行きましょうか、トナカイさん☆

 24, 2015 06:49
今日は12/24、クリスマスイブ

雪丸家は昨日、前倒しでケーキやら食事やら、楽しんでしまいましたが…
世間では今日と明日が本番です!!


クリスマスと言えばサンタクロース
そしてサンタといえば、プレゼントにトナカイです。


そういえば…うちのトナカイさん、
そろそろ準備しないといけないのでは?

151224_1.jpg


ほらほら、起きて~~!


151224_2.jpg


お寝坊のトナカイさん♪

ぽんたくろうすも、もう支度して待ってるよ~?
(な~んてね!

151224_3.jpg

さ、準備をしましょうか!






お、準備できたかな?

151224_4.jpg


151224_5.jpg


あ!
今、悪いこと考えてたでしょ~?
プレゼントのウマウマ、途中で食べちゃダメだからね?


151224_6.jpg


151224_7.jpg

逃げたな~!



さ、サンタクロース…じゃなく、ぽんたくろうすも待っていることだし、
トナカイのお仕事を頑張りましょうか!

あ、勝手に言ってるだけですから…コラボじゃないですよ

151224_8.jpg





皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

151224_9.jpg



そうそう、雪丸にももちろんプレゼントがあるよ

151224_10.jpg


雪丸家のクリスマスは、写真整理が終わってから記事にします






関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン クリスマス

COMMENT 14

まっち  2015, 12. 24 [Thu] 11:05

雪丸くんのお家かものすごくゴージャスになってますね(笑)
トナカイの衣装を着ても嫌がらないんですね。そういや、うちのはトナカイっぽい色だな。ツノを付けてみようかな。。(笑)
ポンタクロウスって、ポン太くんのことですか??まさか、コラボ企画??楽しみです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 11:43

> まっち 様

写真用に雪丸の周囲を飾ってみました(笑)
豪華に見えますよね☆
そういえば、まん丸ちゃんは角をつけるだけで
かわいいトナカイさんになりそうですね~!
トナカイカチューシャとか、とっても似合いそう!!

ぽんたくろうすは、そうポン太くんのことですよ~!
でもコラボとかではなく、勝手に言ってるだけなので…^^;
ややこしいので記事にも注意書きを追加しておきましたw
コラボできたらよかったなぁ!

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 24 [Thu] 13:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 15:00

> 鍵コメ Y様

ご心配おかけしました!
もう大丈夫です(*^_^*)
いえ、骨はまだ折れてますが…w

雪丸トナカイ、すぐお昼寝したがるから
ちゃんとソリを引けるのか心配です…(^_^;)
しかも体力ないし、食い意地王だし!
こりゃ、プレゼントを配る前に食べちゃうでしょうね(笑)

おうちにウマウマいっぱいあったら、
きっと雪丸は居座っちゃいますよ〜! (笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 24 [Thu] 16:04

雪丸トナカイさーん!!!
まだ眠そうだね!
早く起きて~
遅い遅いっ(笑) byぽんたくろうす。


クリスマスは平日なので、前倒しにするお家が多いでしょうね!
雪丸くんもクリスマスディナー楽しんだのかな?
プレゼントも楽しみだね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 16:15

> ポン太の母さん 様

ぽんたくろうすはプレゼント詰めに忙しいですね!
きっとリュックに夢と希望とプレゼントを詰め込んでいるんだろうな〜☆

昨日クリスマスパーティをやってしまってるおうちは多そうですね!
年末も近いと当日に…は難しいですし(^_^;)
今年は早めにディナーとプレゼント、買っておいてよかったです!
人間のは買ってなかったですが…´д` ;

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 24 [Thu] 17:02

サンタクロースとトナカイは今日が1年で一番忙しい日!
雪丸トナカイくんは準備OKですね!
コロトナカイもお手伝いしますよ~!
ぽんたくろうすさんと一緒に、夢を配りに行きましょう☆(笑)

雪丸くんのおうち、クリスマス仕様ですね!
可愛いなぁ~(*^_^*)
雪丸くん、幸せ者ですね♪
うちはなんにもしてません。。えへへ。。(^^ゞ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 17:20

> いずみ 様

コロトナカイさんも準備できましたか!
ではふたりで頑張って、ぽんたくろうすのソリを引いてもらいましょう☆
プレゼント食べちゃわないように、しっかり監視しておかないと!!

雪丸のおうちはクリスマスモードです(*^_^*)
最近の100均の品揃えはすごいですね!
どれもほしくなってしまいました☆
お正月もやりたいけど…買いに行けないのが残念だなぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

くまダック  2015, 12. 24 [Thu] 18:53

メリークリスマスです!^_^
雪丸くんトナカイ、可愛いですね〜。
ウマウマを狙っているのが油断できませんが。(笑)

私は今やっと仕事がおわり家路に着きました。
これからナルのケーキを買いに行きます。
ぴよこさん家みたいに楽しいクリスマスイブが出来たらいいな。^_^

明日も会社があるのが残念です。
得意先はみんな休みに入ったのになぁ。。。😢

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 20:34

> くまダック 様

メリークリスマス☆(≧∇≦)
雪丸トナカイは、常にウマウマを狙ってますよ!(笑)
油断ならないです(^_^;)

お仕事お疲れ様です!!
年末休みは企業によってバラバラですよね(>_<)
早いところは23日の祝日から入るところもあるとか…羨ましい!!
…なんて、わたしもとっくに休みではありますが´д` ;

きっと楽しいクリスマスになりますよ☆
ナルちゃんもケーキがあるのですね!喜ぶだろうな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 12. 24 [Thu] 22:43

たまたま。。

いつも訪問する時にかぎって。。。コメントクローズの日で
やっと出来た!骨折大変ですね><
まだまだ無理もなさらずにですよ!家に居るとついつい
何かしら用事してしまいませんか?

おじいさまのご冥福をお祈りします
私は去年父を亡くして まだ若干受け止める事も出来てないですけど
思い出もいっぱい そしてこれから先 ぴよこさんの笑顔を!おじいさまも見たいはずです^-^

あっ!と!雪くんトナカイさん うちにも来てください^-^

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 12. 24 [Thu] 22:56

雪丸くんのハウス、クリスマスバージョンに
なっていてゴージャスで可愛い(*^。^*)

雪丸くんの舌チロは悶絶級!!
見てるだけで撃沈です。

素敵なイブ、プレゼント&ウマウマ
を堪能出来たかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 23:14

> ぽーママン 様

立て続けに色々あって、コメントもクローズしてしまいました(^_^;)
骨折って大変ですね…
特に足は、動きたくても動けず、
じっとしていても固められてて足の位置が決まらず…(笑)
休みで暇ですが、足だけは落ち着きません´д` ;

そしてありがとうございます(*^_^*)
きっと祖父も今頃は、飼い犬と一緒にお空でお散歩してると思いますよ〜

雪丸トナカイさん、ぽーくんのウマウマを狙って飛んでいくかも!?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 24 [Thu] 23:19

> ひろ 様

ありがとうございます☆
雪丸のおうち、せっせとなんとかここまでできましたー!
もっとやりたかったのですが、骨折のせいで買うこともできず(^_^;)

雪丸は舌が長いのかなぁ!
気づくとペロンと出てるんですw
ウマウマ見せても出てきますが、
しまってる時より可愛い気がして、ペロンちょばかり撮ってしまいます(・_・;

クリスマスはウマウマをがっついてましたよー!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?