと…





ギブスがグレードアップしました…

15christmas_11.jpg

24日は骨折判明から1週間!
病院へ行ってきました。

レントゲンを撮ると、
前回のギプスだと足首が内側になってしまうようなので、
もっと固めてくれました。。

ガッチリ身動きとれないけど、
ちゃんと骨がついてくれないと困っちゃいますからね…



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン クリスマス ディナー

COMMENT 16

machiz4  2015, 12. 25 [Fri] 07:11

おはようございます。^^

足が、固定で大変だけれど・・・
素敵なクリスマスになりましたね~^^
くまごろうパパさんがんばりましたね
なぜか?1部写真が、見えませんが?^^;
だいたいわかりました。

それから、遅れましたが、おじいさま 謹んでお悔やみ申します。
大好きな、おじいさまだったのですね!
きっと天国から見守ってくれていると思いますよ~

足、安静にして早く治りますように・・・
自分のギプスのときを思い出します。2ヶ月くらい
大変だったなあ~^^;
おだいじなさい。

Edit | Reply | 

山本 奈々  2015, 12. 25 [Fri] 10:36

えぇぇぇ!ギプスがちがちじゃないですか!( ;∀;)
つま先寒いんだよう!っと叫びたいですね・・・
早く治るよう祈ってます(*´ω`*)

雪丸君ディナー豪華ね♪
鹿肉つまみ食いしてるお顔
パク・・・美味しぃ!!!って顔してる(笑)

続きも気になるな~♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 12:32

> machiz4 様

写真、たまに見れないことがありますよね!
なにが原因なのやら…^^;

ありがとうございます^^
そうなのです、大好きだったんです。
突然のことで驚いてしまって…
きっと今頃空で、大好きな車を走らせているかもしれません^^

ギプスは本当に大変ですね!!
今は冬休みに入ってしまったのでいいのですが、
年が明けたら仕事をどうしようか頭を抱えています。。
一番の難関が自宅が4階ってことですね(>_<)
休みの間に治ってしまえばいいのにな~!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 12:36

> 山本 奈々 様

病院も年末年始にのお休みに入ってしまうので、
ヘンな風に骨がくっつかないように、
ガチガチに固定してくれました^^;
前のより自由はきかなくなったものの
痛みはコチラの方が少ないので一長一短ですね…

鹿肉とってもおいしかったようです^^
とても喜んでくれましたよ~!
つまみ食いでオメメがまん丸くなっていました☆

Edit | Reply | 

mina  2015, 12. 25 [Fri] 12:42

ギブスがパワーアップしてる(#゚Д゚)!! ぴよこさん大変そうですね…
雪丸君のお眠なトナカイ姿に、仕事中ほっこりしております♡
うまうまも本当に美味しそう♬ 見た目が美しい!!
しかしあんなに目の前にご馳走あるのに我慢できる雪丸君偉いですね!
つまみぐいのお顔に爆笑です(^Д^) 分かりやすい☆
我が家仕事が忙しくて、クリスマスしてません…
雪丸君なにもらったのかな?楽しみです (*^▽^)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 25 [Fri] 13:18

ぴよこさん、今年のクリスマスは骨折したりで何かと大変な思い出ですね^^
ギブスでがっちり固定して早く良くなると良いです。
私のお友達は、今年初めにアキレス腱を切ったのですが、ギブスの上にルーズソックスを履いて、指先の寒さ対策してたのを思い出しました。

雪丸くん、豪華なディナー美味しかったかな(^^)
プレゼントは何だったのかな~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 14:12

> mina 様

パワーアップしてしまいました´д` ;
病院も年末年始の休みにはいりますし、
確かに前のギプスより安心は安心なのですが…動きにくくて!
本当に治ってくれるのか心配になってきます(^_^;)

雪丸はいつも食べ物を前にすると目線を外すのですが、
今回は外すこともできないほどの食いつきようでした(・_・;
つまみ食いもしちゃうしw

年末はお仕事も忙しいですよね…
お休みに入ったらむぎちゃんにとっては、毎日クリスマスみたいなものですよ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 14:17

> ポン太の母さん 様

本当に大変な年末です(^_^;)
実は去年もこんな感じだったのですよ!!
去年はインフルエンザに2人とも罹ってしまい、年末年始の休みをつぶしました…(´・_・`)
今年はインフルに気をつけなきゃ!
なんて言ってたのに、まさか骨折とは´д` ;

