甘くてとろけそう!

 02, 2015 12:01
明後日、4日(木)~7(日)まで、ぴよこは韓国へ行ってきます。

経緯はコチラ


いや~大変でした。

・・・ツアーを予約するまでが!



妹は韓国、父は実家、母は母宅、そしてぴよこ。

みんなバラバラの住まいなので、連絡し合うのが本当に大変で・・・。


それでもなんとかホテルもとれ、オプショナルツアーも予約できたので一安心です。


image.jpg



でも、一番心配なことがあるんです。

母は韓国へ行くのは3回目なのでいいとして・・・。



父は初の海外。

・・・入国審査、ちゃんと答えられるかなあせあせ(飛び散る汗)



image.jpg



あ、韓国に行ってる間もブログはお届けする予定です


木、金はくまごろうが早く帰ってきてくれるので、雪丸のお留守番も安心!

写真をいっぱい送ってもらおう











さて、先日届いたメロンがようやく食べ頃になりました


image.jpg


ぴよこの大好きなメロン

さっそく冷やして食べてみました!


・・・・・・

・・・・・・


とーーっても、あま~~い!!


image.jpg


メロンと一緒に同封されていた保管の仕方の通りに、毎日スリスリして優しくさわってみました


image.jpg


ちなみに、1個を半分ずつ食べました。

ぴよことしては・・・丸々1個食べてもよかったのに!!







雪丸にはどうしようかな~?


実は雪丸くん、もうメロンを切り始めたところから気になって仕方がなかったようで、


image.jpg


キッチンの隙間からこちらをじーーーーー。


おいしそうだものね。

雪丸にもお裾分けするよ~


image.jpg


あま~い香りがたまらない様子。


image.jpg


食べ物を前にして「マテ」をすると、見ないように必死に顔をそらします。

見ちゃうと我慢できないよ~~かな?


image.jpg


でもだんだん我慢できずに、ついに鼻先へ。


image.jpg


かわいそうだから「ヨシ」すると、


image.jpg


かぶりついた!!


一瞬で食べてしまいました。



image.jpg


image.jpg


image.jpg


そうだね~

パパよりママだよね~

はいどうぞ~


image.jpg


ふふふ、今夜もメロンだよ

もう今からウキウキです
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 10

ポンママ  2015, 06. 02 [Tue] 12:37

No title

ぴよこさん、韓国に行かれるんですか!?
いいなぁ。
私は1度も行ったことがないんです。
本場の焼肉食べたいし~ヾ(≧▽≦)ノ 
妹さんは韓国に住んでいらっしゃるんですね。
インターナショナルで凄いわぁ。
楽しんできてくださいね。

お父さん、入国審査ガンバレ!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 02 [Tue] 12:53

No title

> ポンママ 様

そうなんですよ、韓国へ行ってきます!
妹は韓国人と結婚してあちらに住んでいるので、言葉に困らないのはいいことです♪
が、辛い物が苦手なわたしにとっては、常に出てくるという噂のキムチが怖いです…(・_・;

入国審査、ドキドキですよ~w
カタカナでメモを用意して、渡しておこうと思います…(^_^;)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 02 [Tue] 16:07

No title

韓国旅行楽しみですね!
妹さんが現地に住んでいるなら、ゴハン食べるお店とかも間違いなさそうだし心強いですね!
私、韓国料理好きなんで羨ましいです^^
気を付けて行って来て下さいね!

雪丸くん、メロンどうだった!?
間違いなく美味しかったよね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 02 [Tue] 16:45

No title

> ポン太の母さん 様

きっとおいしいお店に連れて行ってくれるだろうと期待してます(笑)
そういえば、ポン太母さん、辛い物が好きでしたよね!
わたし苦手なので、そこが気になるところです…(・_・;

メロン好きになったみたいです(≧∇≦)
今日もあげちゃおう♪(´ε` )

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 06. 02 [Tue] 17:08

No title

こんにちは~
いよいよですね~
韓国家族旅行^^
楽しんできてください。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 02 [Tue] 17:34

No title

> machiz4 様

もうどうなるのかドキドキですw
心配症なので…あれもこれもと考えてしまいますよ~(^_^;)

楽しい旅行になるといいな(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 02 [Tue] 21:40

No title

韓国いいな~(^ω^)
まず私は海外に行った事がないので羨ましいww
めちゃんこ楽しんできてくださいね☆彡
メロン食べごろキタコレ!
雪丸君も一瞬で食べるくらい美味しいとは・・・
すごいメロンそうですねw味わってください(*´ω`)

またきます☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 02 [Tue] 22:12

No title

> 山本奈々 様

メロン、とっても甘かったですよー!
わたしが今まで食べたメロンの中で一番だったかも…おいしかったです♪
雪丸もすっかり味を覚えたらしく、今日また切ったら目の色変えてました(≧∇≦)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 06. 03 [Wed] 07:08

No title

ぴよこさん
韓国へ行くのですね!!うらやましいわ~~
家族旅行だし 楽しんできてくださいね。
雪丸くんはパパさんとお利口にして
ママさんの帰りを待っててね!!
報告楽しみにしてますよ~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 03 [Wed] 07:20

No title

> シジミ母 様

いよいよ明日出発ですよ~!
昨日の夜になって、妹とどこで何時に待ち合わせか決めてなかったことに気づき慌てましたw
お天気と…ここ数日猛威を奮ってる感染症が心配ですが、楽しんできます!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?