新しいフードが届きました!

 15, 2015 06:36
ごはんが大好きな雪丸。

どんな時でもモリモリ!
いつでも「ごはん」と言えば、喜んで飛んできます。

そんな雪丸が、今のフード(アカナ パシフィカ)はあまり嬉しそうではありません。。

foodp_11.jpg


雪丸は迎え入れてからずっとヘルシーセレクトを食べていて、
フードもご褒美のひとつとして使用していました。

なので、アカナに替えてからもご褒美用として少し分けていたのですが…


アカナはご褒美であげても食べないんです!!


一応口の中には入れるのですが、すぐに吐き出してそのまま…

こんなこと今まで一度もなかったよー!


きっと好きな味ではないんだろうなと思い至りました。



魚系だからかな?
…わんこといえばお肉。
でもチキンはアレルギー多いみたいだから避けて…

こちらに決めました。

foodp_1.jpg


foodp_7.jpg

ピナクルの「ダック&スイートポテト」にしました。

さつまいも大好きな雪丸。
スイートポテトならきっと好きだよね!!


ちなみにぴよこ、フード選びはかなり悩んでいますが、
ひとつの基準として『Dog Food Advisor』のランキングを参考にしております。
(品質基準)

雑誌などのランキングは
メーカーとの契約なども関係するため、あまりアテにはならないと考えていますが、
こちらのランキングは、

メーカーから金銭やサンプル等を一切受け取らないため、
評価は各メーカーからの影響を受けない

ということです。

これが本当なのかは分かりませんが…

数多く存在するフードの中で、何か参考になるものがほしくて。
現時点では★4以上の品質のものにしようと決めています。

40種類近くあるのだから、そのうち雪丸にあったフードもきっと見つかるでしょう!

----------------------
【補足】
フードランキングを日本語にしているブログ記事はこちら。
日本で入手可能なドッグフードに絞ってくれているため、大変助かっています。

ドッグフード選び方<決定版>…たぶん
----------------------




ごはんだと気づいたもふもふが、早速やってきたよ~

foodp_2.jpg

雪丸~
新しいご飯がきたよ!

foodp_3.jpg

おいしいかな~?
まだ開けてないから、どんな感じか分からないね!

今度はお魚じゃないから、きっと雪丸も好きになれるよ☆

foodp_4.jpg

うんうん♪

今度はなんと…ダックだよ!
アレルギーも少ないみたいだから、安心して食べられるね

foodp_5.jpg

そうだよ~

…ドナルドダックのダックだよ~…
(ぴよこ、ドナルドが大好きなのに…

foodp_6.jpg

雪丸くん、目が怖いです。。


今度は気に入ってくれるといいな





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ドッグフード ピナクル

COMMENT 20

-  2015, 12. 15 [Tue] 07:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 15 [Tue] 07:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 15 [Tue] 11:01

フード選びって難しいですよね。
ドッグフードって人間のと違って基準そのものが低いから、出来るだけ安心安全な物を選んであげたいですね!

雪丸くん、新しいフード気に入ると良いですね!
スイートポテト♡
甘い香りがしてきそうですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 11:52

> 鍵コメ H様

悩みますね~!
うちも全く同じ悩みなので、あれやこれやと探していますが
決め手がなくてジプシーです^^;
特にアレルギーが問題で…
たぶんアレルギーはないだろうとは言われていますが、
それでも念のため配慮し、
グレインフリー且つ、アレルギー対応のものを選ぶようにしています。
ご飯で症状が改善されるのが一番いいですよね^^

今度は気に入ってくれるかな~!
黙々と食べている姿はちょっとかわいそうでした…

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 11:57

> 鍵コメ M様

フード選び、いっそすべての試供品をもらいたいくらいです^^;
用意しているメーカーとないメーカーもあるので
なかなか比べられず…

「いいフード=雪丸が好きなフード」とも言えないのが今回分かり、
益々難しくなりました…
毎日のご飯、やはり楽しく食べてほしいです(>_<)
今度のはスイートポテト入り。
好きになってくれるといいな~☆

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 12. 15 [Tue] 12:13

うちもピナクル食べてました。
たしか、サーモンのだったと思います。
品質もよく食いつきもよかったんですが
うちの子は体重増加が結構あったので
今のフードに変えました。

フードランキング、見たいけど
英語で書いてあったよ~( ̄Д ̄;;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 12:37

> ポン太の母さん 様

できるだけ安心で、そしておいしく食べてほしいです!
アカナは魚系だからなのか、表情なく食べていて…
今までと違いすぎてかわいそうになってしまいました´д` ;

今度のはスイートポテト入り。
きっと雪丸も気に入ってくれるはず!!
…と期待しております(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 12:49

> ポンママ 様

体重増加、納得です。
給与量を3キロで見ると、なんと今までより100kcalも多いんです(^_^;)
うちは「体重を少し増やそう計画」をしていて、カロリーあるのは嬉しいのですが、
100kcalもとなると減らすべきかなと考えています…