ルーズソックス良さそうですね!
今もどこかで売っているのかな〜
ネットならあるかな?見てみます(*^_^*)

ディナーもプレゼントも、事前に用意していてよかったですよ〜!
でも思うように写真が撮れないのは残念です(^_^;)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 25 [Fri] 14:28

わぁ♪雪丸くんのディナー、とっても豪華で美味しそう!
先に予約&購入できて良かったですね!
動物病院プロデュースなんて素晴らしい♪
雪丸くん、お肉からいきましたね(笑)
きっと大満足だったでしょうね~^^
プレゼントの中身は何かな?

ぴよこさんにもプレゼント!?
ナニナニ~??って。。ギプスでしたか(>_<)
しっかり治すためですもんね。ファイト!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 14:34

> いずみ 様

今年は雪丸ディナー、手作りにしようか迷ったんですよ〜
購入してよかったです(^_^;)
今後もこんなことがあるかもしれないので買おうかなw
動物病院プロデュースは安心しますよね(*^_^*)
いいお店発見したので、今後も利用して行きたいです☆

わたしへのプレゼントは〜……
こんな頑丈なプレゼントでした´д` ;
は、しっかり治すためですものね!!
動きにくいけれど、安静にして早く治したいです(>_<)

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 12. 25 [Fri] 18:24

雪丸くんのクリスマスディナー美味しそうですね♪
病院がプロデュースしているなんて安心ですね。
人が食べてもおいしそうです(笑)
我慢している雪丸くん。かわいすぎですよ!
これはつまみ食いしたくなっちゃいますよね(笑)
プレゼントも気になります^^

ぴよこさん!ギブスがぁ…パワーアップしたのですね。
足先もまたまた寒そうですね。
治すためとはいえとっても不便ですよね。
どうか早く骨がちゃんとつきますように☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 18:51

> mmonamiko 様

昨年初めてクリスマスディナーを頼んだのですが、
とてもよかったので今年も頼んでみました!(*^_^*)
とっても喜んでくれました☆
まさかつまみ食いするなんて…よほど美味しそうだっんでしょうねw

ギプスがパワーアップしちゃいました´д` ;
年末年始があるから動かないようにするにはいいですが、
ちょっと動きにくくて大変です(^_^;)
これで骨もついてくれるかなぁ!
そこだけが心配です…

Edit | Reply | 

まこち  2015, 12. 25 [Fri] 20:41

メリークリスマス!
といってもちょっと大変なクリスマスになってしまいましたね。
雪丸君は、うまうまがあって、大喜びですね。
豪華なディナーいいですね。
思わず食べたくなってしまうけど…。
骨折、早く治りますように。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 25 [Fri] 21:38

> まこち 様

本当に…とんでもないクリスマスです!
こんなことがあるとは´д` ;
昨年もインフルエンザでしたし、
骨折が治ったら厄払いにでも行こうかと本気で考えています(^_^;)

雪丸はウマウマがもらえたから満足してくれました☆
お出かけはできないけれど、これで機嫌が直ってくれたかな〜?

Edit | Reply | 

ぽめトレ(まぁ)  2015, 12. 26 [Sat] 05:31

雪丸くん、おいしいディナー良かったですね~
やっぱりお肉からつまみ食いっ♪ くふふ♪
プレゼントもあるなんて、豪華だわ~
何かしら? 気になりますっ

ぴよこさん、早くアンヨ良くなると良いですね・・・
痛そうです・・うぅぅ・・・・
お大事になさってください♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 26 [Sat] 06:44

> ぽめトレ(まぁ) 様

お肉からつまみ食いするなんて…
雪丸は好きなものは先に食べるタイプらしいです(笑)
おメメをまん丸にして食べてましたよ〜(≧∇≦)
プレゼントは雪丸、喜んでくれたかなぁ(^_^;)
ウマウマはたくさんあるからお散歩道具にしちゃいましたw

足は…ちゃんと骨がくっついてくれるか心配です…
一番の気がかりは仕事、いけるのかどうなのか(>_<)
自宅マンションにエレベーターがないことが悔やまれます´д` ;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?