ポチャラニアンへの道

 13, 2015 07:56
書きたいことがたくさんあるのに、
写真処理が追いつかず、あわわわしています。

休日に整理しちゃいたいのに…
お天気がいいと雪丸とお出かけしたくなっちゃうんです





*****************

先日、雪丸のポメはげについて、
もう少し太らせるのはどうかとアドバイスをいただき、
ぴよこもくまごろうも目から鱗がポロリでした。

もしかして、雪丸の中で毛を生やす為の栄養が足りないのでは!?

ということで、雪丸…
この冬はポチャラニアン目指そうと思います!!!
(とはいえ、限度は守ろうかなと)



さぁ、まずはこれだよ!!

weight_1.jpg

この見るも恐ろしいシロモノ。
サルなんてかわいい絵柄で愛嬌をみせてはいますが、
決して油断してはいけません。

この上で一喜一憂する人はどれだけ多いことか…
ちなみにぴよこは「憂」しかしていません!!

これを出さなければならないとは…


ほら雪丸、準備はできたよ!

weight_2.jpg

そんなこと言わずに…
ね、乗ってよ~~

あ、わかった!!
雪丸、乗るのが恐いんでしょ!

weight_3.jpg

じゃ、乗ってみようね





weight_4.jpg

乗れたけど顔がww

えーと…
雪丸は2.5~3kgが標準とパピーの頃に言われました。
そのためいつも2.5~2.8kgを維持してきたわけですが…

weight_5.jpg

え??
2ヶ月前、病院ではハーネスをいれて2.8kgだったよ!?

一週間前からご飯も増やしてるのにおかしいよ!!

weight_6.jpg

確かに子豚じゃないけどさ…
体重計、もう一回確認しよう!


・・・・・・

あ、針がずれていたね!
焦った~~!

よし、もう一回!

weight_7.jpg

雪丸、身体の毛が少ないからライオンみたいだね。
胸毛も減ったけどフワフワだから、ちょっと勇ましく見えるよ


さて、改めて体重は…と。

weight_8.jpg

うむ。

現在の体重は2.8kgくらい。
まだ触った感じだと、あばら骨に触れることができるので
太り気味のラインには入っていません。

こんな感じでちょっとずつ、体重を増やしていってみようね

weight_9.jpg

フードよりおやつの方がおいしいものねw
でもなるべく、おやつではなくフードで体重管理していきたいところです

そのためにも…まずはデジタルの体重計でも買おうかな





そして体重もそうなのですが…
最近雪丸が気にかかる行動をするようになりました。

コタツ布団の上でペロペロ。
布団を舐めているのかなと思っていたのですが…

omake_1.jpg 

よく見ると肉球も舐めているようなんです。

omake_2.jpg 

こんなことは初めてなので、
今年は生えてこなかった毛の診察と一緒に、
皮膚科に強い病院へ土曜日に行ってきました。

詳しくはまた別記事にあげようと思います。


コメントクローズ中です


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 体重 ポメはげ

WHAT'S NEW?