フードランキング、そうなんです、英語版なのです!
日本語で紹介しているブログもありましたよ〜!
こちらは日本で扱ってるフードだけを抽出してくれてるので、
わたしも見るときはこちらを参考にしています(*^_^*)
あとで補足しておきますね!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 12. 15 [Tue] 14:54

あの雪丸君が食べなかったなんて・・・
味の好みじゃなかったんですね!(´Д⊂ヽ

フード選び大変ですよね・・・
我が家は最近アガリクスあげてたんですけど
最近また食いつきが悪くて・・・うーんイタチごっこで
らちが明かないです・・・( ;∀;)

今度のフードは雪丸君気に入るといいですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 15 [Tue] 16:35

フード選び、難しいですよね!
うちも手作りに替えるまではかなりジプシーしましたもん(笑)
毎日食べるものだから、やっぱり安心・安全なのがいいですよね~。

フードランキングなんてあるんですね!
これは選ぶ時の参考になりますね~♪
雪丸くんが気に入るフードが見つかって
体重も順調に増えるといいですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 17:23

> 山本奈々(レンママ)様

そうなんです、この何でも食べちゃう食いしん坊が、
ご飯を食べないなら体調を疑いますが、
ご褒美を食べなかったんです!!
これは間違いなくに好みだと思うんです…

そういえば、今度のフード(ピナクル)は
カロリーがとても多かったですよ!
レンくんにも良さそうだなと思っていました(*^_^*)
楽天でサンプルを扱ってるお店もあったので、良ければ試してみてください☆
レンくんはもしかしたら一種類ではなく、ローテーションの方が合うのかもしれないですね。

Edit | Reply | 

mina  2015, 12. 15 [Tue] 17:30

難しいですよね~
確かにいくら良いモノでも、雪丸君が好みじゃなくて食べなかったダメですもんね… (。;_;。)
本当に全部サンプル下さい!!って感じですね(笑)
しかしそんなランキングがあるとは知りませんでした~! 
是非参考にさせていただきます☆

雪丸君が気に入ってくれて、毛も体重も増えますよ~に(*´>д<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 19:02

> いずみ 様

雪丸とお話ができたら、食べた感想を聞いてみたいところですが
実際はそうもいきませんし(^_^;)
どれにするか悩ましいところです…
アカナはごはんとしては食べていたから大丈夫たと思っていたのに
まさかご褒美で食べないとは!
こんなこともあるんですねw
コロくんは手作りだから、好き嫌いなしですかね!?
手作り…できることならやってみたい領域ですが、人間のごはんより力を入れそうです(。-_-。)

今度こそ雪丸が気にいるフードでありますように!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 19:08

> mina 様

そうなんですよ〜
「こんなにいい食材なんです!」と言われても、
雪丸が食べなきゃ意味がないんですよね(^_^;)
雪丸はどんな味が好みなのかな〜
調べてみたいですね☆

このランキング、なんのフードにしようかずーーっと調べていたら、偶然発見したものなんです。
ネットのおすすめランキングは信用できなくてw
このランキングの方がまだ信用できそうです!
参考になりそうですよね(*^_^*)

さ〜!今度のフードはどうかな〜!
反応が楽しみです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 12. 15 [Tue] 19:52

こんばんは
新しいご飯を雪丸君は
お気に召したかしら?
ダックだなんて美味しそうですよねぇ
雪丸君が食べてくれないと
( ^o^)ノファイト

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 20:48

> 雪弥母 様

おいしそうですよね^^
新しいご飯、明日から混ぜて行きますよ~
こんなにフードでドキドキするなんてw
ごはんは間違いなく食べるので、
試しにご褒美としてもあげてみようと思います^^
好きになってくれるといいな~!

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 12. 15 [Tue] 22:46

こんばんは

勉強になりますね~
うちも 4歳くらいまですっごい偏食でしたよ・・
何度フード買っちゃ捨て・・・買っちゃ捨て(笑)

ちょうど入院して食欲が落ちた時 ダックのフード買いました
がっつり食べましたよ ま。。。退院してからは
高いので買ってません(笑)

雪くん しっかり食べるんだよ~ママさん心配するからね^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 15 [Tue] 22:57

> ぽーママン 様

偏食だったのですかー!
うちは今まで全く食に不安がなかったので、あたふたしております(^_^;)
まさかご褒美であげたものを食べないとは…
薬だって喜んで食べちゃう子なのに、よほど好きじゃないんですよね…

ぽーくんはダック好きみたいですね!
これは雪丸も期待できるかな〜?

Edit | Reply | 

まっち  2015, 12. 16 [Wed] 01:54

フードですか。うちはフードを変えたことないんで、他が好きかわからないです。とりあえず今のは一瞬で食べちゃいますが(笑)
雪丸くん、今のフードは微妙だったんですね(笑)雪丸くん、次のフード気に入ればいいですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 16 [Wed] 06:28

> まっち 様

うちも変えたことがなかったんです。
なので今頃になってバタバタ(^_^;)
でも、今まで知らなかったことを知ることが出来て、とても勉強になります!

次のフード、気に入ってくれるといいなぁ(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?